スポンサーサイト


ファロ模擬にいかなくっちゃ


匿名でのコメントにお返事いたします・・(-人-)


030213 191820


前回の記事にて、匿名のコメがあったりしたのでココでお返事しちゃいますね!




・DOLにて、まだ対人の経験のない方からのコメントです。

この方は、まだ対人戦には馴染みがないそうですが
他の鯖の人が気軽に集まれる・・そんなシステムが出来たら本当に楽しそうですね!
選ばれた人が鯖対抗で戦えたら楽しそうです!
・・そんなお返事を頂きました!


今、DOLの世界では大海戦・模擬戦・陸上戦・BCなど多様な戦闘形式が存在しています。

これらは、沢山の人が集まれば集まるほど楽しめる物だとおもうんですね。

昔はリス模擬にしても大海戦にしても、人の数も多くまさに生き残れるかどうか・・みたいな

そんな雰囲気もあったり人の数が多い分、信じられない程強い人だって多くいたのです。




010513 021617
【エリプロ!中だった頃のエリィ】





しかし!!




どんなに時間を忘れて熱中できて、楽しいと思う事でも時間が経過していくと・・

それは色褪せていくのです。

こればかりは、どんなにすごい神ゲーであっても逃れられる物じゃありません。

なにも手が加えられる事がなければ、少しずつ・・少しずつ人は消えていくのです。

なぜなら・・

もっと面白そうな最新のゲームなんて、すぐ身近にいつでもそこにあるからです。




であるならば!!!


苦肉の策としてでも、サーバー間交流位は出来ないと

運営の開発力など客観的に見ていても

この先、さらに尻すぼみとなっていく状況は拭えないでしょう・・

だから少しでも私自身が楽しみたい!と思うと、もうコレしか思い当たるフシがないんですね。



人が明らかに少ないって感じると、それは面白みがさらに消えるという事です。

大海戦やBCで中々戦闘が始まらないくらい少なかったらどうしますか??

人いない・・次からは、他の事をやろうって思う人は必ず出てきます。



まさに過疎が過疎を呼ぶ・・そんな事態が今起こっていると言えます・・

それを緩和させる意味でも、もうコレしかないだろうって思ったりしてます。












・私自身の事でのコメント頂きました。

エリィさん、無理をしていませんか?
記事を閲覧する度、テンションが下がっていくのを感じます。
現実世界から離れ、リラックスするのがゲームじゃありませんか?



ま、確かにその通りです!

この文章を読み、まさに目が覚める思いであります。

ならば、心の内を教えます。



そうですね・・ホントの事いうと、あんまり楽しんじゃいないのかもしれません。。

私の得意分野は、艦隊戦です。

ココでは戦闘だけが、私の取り得なんですよね。



だからDOLは、対人戦をする為に続けている様なものですね。

その中でも艦隊戦がすごく好きなんですよ。

でも仲間とつるんでプレイするっていうのがそもそも好きじゃない私は

いつも野良で戦ってるんですけど・・

やっぱり長く続けていると、自分の知らない所でもしがらみが多くなります。

先日も、自分自身では上手くやっていけてる!と思ってた艦隊がありましたが

なぜかそこのメンバーから敵愾心をむき出しにされたりとかもありましたし



うーん、一人で静かにプレイしたい私には厳しい環境なのかも・・?



そんな事で、対人戦は大好きだけれどもやはり連携の必要な艦隊戦。

もちろん戦いにおいての連携はとれても、

ソロ思考の強すぎる私に模擬の世界はどうにも難しい所がありますね。

それでも、戦闘で楽しもうと思ったら他に選択肢なんてないワケですから(゚Д゚;)




だからって、外洋に出るっていうのはエリィのキャラには合わないですからねぇ・・

甲板も弱いですし!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






いけない!!!








もうすぐファロ模擬が始まります!!!







行って来ます!!!!!ムッハー




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月03日 01:21:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
