スポンサーサイト


エリィ家の行方


ヴィエルジェ、生産の旅路へ。

030113 191010


生産というのは楽しいものです。

まぁそれでも、最初に生産をして思った事は「これが生産??」

といった感じで、どうにも生産をしている・・という実感が沸かなかった思い出がありますが

コレはコレで、続けてみるとアラ不思議・・脳からドーパミンが出てくるじゃないの。

難しい生産品なんかを作ると特に!

ポロ~ン♪(生産の音)


出来たああ(゚∀゚)みたいな感じ。

決して生産をした!!という実感は得られないんですが、ドーパミンは出ます。

ココがDOLの妙たる所であると言えるでしょう・・



030113 201715


ヴィエルジェは今、マスリパタムにいます。

そして、ここで生糸を購入したのです。

久しぶりに手にする生糸。

ふっかふか!(●´艸`)

・・なの?








030113 210238


PF貯蔵庫にも沢山あります。

コレで何作るかというと、








030113 210224


ベルベット関係です!!


高級ベルベが随分減ってきたので補充にきたのです。

今は需要も多いんじゃないですか?

私はこれを作りに来たんですよね~


将官服や・・それから著名人衣装なんかでも必要になる服もあるでしょう?

ま、ベルベット系はヴィエルジェはいつも常備している材料の一つです。



いつ将官服の注文が来てもいいようにね(゚∀゚)




ただ・・予定ではもう出来上がってないといけないんだけど・・

模擬やったり寝落ちしたりで・・

またまた予定のスケジュールが大幅に遅れてしまっています。

まっいつもの事なのだけど・・ 汗








いよいよ土曜日、ファロ模擬が始まります!!


022813 215132


国籍は関係なく、大型船とN大砲60門があれば誰でも参戦可能でございます。

10Vs10で行われる大海戦を模した戦い!

私にとっても、この訓練は数少ない物でありますから是非とも頑張りたいなぁと思いますね!


明日の20時30分!

お友達も連れて、さぁ戦いましょう~(´益`)









エリィ家の存続についてアレコレ



030113 212242


この、DOLというゲームももう古く・・

ついには8周年を迎える事となりましたね。

とても長いと思います。このように長く続くゲームも珍しいんじゃないかと

思うんですが、実際の所はどうなんでしょう?



早く終わってしまうMMOも多いと聞きますし、事実コーエーの開発してきた

MMOもおわってしまったゲームがありますよね?

三国志オンラインとかね。

私はやった事がないんですが・・



まっ当然の事、DOLが8年経ったという事はエリィ家も8周年目・・

という事に相成るワケでございます。



そして、私自身も随分とこのゲームに対しては愛着を持っていたのですが

最近のプレイを振り返ってみても実に内容が薄く・・

模擬とかBCをチョコっとやって後は海戦があれば出るという、

これを延々と繰り返してきたように思います。

そこで最近なんだか、無性に目新しさを欲するようになってきたのですよ!!。・゚(゚`Д)゙





プレイヤーが目新しさを欲するって、どういう事か分かりますか!!!

一大事ですよ!!!



エリィ家が存続の危機に晒されているって事です!!







私は先日やらかしてしまったのです・・!!



とあるゲームのベンチマークテストなんぞダウンロードしてしまって・・






そしたら快適だったの!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





愛着を持ってプレイしてきたこのDOLに期待を寄せ続けること早数年。。

現状の戦いだけでは、やはり限界がある事を悟ってしまった今日この頃です。

ガナも不発に終わった・・陸戦に目覚めることもなく・・

また仕様そのものも表沙汰へと変わる事もなく・・

模擬も人が減り・・

運営は対人イベントやんないし・・




せっかくエリィは強くなったというのに。。

なにかいい方法はないのかなぁ・・




でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- sena - 2013年03月01日 22:05:34

エリィさん!
まだ引退はダメですよ!
私がエリィさんを倒すそのときまで引退はダメです!
っと身勝手な事を言ってみますw

senaさん - エリィ - 2013年03月02日 19:17:29

こんばんわ!!

お久しぶりです!!(゚∀゚)
引退・・かぁ・・ま、私の目標はサービス終了までいよう!!
ていう、そんな思いは持ってたんですけどね。
なんだか、考えてみたら同じ事を延々・・延々と繰り返してる毎日にふと、「はぁ・・」て
なっちゃいまして!。・゚(゚`Д)゙

アップデートもこれまで沢山ありましたし、私の予定では
その度に「新しい目標」という物が出来るハズだったのです。
しかし実際はですね、どんなアップが来てもやる事は基本変わる事もなくー・・ 汗

・・ついには私のモチベーションが下がり始めてきたのですー汗汗汗


senaさん、私を倒したいですか!!
どうぞ倒してやって下さいww
私もそうならないように頑張るので!!
隙あらば!!私を倒して下さい!!(゚∀゚)

senaさんのおかげで、寿命が少し延びました^^


でわでわ

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月02日 19:34:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「」さんへ - エリィ - 2013年03月03日 19:11:07

コメントありがとうございます!

実際に、軍人となって上手な人と戦いたいという考えをお持ちの方は
おられると思います。
BCもやりたいし、海戦でも対人で戦いたい。
模擬も同じですね。
模擬自体が、つまりは練習という事になるんですが・・ソコの敷居自体が高くなってますからねぇ。
普段、例えば冒険家として動いている人が海戦に備えて少し練習をしておこう!
と思って底模擬に入ってもロクな事になりません。
アレはアレで、一つの上級者向けコンテンツとして独立してしまっていますので
言わば「模擬の為の模擬」って事になるでしょうか、ま・・そう捉えるべき物です。
入れてもらった艦隊のメンバーが理解ある方々ならば問題ありませんが
そうでない場合は疎まれたり、何か嫌がる事言われるかも知れません。

私も同じで、全キャラショップ商会に所属しています!
ま、最初から・・てワケではないですけど。
今はもう、一人でノンビリ遊びたいなーという心境なので
随分前からショップ商会なんですよ。
ただ、その状況からスタートっていうのはちょっと厳しい気もしますけど。
とはいえ、私的に見ても今は商会ぐるみで練習っていうのも最近はあまり聞きませんけどね~・・
そういう所がすごく活発な所があるなら私が入れてもらいたい位ですねw

そうですね、負のスパイラルです。
ココから脱却を図るつもりが運営にあるならば、まずは
人気のあるコンテンツを伸ばす事と人気のないコンテンツの淘汰や改良も必要ですし、
人を集めるシステムも必要だとすごく感じてますよ。
でないと、このままじゃ多分・・
そんな感じです!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
