スポンサーサイト


テンションの下がるイベントからの脱却を図ろうプロジェクトのつもり


またまたなにやら・・

8o76ihe5v.jpg


始まる様子ですね。

今度はイースターエッグさんですか、そうですか。



イベントの告知を発見すると・・なぜかテンションの下がるエリィ家でありました・・(-公-;)

もちろん、楽しみにしてらっしゃる方々もおられると思いますが・・

まぁ、私の場合はですね。

プレイ内容がかなり偏ってしまっているというか、昔のエリィのように

みんなに囲まれてワイワイキャッキャしてた時代ならばいざ知らず。。

今の様に、一人孤独に戦闘に身を投じているエリィ家にしてみたらですねぇ・・(-公-;)




鬱陶しいだけなんですよね・・(ボソ




ま、そんなワケで前回のバレンタインイベントも華麗にスルーしちゃったワケですけどね。





だが後悔はしていない!!(キリッ




・・それに、聞けばそのバレンタインイベントもなんだか

随分とやっつけ仕事だったらしいじゃないですか・・ 汗

開発する人も過疎っちゃってるのかなぁ・・なんか・・そんなクオリティになってますよね。




・・それか・・もう、いいや疲れた。






ってなっちゃったのかな。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




022813 192701





ま、それはともかく・・

私の場合こういうイベントやる位だったら模擬してた方が楽しい人なので。

美味しいアイテムだったりすると、なおさら苦しくなるワケですよ。



あああああ~やりたくないいいいい

でも物欲が旺盛すぎでやらずにはいられないいいいい。・゚(゚`Д)゙




みたいなね・・。




正直、私の意見はですね。

プレイヤーの模擬イベントの方が数段楽しいんですよ。

極端な話、模擬でなくたってですね。

NPCの話を綱渡りするよりプレイヤーと話す方が楽しいでしょう?



運営のイベントでも、一個のゲームとして成り立つ位のボリュームがあるなら

話は別ですよ。

でも、話聞いて回ってアイテム貰うだけなんですから発狂したくなるのも分かりますよ。

そんなんだったら、何日以上インしたら銀行にアイテムが贈られる!

とかの方がずっとストレスも軽減されるってもんですよ~b



・・後で、ナニこのイベント・・といって嘆くよりはよっぽど健全なのですノ


私が今すごく必要だなぁと思うのは、


プレイヤーがイベントを作成し、運営しやすくなる仕掛けを

作って欲しい
って事ですね。


今だって、バザーイベントとかやってるじゃないですか!

ああいう人を集めて、賑わえるんですから。

もっとその辺・・イジってくれないかなぁ運営さあああん。






例えばですよ!!!





E鯖のロンドンで大バザー会が開催されますと、こうきたとしますよ!!

そしたら、その日その時間だけ

他の鯖の人も訪問出来たらどうですか!!!!!!





楽しいでしょう!!!ええ!!!?










楽しくない?(´・ω・`)










N鯖でBCイベントを立ち上げました!!!



相手国側にE鯖が来れたらどうですか!!!








ウキウキするでしょう!!!!!








ええ?しない?(´・ω・`)





vsdrjshtk.jpg





まぁ・・だからその・・ 汗


プレイヤーが作ったほうが段違いに楽しくなるんです。

これ間違いないノ




ログインしたら、ログに「プレイヤーのなんたらかんたらが開催中です!」とか出たら

尚いいね!



そこでは・・戦って訓練したり、買い物も出来たり

コロシアムで陸戦大会・・ああ・・いい・・















ふぅ・・




でもなんだか・・前はこういう事書いて、楽しかったけど

最近、もうこういう希望も起こりそうにないや・・って

そんな風に思う・・なんていうか諦めみたいな感じでしょうかねぇ・・。



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- kenjisasaki2012 - 2013年02月28日 19:55:27

こんばんは~
さっそくリンクを貼らせていただいきました^^
僕のブログのURLも貼っておきますね~
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

エリィさんへ - kenjisasaki2012 - 2013年02月28日 19:56:03

こんばんは~
さっそくリンクを貼らせていただいきました^^
僕のブログのURLも貼っておきますね~
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

- kenjisasaki2012 - 2013年02月28日 19:57:05

失礼しました…
連投でコメントが…
申し訳ないです><

- ヨハン - 2013年03月01日 14:40:47

対人人口がどんなものなのかは知らないけど多いはずですよね。自分のように対人興味ない人間はすごく少数派だと思うし・・・
そしてどんなネトゲにも対人要素は少なからず存在するのは宿命
大航海時代の世界を楽しむのがメインのDOLだってその宿命からは逃れられないんだから、いっそ対人を大々的にメインコンテンツの1つにすりゃええんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・

たとえば・・・

1.サーバー内で予選をやって上位5チームとかを選抜

2.特設サーバーを作ってサーバーを超えてログインできるようにしての海戦大会or陸戦大会を開催(同じ名前の人の扱いをどうするかとか技術的な問題はありそうだけど・・・)

3.装備品とかお金は持ち込み不可で、選抜メンバーは身一つで特設サーバーへ。代表者に一定額の軍資金を与えて、特設サーバー内の特設NPCが販売している装備や部品等を軍資金をやりくりして購入してパーティーで共有し、本番戦に臨む。こうすればレギュレーションも何もなくて中の人のリアルスキルがものを言う大会になるし・・・

とかどうでしょ。対人コンテンツというと基本は1ヶ月1回くらいの大海戦があるし、だからワールド大会は1年に1回とか開催で景品も派手にして優勝チームでたサーバーは1週間経験値1.5倍とかにするとか・・・

うむ。あとはエリィさんに光栄の社長になってもらうだけやな。

- ベルバラ - 2013年03月01日 18:03:18

対人海事の鯖間対抗は私も参加してみたいですね~
まあ秒殺(される)でしょうけども(´∀`*)ウフフ

用意されたイベントよりも、プレイヤーの手作りのイベントのほうが楽しい。

そうですよね。
バザー1つとってもワクワク度が違いますから。
各自が自由な価格設定で品物を用意したり、お金を用意して好きに買い物をしたりして。
あいた時間は他のプレイヤーさんと他愛もないおしゃべりしたり。

こうしてブログなどで他鯖の方と知り合いになれるチャンスもあるのですから、エリィさんやヨハンさんの言うとおり、鯖枠を限定的にでも緩めるような措置が取れたら、ますます楽しくなると思うのですが。

kenjisasaki2012さん - エリィ - 2013年03月01日 20:19:30

こんばんわ!!

早速のリンク、どうもありがとうございました!!
こちらバッチリですので!

でわでわノ

ヨハンさん - エリィ - 2013年03月01日 20:45:44

こんばんわ!!

もし私が社長!!!・・とまでは行かずとも・・発言力がある立場であるなら・・
それはもう・・

グリグリと!!グリグリグリッと!!
ゲームの中身をいじくり回したい!!!
もちろん、楽しくなるように・・ですよ?


いいですねぇ・・大会形式にするんですね!
まぁ、参加する人は多いでしょう!

2.に関しては、名前の前に「E.エリィ」とかサーバー毎に名前の追加でもなんでも
つく様に弄ればおkであると思われますね^^

あっこの人はE鯖なんだなぁとか分かりますし!

優勝チームなんて、なろうと思うとコレは相当難しいですからねぇ。
そこのサーバーは1週間、大学単位が減らない!!とか
敵NPCが強襲しなくなる!!とか
アジア圏の交易品の在庫が美味しい事になる!!とか
冒険経験が5倍になる!!とか・・(⌒┐⌒)

まぁそのように、魅力的なボーナスは考えればいくらでも出てくると思いますよ!


ただ・・問題はですね。
私はそういった対人をメインに活動してる軍人も多く知っているのですが
随分と減ってしまったんですね。
全盛期の頃に比べるとウチのサーバーだけでも激減しています。
それも引退が多いワケです。
こういう事をやるには、遅すぎた・・というのが
私の正直な感想ですね。。
まだ装甲戦列が主流だった頃にこういう企画が実現すればそれはもう!!
すごい事になってたと思いますよ~
今でもやれば盛り上がるでしょうが・・ 汗

長くやってきた上手い人がPT組んで望みますから
海戦以上に敷居は高く!
そして、限られた少数の人のコンテンツになってしまいます。
それでも昔なら沢山の人が戦いに身を投じていたのですが・・
ワクワクする企画だけに残念なDOLの現状も見えてしまう・・そんな悲しい今日この頃ですね・・

ベルバラさん - エリィ - 2013年03月01日 20:51:46

こんばんわ!!

そうですね!戦いにしろ、ちょっと話をする程度でも交流あると違いますからね。
だって、4つしかサーバーないんですから。
どうしてもそういう部分に興味が出てきてしまいます・・。

ただ、こういう事に関してはですね~
私のみならず色んな人が運営に声を上げてきたはずなんですよね。
けれども、ここまで時間が経っても実現の兆しもないですから、
もしかしたら、技術的にもうムリなのかも知れませんねぇ。

後、人も随分と減少してしまってますから
仮にバザー会で他サーバーの人を呼べたとしても、思ったほどこなかったり・・なんて
事にもなるかも知れませんね。。

ただ、バザーの売り買いに関しては意図的に品物を受け渡しできてしまうわけですから
そこを運営がどう思うかですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月01日 20:57:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月02日 13:33:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
