スポンサーサイト


平穏から生まれるもの

恐ろしい体験をした!!!


今日、洗濯器を回してたのですが・・

洗う前、確かに靴下を一足いれた記憶があるにもかかわらず!!!!!




取り出したら・・取り出したら・・取り出してみたら・・








片っぽしか出てこないじゃない!!!。・゚(゚`Д)゙



どんだけ探しても出てこない・・怖い・・















すいません!関係ありませんでした!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)












平穏な日々から思う事。


022413 155518_1【雲台山から】


エリィ家では今、平穏な日々が続いています。

ポルトガルも、他国との関係につきましては依然として緊張状態が続いてはいるものの

今の所、表立った問題などは発生しておりません。



その為、海戦による遠征も無ければ大会もこないだ終わりました!



もちろん、そんな時でもエリィ家は奮闘しています。


022313 164932


ヴィエルジェによる・・操舵上げを兼ねた南蛮交易・・




022413 040522


グヘヘ・・(⌒┐⌒)



軍人というのはお金がかかります!

ですから・・定期的な金策というのは必要不可欠な要素であるワケですっ!





022413 181739


帰りには、白煙弾を調達する為ナッソーへ。



・・以前、何度かコーエーに要望を出した事があるんですよねー。



「なんで白煙弾は作れないの?おかしいでしょ・・

生産出来るようにして下さい!!」
と。




他の物は作れるのに・・なんでやねん!!!(゚Д゚)




もちろん、例によって華麗にスルーされてしまったワケですけどね。


だって、ヘンだと思うでしょ!!!

火炎壷は作れるのに白煙は作れないの?!ええ?どうなの!!!!!! 怒



だって、買うと高いしさ・・ 汗



そういえば、そろそろ煙幕除去の羽扇子も減ってきちゃったから取りに行かないと・・。





このように、少し考えるとやりたい事なんかはポンポンと出てきますね。

けれども・・

最近はイロイロちょっと考え込む事が増えてきたんですねー





私は、この世界ではもう随分と古い軍人です。

こうやって、生産して戦って・・そしてまたそれを繰り返し繰り返し。

PFの生産品を一つ取っても、もう何度ループさせたか分かりません。




022613 192718


今まで何の苦もなく、楽しくやってきた私ではありますが

そんな私ですら、ここ最近は何かと無意識に目新しさを追い求めるようになってきたのです。




FF14の新しいのってどんなんだろう・・

SimSityオンラインが出るってホント!!!!?

PS4が出るですって!!まだPS3も買ってないのに!。・゚(゚`Д)゙

PS4の動画見つけた!うわぁ・・グラフィックがすごいキレイ・・

・・久しぶりにサイレントヒル3やりたいかもね。

でもPS2ぶっ壊れたんだよね。




みたいなね!











そういうの、他の人だって経験があるはず!!

ねっねっ!!?




加えて、私の場合今までがDOL一筋だった為余計に気になっちゃうのですよ!

DOLはとても楽しいけどね。

でも、今回みたいにふと戦いが無くなったりすると・・

そんな事がススーッと頭をよぎったりするのです。








しかしそんな時!!!









一通のメールがエリィ家の元に届きました。

フレからのメールですね。

うん、当たり前ですね。





うんーと、どれどれ・・パササッ(開く音















022613 190109




ファロ模擬だ!!!Σ(・艸・*)!!




ひ・・久しぶりじゃないの・・ゴクリ

全然音沙汰がないから、もうやらないのかと思ってました・・

良かったまだ生きてた!!





ポルトガル万歳!!!





前回出た時は、朝方までやったっけ・・キッツイけど楽しくて止められないんだよね・・

それに、普段リス模擬とかではお目にかかれない人とも戦えるから

なんかすごく新鮮なんですよね~!




よぅ~っし!がんばっちゃうぞぉ~~っ!ヽ(´益`)ノ













そしてコチラは底模擬の話!



022513 211324


部長との2ショットになりました!!

今日も今日とてリス模擬のお時間でございます。

ESL後で言えば、これが最初の底模擬・・という事になりますね。



私も考えてみたら随分とココで戦ってますね~

そんなに上手にはなってませんが・・ 汗

ただ、BCの後だとか海戦後だとか

そんな風に戦闘スタイルの違う戦いと平行して戦っていても

違和感なく戦えるようにはなったとは思います。




022513 224353


自分で動画なんかを見ていても、BCと底模擬だと全然スキルの入れ方が違うのには

我ながら失笑してしまいます・・

モチロン、MAXと底模擬でも違いますね。



022513 225341


MAXなんかですと、相手が強かったりするとガッチガチにkrj

しちゃってますからね・・。

隙を突いて抜け狙う時だけその防御壁を解除するワケです。

ただ、ホントに早業でやらないと間に合わないので最初のウチは

もたついて、結局相手に逃げられてしまったり・・が多かったです。




022513 230717


今でも、即座に入れ替えてドーーン!と撃ってクリを入れたまでは良かったのですが・・

良く見てみたら弾水貫ではなく弾水速だった・・

なんてのもたまにありますね!!(゚∀゚)

まっでもソコはご愛嬌ですよね!!!








   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)ケツクリいたいクマーっ!!








今日は、大会で一緒になったえりんぎさんが早速リス模擬で練習を始めていました。

模擬の楽しさに目覚めたようです!

是非とも上手くなって、もっと楽しんで貰えたらいいなぁと思いますね!





でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヨハン - 2013年02月26日 21:40:28

自分も相当古参の部類ですが・・・今まで何度と無く惰性でやってるなーって感じて、課金やめてサッカー観戦馬鹿になったり昔やっていたネトゲを覗きに行ったり、山に芝刈りに行ったりしてましたねぇ。

でもあるとき急に舵を切ったときの音とかスキルを発動したときの効果音とか酒場のBGMとかが恋しくなるんです。で、気が付いたら課金画面ですわ。肥蓄Rももうすぐ16に・・・いやそれでもエリィさんの情熱には勝てそうも無いなぁ。ブログ見てたら心底楽しんでる感じが伝わってきますよ。

ヨハンさん - エリィ - 2013年02月27日 19:40:14

こんばんわ!!

私も以前2年半の間、課金止めた事があるですが・・ 汗
芝刈りですか!!!
ヨハンさんCoooooool!!ですね!!!
私、それは思いつかなかったです!!


私も、肥畜Rには自信があります!
私が復帰したのは・・やはり・・恋しくなってしまった・・ていうのが正解でしょうかね。
私は休止前とかは、フレが沢山いたんですよ!!
それも、インしたら5秒以内に必ずテルが飛んでくる位の。
だからですね、やはり私の場合はフレがまだやってるのかなぁ・・とか
そういう事が頭から離れなかったですね。
それで、ゲーム用じゃなかったんですが新しいノートPCを買った時・・
ふと、DOLの事を思い出しまして。
その途端、急にやりたくなってしまいましてね~ 汗
そして今日に至る・・というワケなんですよ。
でも、2年半ですからね・・案の定ほとんどのフレはいなくなってしまってましたが・・

ま、これだけ長くやっていると終わり方も大事なんだな・・と
つくづく感じた次第でありました!

- kenjisasaki2012 - 2013年02月28日 00:52:53

こんばんは~
ブログに遊びに来ていただいたみたいですね^^
エリィさんのブログにも何度かお邪魔させていただいてると思います。
鯖統合の動きがなければE鯖にも軍人キャラを作ろうかと思っています。
キャラだけは全鯖にいます。
もしその際にゲーム内でお会いすることがあったらよろしくお願いします^^

P.S. 白煙弾生産したいですねw この前、アムスで単価500Kで200個購入しました

kenjisasaki2012さん - エリィ - 2013年02月28日 18:56:40

こんばんわ!!

コメントありがとうございます!
私もですね、一時は軍人がB鯖に流れていると聞いて私も・・など考えた事が
1度か2度はあるのですよ。
がしかし・・いざどうするか!?となると、この私の重い腰がどうにも上がらないワケです。
kenjiさんのように、全鯖にキャラを作っておけばソコの所が少しは緩和されるのかなぁとも
思いますが・・ 汗

ただ、私は結構プレイヤーの中でも特異な存在なのかも知れません。
・・というのは、私はβテストが終わった直後から始めている超古参な人なんですけどね、
一度も!!
E鯖以外のサーバに訪問した事がないんですよ。
それ位、今のキャラ以外に興味が持てないんですね~。
キャラに少しでも違和感があると、もう育てるのはムリ・・てくらいです。
そんな現金な私もあり、そして気力がもう持たないっていう理由もあって、
E鯖から出る事はないと思われます・・。
こんな私ですが、もしE鯖でお会いする事があればなにとぞ!!!
宜しくお願い致します(-人-)

・・白煙弾・・こないだロット手に入れてきました・・ 汗
200M使いました。・゚(゚`Д)゙

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
