スポンサーサイト


ESLへ向けて~もんもん艦隊、底模擬へゆくの巻き


回航許可証の購入許可証がさらに買える!!

nnvbei.png


嬉しい!!(゚∀゚)


と・・喜んだのも束の間、必要なオプションサービスがあったんですねぇ・・ 汗

残念ながらエリィ家では@モバイルとかのオプションはつけておりませんでした_ノ乙(、ン、)_



くそぅ・・



このサービスは昔受けてた事あったのですが、全然出先でも使わなかったので

止めにしたのですよ。

・・まさか、回航許可証の為に課金するワケにもいきませんからね・・

なんとも世知辛い世の中ですよねー



コロシアムで溜めるのもめんどいし・・

なんかいい方法ない物でしょうかね・・

なんとしてでも冒険をラクに上げたいんです!!




私は・・

私の理想は・・




今エリィは冒険レベル60ですが、そこからはレベル70までラク~に

レベルをあげまして、70~75はエリィは冒険家になるんです!!(゚∀゚)



地理学をちゃんと最後までやって、あとは昔からやってみたかった




生物学!!



コレをマッタリとこなしながら余生を送りたい・・

エリィの本当の・・エンドコンテンツそれは!!




模擬・・ではなく・・もしかしたら生物学だったりするかもしれません。








022113 201512
【ジンメンカメムシ】


ツボだわコレー・・


















もんもん艦隊、底模擬に参戦!


022013 223920


ムリだと思っていた底模擬の練習が実現しました!

後はもう、やれてもMAXのある日に何度か練習する位しかチャンスはないでしょう。

けれども一回でも練習は多くこなしたいという思いはエリィは強く持っています。







なぜなら!!





練習を全くしないと、負けた時に悔いが残りまくるからです!!

だから練習したいんです。・゚(゚`Д)゙




022013 222551


・・そんなたこちゃんの名ゼリフを横目に、

私はちょっと、艦隊の全体像を把握してみたくてをやらせてもらいました!







022013 224539


ま、ウチには超強力なアタッカーもいるし・・もしかしたら・・

こうした方がイイのかもしれない・・そんな答えを探りながらの出撃となりました!







022013 232650


そして、イロイロな事が分かりました!

まず、私は旗艦する時は外側にいたい人なんですね~。

そんな事で私は、いつもの様にアウトコースを維持しようとしたら・・



出来ないんですね!!



どうしても、囲まれてしまい白兵の綱渡りになってしまうので

もうコレは逆転の発想しかないだろうという事で、イン側で大人しくしていよう・・

そう思い、中盤からはその様に動いてみました。






022013 234030


もちろん、私的にはこの状況というのは好ましくない体系で

旗艦が抜けコンボされる危険性も高いし、なるべくなら避けたい・・

これは通常なら敵側の目も、周りをどうしようかというより旗艦の方へ一点集中になります。






022113 000843


しかし!!!

もんもんの精密な砲撃が敵の目をいくらかあざむきました!

通常、リス模擬なんかでは流れで落ちるって余り無い事なんですが・・

・・それが落ちてるんですよね。

もんもんの手によってね・・

流石に私もコレについては想定外で!

このもんもん砲撃によって勝利を得た戦闘も結構ありました。

もし無かったら全敗も有り得たかも知れません・・汗




00elh5ogmmm.jpg


今回はこんな感じでした。。

私の被は、全部抜けでやられたのですが少し

先舵というのが分かった気がしました!!

今まで良く分からなかった先舵。。



白兵から抜けた直後のあの旋回ですね。

あれが・・なんでそんな事出来るの・・?て世界だったんですが・・

個人的にちょいちょい練習してたらなんとなく出来ちゃった時がありまして!(゚∀゚)



あの感覚を・・忘れないようにしなくっちゃ!!!!!




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
