スポンサーサイト


「将官セットのヴィエルジェ洋品店」&もんもん艦隊MAXへ行くの巻き!

久しぶりに、


将官服の注文が入りました!!


021713 033439_4
【フィレンツェの路地裏にて】



・・例の予期せぬエリィESL出場の機をキッカケに、再び本業の生産職人へと返り咲くことが

出来たヴィエルジェ。

そんなヴィエルジェにある日、大きな仕事が舞い込んできました。



ヴィエルジェは、いつもの様にエリィが戦闘に使う船部品の在庫のチェック

行っていました。





「鉄板が足りてないなぁ・・あとESL用に練成にするのか特優鉄板にするのかも

後でエリィに聞いておかないと・・」






このように、お仕事に精を出していましたら

いつの間にやらエリィはヴィエルジェの工房に侵入し、そしてヴィエルジェの背後から

こう話しかけたのです。






「ねぇ、ヴィエルジェ。一つお願いがあるん・・」



















俺の背後に立つな!!!!


d0104863_019170.jpg











「わっ・・!!?」


エリィは、突如として襲ったその鋭い眼光にのけぞった。



「どっ・・どうしたのヴィエルジェ・・そのまゆげ


「Shut up!」


















ゴゴゴ・・


o0480043211722601362.jpg



「用件を聞こうか・・」











「ちょ・・ちょっとヴィエルジェ・・あなた銃撃スキル持ってないでしょう・・? 汗汗汗」






それでも、背後に立たれたのがよほど勘に触ったのかヴィエルジェは銃を下ろさない。












「え・・えっと・・ 汗

私のフレのTANTANさんからのポルトガル将官服の作成依頼が来てるの。

ヴィエルジェ、早速行って来てね。」


















021713 030451


「はーいノ」






ヴィエルジェは雨の降りしきる中、久しぶりの縫製依頼にワクテカしつつ

リスボンの町を颯爽と後にしたのであった・・。

そう・・ヴィエルジェはこのように、生産をしている時が幸せなのであーる。








ところ変わって、フィレンツェ。


021713 184659


フィレンツェの町は心地良く晴れ、ヴィエルジェの生産意欲もますます高ぶります。



TANTANさんは、エリィのフレでありそして

我が祖国、ポルトガルの名士なのです!!

そう、海戦においてもより多くの支援を行いポルトガルの為に尽くされて

まさにポルトガルにとっても貴重な存在と言えるのであります!




そう・・もちろんそれは・・私もですよ・・汗







そんなTANTANさんはこのポルトガルの将官服に袖を通すに値する方!

ヴィエルジェはエリィに頼まれた通り、ポルトガル将官セットをひたすらに

作り続けました・・



021713 033809_1








そして・・アルティザンになったヴィエルジェは

将官セットのあらゆる生産を行い・・。











完成!!!

















021713 035343_2


どうですか!この洗練されたフォルム!!!

まさに・・祖国の為、戦う者のみが着る事を許される・・将官服!!

もちろん、このドレスソードも将官セットに入っています!






そしてヴィエルジェはこう叫ぶ。



「提督軍服なんてキライだぁああああーーーーーっ」









不幸中の幸いと言えばいいのか・・ポルトガル仕様の提督軍服については

ガナドロップの下方修正によって、市場に蔓延する事態だけは避ける事が出来ました・・。






もうこのお仕事ももう、依頼はこないだろうな・・そんな風に

思っていたヴィエルジェ。けれども、まだ生きていた・・!!

今回のお仕事の報酬は銀タロット50枚Σ(・艸・*)!!




毎度!!!!





もちろん、これからも「将官セットのヴィエルジェ洋品店」

ヒッソリと人知れず営業中です。





ご希望とあらば!!




ご連絡頂ければ、即注文生産賜りますゆえこれからも宜しくお願い致しますです~



















ESLに向けて、


1Day新艦隊、もんもん艦隊が結成!!


021613 223710


エリィも想定外の突然の艦隊結成にいささかの混乱も覚えつつ、

時はMAXのお時間となりました!



なにもかもがぶっつけ本番。

負けるのがキライは私は、今からハラハラドキドキの連続です!!




まぁ、イキナリの固定艦隊に混じってのMAX参戦なワケですから

なんていうか・・困りましたねって感じですね。

でも、それに関してはやっぱり私だけじゃなく他のメンバーも

同じ心境であっただろうと推測する事が出来ますね!!




どうすれば・・このぶっつけ本番でソコソコの成績を収められるか・・

やはりこの問題に関しては、みんな悩んでいる事でしょう。










021613 222950


・・おめでとう・・(゚Д゚;)










・・みんなナチュラルね・・


ま・・まぁコレくらいは自然体でないとねっっbbb

















しかし、それにも限度って物がある。



021613 221713


きさまあああああ





以前と何も代わり映えのないたこちゃんがそこにはいました。
















021613 223235


さんざんイジられた挙句の・・












021613 232900


開幕という・・

ああ・・泥酔者とMAX・・イヤだああああ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






021713 002726


021613 224747



その後も戦いは続き・・

イロイロと艦隊の長所や短所が見えてきた。




・・あえて短所を挙げるなら、バラバラなんですね~

出来上がりの艦隊だし、みんなの判断を一致させるのはムリだけど

もっと、中心点を作りたいですね。

だれかの白兵を中心に動くとか、個々で流れを狙ってウロウロしたり

周り見ずに抜け狙いに入るのは非常に良くないですから

その辺だけでも、改善出来たらいいなぁと思いました。



まぁ・・改善っていっても・・

そんなの出来る程、もう練習は出来ないんだけどさ。。

タコも酔っ払ってるしさ・・




h6yhjyd6.jpg


でもなぜか5勝2敗と、成績はそんなに悪くはないという・・

でも今のままでは隙が多いから、私もインを頑張ろう!!と思いますね。

後はタコちゃんのアホ舵はなんとかして欲しい。





でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
