

部長とエクスカリバーーーーーーーーーの旅 後編&ESLに参戦!?

部長と!!


目の前に迫るエクスカリバァアア!!




021213 003124


そうです・・私はついにあの剣を手に出来るかと思うと

ウキウキしてしまいます!!

だって最強の剣ですからね!



ま、艦隊戦で装備出来ないのがちょっとアレですけどね・・

艦隊戦はやはり砲撃力ですから。

あっでも、海戦でなら白兵押しは十分選択の範囲内という事になりますね。

最近ではあまり見かけませんが、大安宅に乗って直撃阻止つけて

白兵攻撃力は600↑とかね!!(´・艸・`;)

恐ろしいデス・・



ただ、昔と違って海戦に出てくる軍人さん達も随分とレベルが高くなっております。

ですから、拿捕狙いとなると・・ちょっと難しいと思いますけど。

でもフリゲート艦などの船員ギリのお船にはかなりの有効打となるでしょうね。

混白になんてなったら、もしかすると拿捕いけるかも知れませんし!














021213 002558


そして、、

エクスカリバーという、壮大な!!

この冒険の旅は、長き船旅に・・戦闘に・・この手に汗握るてんかいにっ



これは一大スペクタクル!!



私の目にはこのように、全てが壮大に・・かつ新鮮にそのドラマが脳裏に

焼きついて離れないのです・・
















これは大げさだと思われますかっっ!!?








・・・。











まぁ・・多少は大げさだったかも知れないけどさ・・ (-公-;)






けれども、もうすぐゴールなんだ・・と思うと

冒険でも、メモリアルでもウキウキするものです。

こういうのは素直にウキウキしていいと思うんです!!。・゚(゚`Д)゙







けれどそうですね・・素直にウキウキすると危ないのは・・

ロットなんかが貰えるイベント全般とかですよ 汗

私はそういった感じの物でダイブ苦しんできてますからね・・。

だから、コーエーのやるイベントってあんまり好きじゃないですよ。

とりあえず、内容も取ってつけた感じの物ばかりでつまらないし。

私はプレイ中は妄想しまくりですが!!

ああいうイベントやると逆に冷めるんですよね・・



まぁ・・運営的にはやらないワケにはいかないから仕方なくやってるんでしょうけど・・ 汗














そしてついに!!!!


021313 222049


ああ・・このクエが自分のPCに表示されているのが信じられない・・ 汗

星が全部点灯している冒険クエなんて・・







021313 224705

021313 224731

021313 224800




このように、私達はロンドンを離れエクスカリバーの眠る地・・サントドミンゴへと

足を運んだのです・・




クエの内容自体はなにも難しい事はなく、普通に情報聞いて

掘り堀りするというオーソドックスな内容でした。

そう・・必要スキルレベルを除いては・・ 汗














きましたよみなさんっ!!!



021313 225255


これが・・これがエクスカリバーです!!!!!







021313 225305



0がこんなにいっぱい!!!(´・艸・`;)



そうそれは・・







攻撃力が100だから!!








021313 225356


これは・・せんだみつおのナハナハではありません。

喜んでいるシーンです。

感動的なシーンなのです。











021313 225454


部長と並んで装備してみました。

ああ・・かつての憧れの剣がこんなにも近くに・・ 汗

部長・・サンキューです・・














そんな事で、私のウキウキ!冒険の旅はこれで終了です。

とても内容のある、素晴らしい冒険でございました。

だって、考えてみて下さい。

延々とダンジョンに篭って経験稼ぎするのと比べたら

ずっと!!

こっちの方が楽しいじゃないですか・・ 汗

冒険ってこうじゃないとね~って思いますよ。そんで、

こういう連クエの最後くらい経験5万位ちょうだいよ(-公-;)



あんなの・・少なすぎるでしょう・・ 汗

たまには上方修正とかしてもいいんじゃないの・・












そして・・













私は、部長とリスボンに帰還した後・・

家に帰り、引きこもりました。














~エリィお家の中で~





021413 002223


グヘヘ・・






・・ついにコレを空ける時がきたわ・・

そう・・この中には・・








チートなグッズが満載なんです!!!!(゚∀゚)










021413 002350


コレですよコレ!!

90日チケットのアレです・・



テンガロンハット以外は使えるものばかりだね・・ゴックン






鍛錬具なんて・・ダンジョンでも中々取れない物でしょう?

なんかすごく・・悪い気もするのだけど。

けれどこれは万人に与えられし特典!!!

・・別にコーエーのやり方が正しいとは思わないけど・・








・・無ければ使わない、されど有れば使う!!











そいやっっ!!


021413 003727










あーーっはっはっは><


021413 003718





ついにこれで二種の神器が揃ったのです!!


やりました!!










ふふ・・・

けれど・・コレで私が陸戦に目覚めるかというと・・

それはまた別の話ですけど・・ね(´・ω・`)

















エリィ家、ESLに参戦の兆し。



021613 191759


きたる2月23日の土曜日、ここエウロスでは艦隊戦の頂上決戦が行われます。

そう・・言わずと知れた模擬大会です。

開催は、丁度あと1週間はあります。出場するみなさんなどは今から

MAX模擬や仲間内でのミーティングなど、固定艦隊ならではの忙しさもそろそろ

出てくる頃かなぁと思いますけど。








021413 223403


先日お邪魔したココの艦隊の方も、大会の話で盛り上がってました!!

ココは強いですから、ESで優勝を狙うんじゃないでしょうか!!(゚∀゚)







私は、今はBCだし今回も無双してやるじょおおおおい!!

なんてエリィはそんな気持ちでいました・・そしたら。




先日の突然のテルだったのです。






それは、フレのもんもんからの大会出場の誘いだったのです。








あの・・大会に興味のないもんもんが突然・・なぜ??



021613 193222


私のナゾは深まるばかり。

とりあえずは、話を聞かなくっちゃいけないみたいね。

エリィはBC海戦への戦闘準備を中止した。




のちに事情を聞くと、タコちゃんが私となら出たいと言ってくれてるそうで・・

しかし・・

大会というのはそんなに甘くはない・・ 汗

出来上がりの艦隊がイキナリ登録して勝てるハズもないし・・




私はとりあえずは、参戦不可能なワケではないから了承はしましたが

先行きの不安を隠しきれずにいました。

もんもんは、やる気十分といった感じでとにかく仲間を集めて回っていました。

私の経験上からいっても、仲間集めというのは容易ではありません・・ 汗



大会ですから全くの素人では無理がありますし、

そもそもココ最近、エウロスの軍人というのは減っていく一方なのです。

それは模擬の参戦人数にも顕著に表れているのです。










021613 194358



「きっと、メンバーは集まらないでしょう・・」



コレが私の正直な感想でした。



しかし・・













もんもんは集めてきたのです・・







なんという情熱!!!

私はとっても驚いた。









参戦メンバーは、エリィ、こうたこ、コウもんた、えりんぎ、タケノコさんです。

海戦や模擬でも見かける方々で正直ホッとした部分はありますが・・


ただ相性というか・・連携が取れなくては上手でも負けますからね・・

それが艦隊戦です・・

まずは、このメンツで練習してみない事にはどうにもなりません。


ま、一回きりの艦隊だからそこまで深刻に考える事もないと思いますけど・・

私の性格柄・・なんでしょうねきっと。




まずは、今日のMAXには出てみようかと思います。




でわでわ




この記事へのコメント

- ペッコ&ルーチェ - 2013年02月16日 21:31:39

こんばんわ^^

おお^^エクスカリバーゲットおめでとうございます^^
私はまだ持ってないですけど。。すごく強そうな剣ですよね^^
機会があればクエやってみようとおもいます^^

ロンドンで会った時はびっくりしましたけど
今度はどこであえるかな~^^

- ベルバラ - 2013年02月17日 10:27:05

エクスカリバーゲットおめでとうございます。
私はもうしばらく、愛刀フラガラッハで頑張りたいと思います( ´∀`)

ベルバラさん - エリィ - 2013年02月17日 17:25:24

こんばんわ!!

デザイン的にはですね、フラガラッハって最高だと思うんです!
見てみて下さい・・あの鍔の中央に輝く赤い宝石を!!
うつくしい・・
それに、あの太めの刃もお気に入りでしたからね~
けれども、こうしていまエクスカリバーを入手した今
私のフラガラッハは静かにいま、自宅のマネキンと共にその余生を送っている所です。

・・剣の重ね着は出来ないですかねぇ・・
そんな風に思う今日この頃でございました。

ペッコ&ルーチェさん - エリィ - 2013年02月17日 17:29:33

こんばんわ!!

はい・・なんたって攻撃力100ですよ100!!
私の憧れの剣でした・・
あの剣の存在を知った当初なんて・・持ってる人もほっとんどいなくて
まさに神の剣だったのです!!


ロンドンで会った時はびっくらこきました!
しかも教会の・・裏側で!!
今度はどこで会えますかね~・・また戦場で会うかも知れませんね~。・゚(゚`Д)゙

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
