スポンサーサイト


部長とエクスカリバーーーーーーーーーの旅 前編

部長と冒険の旅へ!!


021113 202807


部長・・それはソウライさん。

私にとっては、陸戦の先生であり!!

そして白兵戦術の先生でもある・・そんな、エリィの中でも希少な・・







先生なのであります!!







部長は私と同じ、貴重なポルトガルの軍人なのでありますが!

エリィとはまた生き方が異なっているんですね。

なんといいますか・・




私の場合はとにかく、軍人として戦場に出て戦って国に貢献するタイプでして

敵艦隊との洋上戦を主な任務とする戦闘のスペシャリストなのであります。

そんな事で、私の本業を一言で云えば







ポルトガル王立艦隊に所属する・・


ポルトガル海軍正士官!!










か・・かっこいい・・ 汗汗








おっといけねぇやっ!!(´益`)(ズズィッと







えーと!

それに対し!部長は!!




もっと、こう・・私のイメージで言いますと学者さんなんですね!!

一つの事をより細かく研究していて、

どうすればより攻撃力を増す事が出来るか?とか

どうすればよりスキルを効率よく鍛えられるか・・そういう事を日々細かく研究していて

最近では、リス模擬などでもよく顔をみかけるのですが

あれも、その一貫であると私は推察しています!!!



部長の研究対象は、主に陸戦全般そして白兵戦術やその数値関係でして。

私の知らない事を多岐に渡ってよくご存知なのでございます。

もちろん、陸戦においてはかなりの腕前でして

私なんかが立ち向かったりしたら・・



それこそ死兆星が垣間見えてしまいますよ!





そんなソウライ部長に、私はある日声を掛けられたのです。






・・その内容たるや、それはそれは驚愕に値する物でした。。













部長「エクスカリバー取りに行かない?」






エリィ「な・・なんです・・と・・:(;゙゚'ω゚'):」









私にとって、エクスカリバーとは・・

それこそ雲の上の存在なのです・・それを・・そんな軽い口調でそんな・・

エクスカリバーはとてつもなく入手が難しく・・

そして、要求されるスキルもハンパな物ではない・・

限られた一握りの冒険家のみ!!入手が・・許される・・汗




img10496110508.jpg




私はずっとそのように思って・・

だから私は、いつしかエクスカリバーの名を嫌うようになっていった・・

「冒険の出来ない私が欲しがってはいけないもの。」

いつしかエリィは、こうして暗く心を閉ざしてしまったのです・・。





・・けれども、長い月日が経ち・・

もしかしたら時代は変わったのかもしれない。

私のこのエクスカリバーに対する感覚というのは、もはや時代遅れな物なのかも・・

って言っても、私一人でゲット出来る代物でない事は明白ですが・・ 汗

ま、世間一般の認識というのはもっとこう・・

この剣も、いささかお手軽な物となっているのかも知れません。

考えてみたら、ブースト品だって昔よりずっと性能の高い物が出回っているワケですからね。





とはいえ今回のこのお誘いは・・またとないチャンス。

私の愛剣・フラガラッハと笑顔のお別れが出来るかも知れないのです。

私は冒険寄生大好きですが、今回の寄生が一番の・・フフフ





021113 204303



行って参ります!!!!



とりあえずは・・ヴィエルジェにはもうちょっと模擬っ子になってて

もらいましょうかね 汗










私達エクスカリバー一行は・・北へ北へと上っていった・・







021113 205322



そしてココからが試練の始まりです・・!!

以前、JRのぞみさんに連れてってもらったヴィンランドの連クエもそうですが

とにかく前提が長い!のです。

まぁ、ゆっくり読み進めながらやれば楽しいのかも知れませんけど、

今のエリィは完全なまでにに目がくらんでしまっており・・

それどころではありません!!(⌒┐⌒)








021113 211116


だけども、エクスカリバーなんて絶対ムリだと思ってたエリィは

とにかく前提なんてやってるワケもなく・・



・・ココだけの話今回の前提に必要な、すぐそこのブリテン島にあるストーンヘンジすら

未発見だったという・・ 汗 







021113 214604


ま、そんな事で・・部長にはイロイロとご迷惑をお掛けしてしまいましたが・・

けれどそんな私でも、この目も眩むような高難度のクエを次々と

消化していく事が出来ました。もちろん、寄生で・・











だって地理学しかないんだからしょうがないでしょう!


テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ












021213 001924


そんな・・枠なんか空いてないんだからね・・

ま、課金してスキル枠拡張するって手もあるけど

・・考えてみたら、戦場で戦ってる頻度が極めて高いエリィ家には

宝の持ち腐れなのですよ・・。

平日なんて、夜の遅い時間しかインしないし。







ここで、私と部長との冒険の旅は一旦区切られる事になりました。

やはり、一日では全部はムリだったのです。。

でも、寸前で止められるとワクワクするね!

もうすぐ、私の手にもエクスカリバーが!!!





って思うとね!!!










【おまけ】




021113 222344


そんな、部長との冒険の最中

ふと、クエの情報とりにロンドンの教会へ立ち寄ったエリィ一行は・・

ペッコさんに出会う事が出来ました!



こうして話をするのは海戦の時以来ですね!!!








021113 222648


どうやら、ペッコさん一行はここで「トンスラ」というズラを一生懸命に

探索で探していたようです。
















484px-Franciscus_de_Xabier.jpg






それを、聞きつけた部長は即座に探索PTへと混じって探索を始めたのです!









021113 222516


私には、余りにその・・熱心に探索しているように見えたのでつい・・















「かぶりたくないwww」



そういって、部長は離れていってしまいました。





ゴメン部長・・けれども、

トンスラって・・ 汗

普通逆なんじゃないの・・


昔はそんな髪型があったのでしょうか?

ま、考えてみたら日本にだって「ちょんまげ」っていうヘンな髪型もあったし。

あれも、外人から見たらヘンだと思うだろうし・・もしかすると

私の様な日本人が「トンスラ」を見る時の感覚に似ていたのかも知れませんね。





でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヨハン - 2013年02月16日 13:32:56

死兆星見えてんのにウキウキしてる人は初めて見たなぁ・・・(驚愕)
意外にも北斗っぽい人だったんですねエリィさんは


自分は対人は一切やらんのであくまでも個人的な印象なんですけども、DOLの対人世界は海戦erと陸戦erではっきり分かれてるというか、模擬や大海戦好きは陸戦はあんまりだし、逆もまたしかりという感じがしますね。なんでなんでしょう。気のせいかな?
仕様が違いすぎるというのもあるんですかねぇ
あーでも模擬と甲板戦でも一時期もめていたようですし・・・

- クレア・エルンフェリト - 2013年02月16日 17:22:44

欲バンザイw
欲があるから頑張れるのですよ~w
1日でも早くエクスカリバーが入手できるよう祈ってます♪

そういえば、ちょんまげは実装されませんね…人気出ると思うんですけどねえ…何でかな?

ヨハンさん - エリィ - 2013年02月16日 20:20:07

こんばんわ!!

いやぁ~っウキウキだなんてそんな・・ 汗
私は焦燥感でいっぱいですよ!!
なんたって、死兆星が見えたら・・あべし!ですよ!!


ええ、洋上戦と陸戦は全くの別世界ですね。
私も両方極めてる人っていうのはちょっとお見かけした事がないんですね。
そうですねぇ・・
アクションゲームとシミュレーションゲーム位の違いがあるんじゃないでしょうか?
対人においては、これは混同してしまうとつまらなく感じでしまうっていうのがありますね。
理由の一つとしては、洋上戦と陸戦では職業や装備・大学SSが全く異なる事です。
海戦装備で甲板戦やったって、本来の能力なんて出せません。
たったそれだけで、もうつまらなくなると思いますよ?
そういうシステムの根幹からこのゲームは二分されてしまっていると思います・・
現に海戦で甲板する人なんていませんし、これからもやる人はいないでしょう。

後、2つを極めるのは大変だって事ですかね。
極めるにはとても時間もかかるし。
陸戦なら150エクスカリバーやテク全習得などは当たり前になってるかなぁと思います。

とにかく2つ同時はやりにくいんですよ!
なにかしようと思ったら単位から付け替えてアレしてコレして・・ 汗
そういう仕様ですからねぇ~

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年02月16日 20:23:06

こんばんわ!!

欲のおかげで・・無事入手出来ました!!!
欲がからむとそれしか見えなくなりますから・・(´・艸・`;)

ちょんまげ・・そういえば!!
町を練り歩くNPCさんは立派なちょんまげをこしらえているというのに、
我々にはそういった物がないですね・・

トンスラはあるのに・・どうして・・ 汗

- ヨハン - 2013年02月17日 08:30:48

時既にあべし!

な、なるほど・・・
言われてみれば仕様が違いすぎるからこそプレイ感覚も事前準備も違うし、2つ同時にこなす準備なんて不可能ですよね。うーん、納得。すでに陸戦は150エクスカリバーが前提とかそういう世界なんですか。異次元だったわ・・・
住み分けやむなしですかねぇ。

ヨハンさん - エリィ - 2013年02月17日 17:17:40

こんばんわ!!

・・今の陸戦仕様になったエルオリからもう随分と時間も経っていますから、
例えば陸戦の大会などに出てみようなんていう事になればですね、特に制限がなければ
鍛錬具で極限にまで鍛えられた装備各種、そしてテク全習得に大学SSもフル装備で
出てこないと、厳しいかなぁと思います。
結局の所、対人って最高の状態が平均になるんですよね。
みなさん、もちろん強くなりたいワケですから時間が経てばおのずとそんな状況になります。
ま・・オフゲーであれば、そこがゴールになるワケですけど
対人はソコがようやくスタートラインで、対人の面白さってそこからの連携プレイなんですよ。
それには終わりがないですから、ハマってる人にとってはいつまでも楽しめるワケです!

あと、そういう連携を楽しむ対人の場でですよ?
せっかく優勢だったのに、全く違ったコンテンツに持ち込まれ勝敗が決まったら
イヤだと思いません??。・゚(゚`Д)゙
ま・・そんな事でですね、絶対に洋上戦と陸戦は交わらないんですよ。。
私はココで断言しておきましょう・・
アレはオフゲーでやる仕様なんですよ・・

外洋ですら、仲間内では甲板戦を廃止しているみたいですからね~(´・艸・`;)

- ヨハン - 2013年02月17日 21:51:05

んん~なるほど・・・
生々しいまでに実体感を伴って伝わってきました
自分は対人世界の埒外に居るので
中に居る人から体験に基づく話を聞くと、よく分かりますね

「前提」についてのお話はあらゆるこのテのMMOが抱える宿命ですからねー
運営期間が長くなればなるほど深刻化すると。
DOLまだ良いほうだと思うんですよ。ユーザーの年齢層高いから・・・
レギュレーションとか運営とか簡単にはいかないかもしれないけどユーザー間の自治的運用でどうにでもなりますから。
対人要素が俺TUEEEゲーになったらおしまいなのに課金アイテムがどうとか超レアアイテムがどうとかでそうなってる末期のゲームも腐るほどありますしねぇ・・・

エリィさんがおっしゃる前提のさきにある「連携の楽しさとか、中の人の腕前が生死を分かつ世界の楽しさ」を楽しむことが「対人」なのだというのはよくわかります
対人がメインコンテンツのゲームはその前提ってのが敷居低いんでしょうね
ゲーム始めて操作に慣れたらすぐ勝った負けたの世界が待っていると。
話が前後しますけどDOLは対人要素も含むっていう普通のMMOですから、ファンタジーRPG要素の宿命として対NPC要素のレベルや装備やスキルが対人に流用される関係上、こういうことになっちゃってるんですね。

すいません。無駄話が過ぎましたね。

リアリティを追求するなら、海戦してても砲撃戦のさなかたとえばガレー系の船に接舷され船員が大挙して押し寄せてきたりしたら陸戦的戦闘風景が展開されるってのもありだと思うので、自分としてはこの2つの要素が交わらない位置にあるのはちょっと物寂しいなーと思ったりしていたんです。自分自身は対人しないんですけどね@@
対人erの話を聞くだけでも結構楽しいんですよ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
