スポンサーサイト


収奪の楽しさは模擬と大会


ついに手に入れたジェネラルローブ!!


021113 150043


私もまた一つ、陸戦への道を突き進んだ事になりますね!!

けれども、私にとっての陸戦のメリットって何だろう・・と考えますとですね。



ダンジョンが簡単になる!!



という、タダこれだけなんですね!!。・゚(゚`Д)゙

そう考えますと、なんだか複雑な感じもしなくはないですねぇ~

でもやっぱり欲しいものが手に入る!!ていうのはDOLの楽しみの一つですからね!

苦労して手に入ったこの喜びは・・これまたひとしおです!!




・・私自身も、ちょちょいと振り返ってみるだけでイロイロと思い出す事が出来ます・・







私が手に入ってやったああああああと思った物・・それは!!!






特殊船塗料 500m~

重装船尾楼 200m~

強化ロープの製法 300m~

加工木材の製法 300m~

モード7 300m~

金マレシャル 20G(以前あったオークションにつけられた値段)

ダンジョンの増築道具 1G~

ダンジョンの銀タロ 約7m

究極・剣の練成法 1G~

パイレーツ紋章 約800m




(全盛期の頃の相場です)




見て下さい!!

洋上で収奪するものが沢山ありますね!

もちろん、イベントとかで強化フルもらったり

それから攻略本とかでついてるDSSとかも嬉しいと言えば嬉しいですが・・






やっぱり、


自分で取るものにはかないませんよね!!!


ま、昔の収奪物ですから今見ても大した事ない感じですが

全盛期では、それはもう・・ 汗






高値で売れたんですよ!!!(⌒┐⌒)



そんな事で、こういった洋上レアの全盛期では交易などは一切やらず

エリィは週末になると、決まっていそいそと収奪の旅へと出かけたものです・・

今はまた随分と世の中も変わってしまいましたけど、あの頃はそんなワクワク感がありましたね!


今は、鍛錬具であるとか増築道具もまだ高値で売れますね。

けれども最近は、以前にはなかった運営によるバラマキが顕著である為、

相場の暴落も多いのが現状ですね。






なんていうか・・そっとしておいて下さい!!

そんな日々です。



















ここからは、訓練の話です!


021213 222034



ヴィエルジェがようやく本業である、生産職人に戻れたのも束の間・・

突然勃発した戦争やら、エリィの収奪プロジェクトやらで

結局またまた戦艦に乗って訓練の日々を送るハメになってしまったヴィエルジェ。



人生、思い通りにいかないもの。

そんな事を脳裏に浮かべながら、ふぅ・・と壁に向かってうなだれるヴィエルジェでありました!




けれども、エリィ家の家族として生きてゆく以上

軍人としての訓練は、どうにも欠かす事が出来ないのであります!

全ては・・そう・・我が祖国ポルトガルの為なのです・・ 汗




021213 223356


今宵もまぜまぜ艦隊へとお邪魔しました。

最近は、ここに潜入するのが定番になってきていますね。

どうしてかって・・

なんかすごい動きやすいからです。なんでかは・・相変わらず分かりません。







021213 224346


今日は、士官ヴィエルジェで操舵がR13なんですね!

私の中ではいつも、最低でもR14・・これがルールでした。

エリィ家のストライクゾーンとしてはR14~16なんです。

じゃ、どうして13かって・・それはいつもの海事の御守りをつけてなくて淡水だったからです。









021213 230119


どうもイロイロとブログなんかを徘徊してますと、士官でもそのように火力重視で身を固めている方が

多いようで、私もちょっとマネてみよう・・という事になったんですね。

余り大舵きらないように注意しながら・・ 汗

なぜなら操舵が低いと射線をまたいで旋回しても、クリが当たる確立が高くなるからです。









021213 235058


エリィなんかは、いつもR16位で戦ってますから

舵切りまくってグリングリン避けれるんですが、ヴィエルジェでやると危険です。

ココの艦隊のように、強力なアタッカーが潜む艦隊などの場合特に注意が必要です。



不用意に旋回する位ならいっそ中に入っちゃえ!!

そんな作戦もヴィエルジェであれば十分に有効な手段となりうるのです。







jfhdgsfs.png


がんばった甲斐あって、今日はアホ沈しませんでした!!!

キャー珍しいわー(´・艸・`;)

ま、この日はエリィとはまた違う動きをしてましたし。

インとアウトを両方やる感じ?

でもまぜさんの所は、それでも上手くいくからいいんだけど!

・・他の艦隊でやると、周りが混乱してしまうかも・・






「アンタ、どっちなのよ!!!」



みたいなね 汗


















ESLが勃発!!!


021313 215556



勃発ってアナタ・・ 汗

戦争じゃないんだから・・

そうです、戦争ではなく大会です!!



これは・・我らがエウロス鯖でのメインとなる大会ですね。

コレがなくなったら・・ちょっと・・いえかなりヤバくなるんじゃないでしょうか・・

イロイロと・・



そんな事で、うーん結構日にちが近いですね。

@1週間ちょっとですよ。

これは、登録する人は急ぎましょう。そしてMAXを頑張りましょう!




私の場合はまぁ・・今回も見送るつもりですが

先日、もんもんからテルがあって!

我らがエウロスのヒーロー、「タコちゃん」

大会に出たいそうで!!

まぁ・・一番ランク低いトコでならって事で私は臨時のメンバーとして出場してもOK!

って返事を出したのです。

けれども、当然タコちゃん一家と私だけでは頭数が揃わないワケでして。。



んで、ダレが来るのかなぁと思ったら・・


決まってなかったんですね!!!!



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、 



OH・・それはヤヴァいよぅヤヴァすぎるよぉ~う

ま、大体こういった大会に出るメンツというのはですね

固定艦隊がほとんどで、そうでない所もメンバーを集めての出場になるんですけど

・・そのメンバー集めの難しさって、私は優勝する以上にムズイと思ってるんですね。

だから・・1週間先の大会にさぁ出てみよう~なんて・・

それはもんもん・・無謀ですよ・・ 汗



私みたいに、どこでもホイホイついてっちゃう人ばかりじゃないからねぇ。

なんていうか・・がんばって・・としか・・





もんもん・・がんばって・・








でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
