スポンサーサイト


【歴史的事件】セウタ防衛戦!! ②

ポルトガル軍、依然として戦況は劣勢!


020913 184825


先のイスパニア軍の猛攻撃から1夜明け・・


戦いはいよいよ中盤戦へ!!Σ(・艸・*)!!



ポルトガル軍の将校達は口々にこう呟いた・・


「ああ、この戦力差はなんとかならないものか・・」









「皆のもの~~~っっ!!

有力な・・有力な提督を集めるのじゃ~~!!。・゚(゚`Д)゙」








そう、ポルトガルに今!!必要な物それは・・



艦隊!!!


これらが増え、そして戦力が増強してゆく事を切に願わずにはいられない・・






私達は今日まで奮闘してきました・・ 汗

しかし・・それら努力はハッキリとした形での結果には結びつかず・・







ついには・・セウタが・・陥落してしまったのです・・



021013 171714



私達の艦隊も、ここセウタの周りでの防衛戦を繰り広げていました。

しかし・・

守り・・きれなかった・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






そんな事で・・

中盤戦へとさしかかるこの戦いで、さらなる戦力の増強を果たした・・!!



020913 194823


まさに・・戦闘の為の艦隊がココに一つ、

集結を果たそうとしています・・ 汗

今回はこの地形の特質上、敵の集まりやすい場所というのは容易に想定できます。

・・加えて、今回の敵艦隊数は大きくこのポルトガル軍を上回っています・・




ですから、今回は青ゾーンで敵要塞を攻撃する工作艦隊や要塞攻撃艦隊と並んで砲撃を行い・・

仕掛けてくる艦隊などの撃滅を図る・・




まさに待ち伏せ攻撃!!






いや・・まぁ、常套手段なんですけどね・・(-公-;)



020913 202203


とにかく・・セウタを落とされたからには、


敵要塞を落としたい!!


そう・・それはポルトガル軍ならば誰しもがそう思う事ではないでしょうか・・

少ない兵力で、どうこの戦況を打開していくか・・これは、

ポルトガルの命運がかかった大問題なのです。



私達の艦隊は、まぁガチ対人オンリー艦隊でありますから

それはそれで、なんとか役に立ちたいのです!!

やっぱり要塞は砲撃するべきなのです。

出来る限り、工作艦隊と合わせて砲撃して・・仕掛けられたら負けないように戦う・・と。




今回も動画を撮りました。

海戦場所はマラガ沖。

要塞攻撃を狙っての敵艦隊がウヨウヨです。





↑↑HD画質で見れます(1080P)



相変わらず海戦では貫通入れっぱの猛突撃モードですいませんです。

模擬の時のような、あの緻密なスキル入れ替えはなんなのかと・・(゚Д゚;)

そんな風に思わせる動画に仕上がっておりますb




ま、でもかなり勝率自体はよかったのです。

だから、結構そういう面では貢献できたのかなぁと思いますけど。




それにしても・・あの要塞ポイントがジャマだよね~

どうにかならないのかな~要塞一個で100Pでしょお・・・



・・・。












ふざけるんじゃないよ!!



   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) もんもんっ!!












せめて・・10Pくらいにしてよ・・



はぁ・・やはり・・地中海なんていうのは、いわばポルトガルからすれば

完全に他国のテリトリーですから・・





・・・。(-公-;)




021013 165155


ま・・要塞P引いても負けなんだろうけどさ・・ 涙

やっぱり、地中海では分が悪い気がするんだよね。。

まぁ人数差の問題ほどではないけどさ。。



ccnoglp0.jpg


ヴィエルジェの所属した対人戦績です。

昨日よりは、小型の被沈を防げました・・ていっても回避ほとんど入れてないんだけど・・




明日は・・いよいよ最終戦・・








ポルトガルに栄光あーれぇええええええ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒だだっす - 2013年02月10日 23:52:42

2日間お世話になりました
自分はお話にならない体たらくな結果になってしまいましたが
数少ない活躍の動画うぷしてくださって感謝感謝です>w<

また機会がございましたらよろしくお願いいたします♪

黒だだっすさん - エリィ - 2013年02月11日 19:13:05

こんばんわ!!
こちらこそ本当にお世話になりました!!
体たらくだなんてとんでもないですよ!!

中々に精密な砲撃力を兼ね備えており、そしてまた
敵艦隊の動向も的確に読んでおられました・・
メインはE鯖でないというのが勿体無い感じでございます!

また宜しかったらおねがいしますね!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
