スポンサーサイト


歴史的事件により大海戦が発生!!


歴史的事件発生!!


8pll111232.jpg



ついに!!


このエウロス鯖において、歴史的事件による海戦が勃発いたしました!!




イスパニアがポルトガル同盟港であるセウタを攻撃しようとしている・・!!?

・・っていっても、今に限った話でもないような気がしますけど・・ 汗





セウタは海上交通の要衝であり、

アフリカ進出においても重要な地であった・・


そんな事で、その港の価値を知る両国は

セウタ奪還を目指して動き始めた・・という事なのです。




背景に思惑の見え隠れするストーリーが存在していると、なんだか

戦いにも張りが出てきますね!!!




020513 223308


もんもんも、このような大きな戦いを前にして


まさに興奮冷めやらぬ!!(゚Д゚;)



・・といった、そんな気持ちの高ぶりを垣間見る事となったのでした。




ただ・・いまさらセウタがアフリカ進出に不可欠・・とか言われてもねぇ・・

戦いにリアルタイム感がなくなりますねぇ・・なんだか、昔の回想でも思わせる

歴史設定ですねぇ・・ 汗



020513 224811





ともあれ、エリィ家もこの戦いを布石として

今後の計画も練っていく必要があるという事です。

特に今の私のDOL生活というのは非常に停滞気味で、



ブログをダラダラ書く、そして模擬をするorダベるだけで終わる。


という!!






ほとんど何もやってないですはい!!(゚∀゚)



やっぱり、何をするのかっていう計画は必要ですね。

一応考えているのが、






ヴィエルジェを海戦に参戦させる!!

エリィはジェネラルローブ獲得の為収奪旅行!!




020613 213323




という・・かつてないプロジェクトが今・・目覚めようとしている訳です・・




これは、

今は大学単位も満タンで、比較的容易に役割をチェンジ出来る。

歴史的事件の海戦なので、ヴィエルジェも傭兵としてポルトガルに参戦出来る。





この2点が決め手となり、今回のプロジェクトが考案されたのです。

それに、このシステムに慣れてない人もいると思うし

ポルトガルの旗で動くより違う旗の方が、何かと有利かな・・なんてね 汗



「あ・・味方だと思ったら敵だった・・><。」







みたいなね!!!!









ま・・とりあえず・・





今日は底模擬をやろう!!!






でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ペッコ&ルーチェ - 2013年02月07日 19:50:02

こんばんわ^^

おお^^エリィさんもジェネラルローブの収奪旅行ですかっw
すごいジャガーがすでにある。。
私も今ジェネラルローブ求めて頑張っております^^
お互いがんばです^^

ペッコ&ルーチェさん - エリィ - 2013年02月08日 00:51:51

こんばんわ!!

ペッコさんもジェネラルプロジェクトでございましたか!!
私もそうなんですよ~b

けれども、残り3つを残したままもう長い事放置をしてしまっていたワケです。
いつかはやりたいなぁ・・と思いつつ。

今は海戦中!
そんな事で、やるなら今しかないっっ

そんな今日この頃でございます!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
