

妄想最高!!シリーズ ~交易編~

ロンドンがまた賑やかになっています!!



020313 225229


そういえば、以前にもこのような賑わいがありましたっけ・・

その時もこうやってログインした途端に、沢山の人が目の前に現われてあらサプライズ!!







ここってホントにロンドン!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)







そんな感じで、ヴィエルジェは目の前の光景に驚くと同時に

いつも静かなハズの街並みが活気づいている場面に、いささかの感動も覚えつつ

楽しんでそのバザーの中身を見て回るのです。




けれども、こんな華やかなバザーのイベントでも

大体購入する物は決まっているんですよね。








名工とか、大コヴァとか、鉄板とか。















なんという色気のなさでしょうか!!

テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ









こんな時くらい、少しはオシャレな物でも買ったらいいでしょうと思いますけど。

これも軍人のさがなのか、いつどんな時でも購入するものと言えば大体このように

決まってしまっています 汗





020313 225424



そうです!!



せっかく、重ね着システムなんて素敵すぎなシステムが実装されたというのに

普段着が一張羅なんですよ!!!




ヴィエルジェの普段着はヴィジランテだけ・・ 汗

いえもちろん、コレもお気に入りではあるのですけど。

どうにもブースト装備が幅を利かせすぎているせいで・・やっぱりまだまだ

そういう贅沢が許される状況とは言い難いですね。




・・かつて、このDOLの世界に自宅・・そう

アパルタメントが実装された時は、物が収納出来ると言う事で

ようやくこれでかさ張る衣服やアクセが詰め込めるだろうと!

期待に胸膨らませたものです・・

しかし・・その収納数を見てガッカリした記憶がありますね。

代わりに課金要素のある共有倉庫など登場しましたけど・・やはりブースト装備は手ごわい!








020413 014023


ヴィエルジェの船内金庫を大公開!!



どうですか?生産職人らしいでしょう!

まだ空いてるけど、日々枠が圧迫の一途を辿っています。

船内金庫を購入した直後はまだ余裕があったんですけどね。




このように、不思議なもので枠が増えればそれだけ必要な物ですぐ埋まってしまうのです 汗

結局どれだけ枠が増えても、普段着が入り込む余地などドコにもないのです。

・・ちなみに私には、イラナイ物でも勿体無くて捨てられないといった

そういう癖はないんです・・ハズです・・




これでも、諦められるブースト装備品は諦めているのですよ?

沢山買える工業品ブースト服なんかは、持っていませんし。




なまじ高価で生産も出来ない様なブースト品が幅を利かせている分、

クリーンアップもままなりませんからね。

おそらく、その様な普段着のストックの事で悩まれてる方も多いかと思われますけど・・ 汗




・・考えた挙句、やはりマネキンしかないですね 汗






ま、ちょっと不便だけどね。








・・!?




そうだっっ!!












重ね着を5セット分くらいストック出来る様になれば!!





グヘヘ・・











タブで管理されてて、特殊加工道具でいつでもチェンジできるですよ・・ 汗



020413 192915





ステキよぉおおおおおっっ!!?


















交易システムを考える。前編



今のDOLのご時世などは、時間さえあればソロでも容易にお金を儲けられる。

そんなお手軽な感じかなぁと思っています。

もちろん、それでも美味しい思いが出来るという事については

やはり誰であっても嬉しいし、楽しい事です。


020113 202741


誰でも手軽に、簡単に。

その辺りを基準に、アップデートが繰り返されたなら



投資額は増え、市場ではインフレーションが起こり

所持金額に悩まされる事に繋がっていく事は必至。

運営の人はよく、所持金額の枠の事について

「初心者と長くプレイされてる方との間にある経済格差の開きを押さえる為」

そんな意見を今でも持っており、

所持金額の枠を増やす事には、これまでの要望に対して今も難色を示し続けています。



けれども、やって来た事といえばより確実に簡単に大量に!

お金が手に入る仕様という物が長距離南蛮、長距離交易、パッケとか付録を売る行為・・

などなど・・

ハッキリ言いまして今の状況を見てますと

例え初心者の人がいたとしても、G単位のお金を手にする事自体は

今のご時世、さほど難しい事ではないのです。



以前にあった90日パッケの付録を思い出してください。

希少な鍛錬具が沢山もらえます。

それを売るだけでも簡単にお金持ちになれちゃいますからね!

鍛錬具なら需要もある程度高いですから、みなさんも億単位のお金を払うワケです。




所持金枠を増やさないと言うなら、やっぱり南蛮交易での収益については

どうにも失策の感を禁じえないなというのが、正直な感想でしょうかね 汗









けれども、もう手遅れです!!!








先のアップデートにて近~中距離南蛮が潰され、長距離でも儲けが減った事態を見て

どう感じましたか・・ 汗

全然嬉しくなかったでしょう!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

それどころかかなり、モチベーションも下がってしまったハズです。




仮に正しい判断であったとしてもですね・・




下方修正は!!







禁じ手とされる行為になるのですよ・・ 汗汗汗

儲かる物が儲からなくなったら、誰だってイヤになるに決まってます・・。

そんな事で・・

今は間違いなくアンバランスな状況です。



今の運営の方であれば、この状況をどう見るのでしょう。

「バランスを考えたものになっています(キリッ」

その様に答えるのでしょうか・・ 汗




まっ一プレイヤーに過ぎない私などは、今後の経過を見守る位しか

やれる手立てはないのですけど・・





来週につづく!




でわでわ





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
