スポンサーサイト


#AirDOL

前回の記事でも少し触れましたが・・ 汗




交易システムをもうちょっとなんとかして欲しい!!



020213 145254





妄想プロジェクト第2弾!始まりました!!






・・こんな妄想ばっかりして・・ 汗

ゲームあんまりやってないのがバレチャウワー





しかし妄想と言えば・・








AirDOL!!






↑↑知ってますか??


これはDOLそのものが休止していた時に起こった・・そう・・







一大ムーヴメント!!









・・時は、2011年3月・・

東北地方では、今だ雪の降り止まぬ寒々しい日々が続いていた・・。

そこでは、私たちの想像の出来ない・・悲劇が待ち構えていたのです。

そう・・それこそが、今では知らぬ者などいない・・ 汗






東北地方太平洋沖地震!






アレが起こった時も、私は東京にいましたがもう死んだと思いました・・ 汗

それくらいの強い揺れだったのです!!

当然その強い揺れは、例外なくコーエーの会社も直撃を受けました。




uyfykyu.jpg




私はその当日、帰宅難民となってしまったのですが

なんとか深夜には帰れたのです。

けれどもコーエーの会社はそうはいかなかった・・!!



DOLというゲームの分野に置いても、運営の継続は困難な状況となり・・ 汗





2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震による停電のためサービス一時停止。翌日16時20分にサービス再開。


2011年3月14日 2011年東北地方太平洋沖地震の被害による電力不足に対応するため、午前10時をもってサービスが一時休止となる。


2011年3月28日 一時休止されていたサービスが再開される。






そう・・






実に2週間もの間!!




DOLはその活動を停止してしまったのです・・!!

これだけ長い間動かなくなるのは、まさにDOL始まって以来の大事件だったワケです・・!!

当然の事、肥畜である私もこの事実には悶絶しましたが・・ 汗

しかしちょっと考えてみたら、こんな時にゲーム?

なんて思いもあったりして、それに気付かされてからは私もDOLの休止に

合わせてですね、そのパソの電源を落としたものでした。



ここまではまぁ・・なんというか、こんな悲惨な事が起きて

当たり前の出来事がここまで発生したという感じで、コーエーが休止するのも

まぁ起こりうる事の一つかなぁなんて思うんですけど。




休止して、暫く経った時私はどうにもヒマを持て余したりしてて

ゴロンとなって、ケータイを何気なくいじってたんです。

その時、なんか発言でもするかなーとツイッターを開いたんです。



おもむろに。












そしたらですね!!!













「5時間かけて「究極・剣の練成法」ゲッツ」


「インド洋が安全海域となりました!」


「スットコ前 PKをPKKが封鎖中」


「さて、採集放置して出かけます。」


「さて今日もちみっこウォッチャーするか」


「あああああっ副官の担当間違えて鹿皮362枚燃えたーーーーーーっΣ(゚д゚lll)ガーン」


「なんかもう君たち愛してるよ・・・」

















な・・な・・:(;゙゚'ω゚'):
















なんて事なの!!


テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ









私は光の速さでパソコンに駆け寄ると、これまた光の速さで起動ボタンを押した。











・・・。














ア・・アレ・・(-公-;)








接続できないじゃないの・・ 汗









おかしいな・・ポチポチっ








「今日もせっせと商会街のステータスを大盛況にする作業」


「そろそろ勅命しようかなー 東南アジアから先、今いくつくらいあるんだっけ

・・・南米日本中国北米・・・?@@?」


「北米トレンドで、酒場娘ホットぱんつ化ってホント!?(*゚∀゚)=3ムッハー 」



「トルコ西岸にウシとヒツジをいっぱい連れていってアウトドアクッキング」



「そろそろペチコオンリーの商会作るか・・・」



「カルヴィでポテトチップスが売られてたなぅ!」



「ショタキャラが実装されただと!? 」



「ふぅ、造船R99になった~。やっとヤマト造れる!」



「コッド岬にpkk行くか」









なんなの・・



みんな何やってるの??!



INしてるの??



私はしばらく頭が混乱した。

何度やってもログインは出来ないし、公式でも出来ないと書いてある。

なのに・・ 汗汗汗



でも・・読み返してみるとなんか内容がヘン。



カルヴィでポテトチップス売られてるワケないんだからね・・ 汗





よくよく眺めてみると・・






タグが・・




#AirDOLに変わっている・・Σ(・艸・*)!!






エアー・・



私はようやく気がついた・・




ああ・・みんな・・DOLをやってたんだね・・ 涙

そう・・確かにみんなはこの時DOLをやっていたのだ・・!!






頭の中でね。







・・伝え聞く所によると、実はこの事についてはコーエーさん達もよく知っていたようで

プレイヤーさんのこの反応には、少なからず感動を覚えていたようです。



あれからもう、2年近くも経ちました。

過ぎてしまえば早いものですねぇ。

でもやっぱりDOLが好きな人もこれだけ沢山いると言う事です。

それが形となって証明された・・そんな珍事件でした。

コーエーさんにはその事をいつまでも覚えていて貰いたい所ですね!







でわで・・アレ・・




なんか話の流れが随分とアレな感じに・・ 汗




交易システムについてはまた後日です!!!



でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ボーケン - 2013年02月04日 02:16:49

こんばんはー


AirDOL…そんなことがあったんですねぇ……


震災当時、私はまだDOLというゲームにはめぐり合っていませんでしたが、同じゲーム愛好者として少しうれしく思います。


先日の記事でもエリィさんがおっしゃっていたように、「このゲームはまだまだ面白くなる余地がある」と私も思っています。ちまちまと要望を出したり、たまにあるユーザーアンケートにはせっせと記述して送ったりと、しているのですが…


そんなわけでエリィさんの妄想シリーズも楽しみにしています!

ボーケンさん - エリィ - 2013年02月04日 22:27:08

こんばんわ!!


私自身もアンケートには過敏に反応し、すぐ出すようにしてるんです!
その質問の内容などなど見てみますと、
コーエーさんも、何が足りないか・・とかそういうのは結構把握してるのかな?と思える
部分も見え隠れしていて、どうも微妙なんですね。

直したくても難しい・・そんなもどかしい思いなどしているのかな・・などと
ここ最近は思う事もあります!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
