スポンサーサイト


ありがとう!・・そして、私のネカフェ生活さようなら

私のブログから・・





前々から言っておかないと!

って、思っていた事がありまして!




でも恥ずかしいですから中々言えなかったんですが、








いつもポチポチしてくれてありがとうございます!!





kukukuyf.jpg







ポチポチするのは割りと億劫だと思うんですね。

けれども、こうやって見に来てくださった方々がポチポチしてくれたおかげでですね・・

私のブログも一段と賑やかになってきたんです!!!



それは・・

私にとってはとても嬉しい事であります。

私のブログなどは、結構アホアホな所も多いですから

見る人を選ぶのかなぁ・・とかですね、

失笑されてースルーが定番コースであるかなという思い込みもあったのです・・!!



けれども私はこのように、ブログ書くのが結構好きな方でして

つらつらと無心で記事を書いているときなどは、結構イヤな事とかも忘れられる感じなんですね。

そんな事で、もちろんDOL自体も大好きですが

このDOLでおきた事とかを記事にするのも、これまた私にとっての

楽しみの一つであったりするワケです!



ま、私も長いですからね。

以前は、もっとゲームメインで動いていた感じなのですけど

・・もしかすると、これも一つのエンドコンテンツと言えるのかも知れませんね。








もちろん、今日もまた!




私はこのようにパソの前で記事を書いているのですけど、・・こんな時ですら

エリィ家はとても弊害の多い状況下に置かれているワケです。




そうです・・ 汗









私は今日もまた、ネカフェに来ているのです!!






ああ・・もっとゆっくりと自分のウチでやりたい・・ 汗

しかしその願いも叶わず・・

肥畜な私は今日もまた、こうやって慣れないパソコンを使いDOLライフを

送る事となるのです。。







そう・・ネカフェでの弊害・・

私にとって、ここのネカフェでのDOLライフが

どのように弊害なのか・・




お教えしましょう・・ 汗









ネカフェがもたらす弊害①。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。




叫べない!!


別にその・・叫びながらゲームしてるってワケではないです・・が。

結構「ああーーーっ」とか「もぉおおおおおっ」とか

言ってます。

特に戦ってる時に多いのですが・・。

そんな風に、声が出せないというのはですね

私にとっては割りとストレスが溜まる感じであります。













ネカフェがもたらす弊害②。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





毎日アップデート!!!




WS000000.jpg


そうです、毎日アップデートを行うのです。

アホらしいです。

まーね、毎日アップデートなんて・・響きは素敵すぎる感じなんですけど・・

・・もちろんそういう意味じゃありません。

来たらまず、この作業から始める必要があると言う事です。

これで10分くらい持ってかれます! 怒













ネカフェがもたらす弊害③。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





スクリーンショットが使えない!!


これは、ブロガーである私にとってはまさに死活問題。

なんで撮れないのかは分からないんですね。

それに、仮に撮れたとしても前日の出来事を記事にする際に

ネカフェですから写真を用意出来ないのです!


私のネカフェプロジェクトが始まってからの記事を見てください!!

なんだか地味でしょう?

写真も殆どないし。。

なぜかプリントスクリーン機能も使えない為、


①スクリーンキャプチャソフトをダウンロード。

②ペイントソフトで切り貼り。

③bmp→jpg変換ソフトをダウンロードして使用。



という、やたらと回りくどい作業がついて回る事になるのですよ 汗












ネカフェがもたらす弊害④。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





PCが不安定。




ま、コレに関しては私が選んだお店に問題があったという事だと思いますけど・・

すごく性能のいいPCが置いてあるお店も探せばあると思いますよ。

が・・

少なくとも私の周りでは、そんなお店はどうやら存在していないようです・・ 


とにかく、グラボだけはソコソコいいものが入ってると思います。

でも、他の作業がメチャクチャ重いんですね 汗

例えば、DOLのアップデート中にIEを開いたら

フリーズしたみたいに動かなくなります。

動いても引っかかりまくります。



そんな事で、ココのPCをイマイチ信用出来ない私は



艦隊戦が出来ないんです!!




fuykilolo.jpg



だって、ゲームが途中で止まったらイヤなんだからね・・ 汗

特に艦隊で動く必要のある時というのは、なおさらに慎重になります。

海戦への参戦を断念した時もそうでした。



想像してみて下さい。

海戦中に一人が落ちてしまい、戻ってこなかった時の事を。




ですから、私は決めました。


自分のPC以外では艦隊は組まない!!





という、エリィ家家訓!





が、こうして生まれました。



でも、随分と戦闘をお休みしてしまって

いまエリィ家はとても気持ちがもんもんとしています!!!









後はまぁ・・細かい事はもっとありますけどね。

登録した顔文字ツカエナイナーとか、

キーボードのタッチレスポンスが気に入らないなーとかイロイロね!!










でも、いい事もあります!!!



そう・・それは、

言わずと知れたネカフェ特典!!



ajlo;uy


私は昨日、ネカフェ特典で獲得経験値が200%!!になるという情報を得まして!!


慌ててヴィエルジェを出航させたのです!




なにをやろうって・・それは回航上げ!

せっかくネカフェなんてきたんだから、甘い汁を吸っとかないとね!!!

海神も持っていって・・



↑↑の写真はその回航上げを終わらせた後のSSなのですけど、








時給は77400でした!




でも、エリィの時も7万台だったような・・ 汗

ま・・いいや。

とにかく、海洋学Ⅱの報告一回につき1800稼げました。




やっぱり美味しいね!回航上げ。

でも、ガナドールであれだけ戦闘経験稼げるんだったら冒険だって・・ねぇ?








そして最後に・・

私のネカフェ生活はついに3日目となり・・







そしてこのネカフェライフも今日でおしまいです!!





せっかくネカフェに来たのだからと、行った事のない人の為に

少しでもなにか伝わればと思い記事にしてみました。

私はもう、今後ネカフェに入る事はないと思いますが

もし興味を持った方などいればですね、

ちょっとでもコレが参考になったらと思います!




以上、突撃レポートでした!!




でわでわ




FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- クレア・エルンフェリト - 2013年01月29日 23:22:14

体を張ってのレポートご苦労様でした。それにしてもUPで10分とか取られちゃうのは痛いですねえ・・・

- ボーケン - 2013年01月30日 00:29:24

こんばんは。


ネカフェ潜入お疲れ様でしたー!




『話題になって興味を持ったけど 単行本を買い揃えるまでにはいかない』みたいなマンガを何作品か一気読みした覚えがあります。




ちゃんとしてるところだと遮音がバッチリでなかなか快適なんですが、オンラインゲームをやるには設置してあるPCのスペックによってだいぶ左右されちゃいますよねー


それにしても毎回アップデートをしなければならないような状態で「公認」を名乗るのはちょっと問題があるような気が…


私もネカフェで違うオンラインゲームをやったことがありますが、そのときはアプデの作業などなく、ちゃんと最新バージョンでプレイできました。


ちょっとお店に問い合わせたほうがいいかもですね。
(また利用するような機会があれば、の話ですが…w)

- 通りすがりのベル田バラ子 - 2013年01月30日 02:46:15

お疲れ様でした^^
ネカフェ、理想と現実の違いを体当たりでリポートしてくださってありがとうございます。

自分が利用する時はこちらの記事を参考にして、十分に満喫したいと思います( ´∀`)
満喫だけに…

お後がよろしいようで(´∀`*)ウフフ

通りすがりのベル田バラ子さん - エリィ - 2013年01月31日 18:51:22

こんばんわ!!
ベル田さん!どうもありがとう!!

けれども実は、その後沢山の障害がこのエリィ家を襲っていたのです・・!!
詳しくはまたすぐに説明いたします!

とにかく・・何とかなったんです!!

嬉しいです!!!!!

ボーケンさん - エリィ - 2013年01月31日 18:56:41

どうもこんばんわ!!!

ネカフェはですね、雰囲気的にはちょっとアレな感じですけど

もし静かな感じのネカフェであれば、
マンガの量もすごいですし、例え一日中いても絶対飽きないと思いました!

そうなんです。
毎回アップデート・・中々のクオリティのお店でありました・・ 汗

けれども、あのお店がなかったら私死んでましたから
その点で言えば感謝もしております!
ちなみに5時間パックで1000円でした!

でも、もうネカフェはたくさんです 汗
ゲームは楽しいんだけどね、なんていうか・・落ち着かないんですよね・・(-公-;)
後ろに小窓ついてて中見られる様になってるし・・


でわでわ!

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年01月31日 18:59:19

こんばんわ!!

どうもありがとうございます!!

そうですね、私の行ったお店はかなり年季の入った感じのお店でした。
ま、それはいいんですけど

机がちょっと傾いてるんですよ。
それが気になってしょうがなかったですけど・・。
ま、都心の方とか行けばもっとキレイで落ち着いたネカフェになるんじゃないでしょうかね!

とにかく、レベル上げとかには向いてますね!

まぁ私は・・この辺にしときたい感じですけど 汗



でわでわノ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
