スポンサーサイト


航海日記 1xxx年12月23日

 香料交易も3日目に突入しました。
この日はジャスの安い時を狙い、午前中の早い時間にイン!
ちょっと眠かったけど何往復も出来たしおいしかった♪ちょっと買い相場が低迷しがちだったのが玉に傷だったけど。。
本日のジャスミンは・・

 マリン・・ザンジ・・モザン・・どんどん遠くなっていきますw
お昼頃になるとゴアジャスも高くなって買い相場も反転の嵐。。
午後は白檀でゴアディブ、カリコチなんかをやって香料スキル上げに勤しんでました。これはなんとか黒字で結構往復できたと思います^^
スキル上げに白檀

 なので!こんだけ運べば・・当然!
交易レベル49!

 ああ・・どんどんクリパーが近づいてくる・・。
脳筋軍人でもクリパーに乗れるんだ!て事を実証したい~・・てそんなもんとっくに実証されてるしね、うん。
 
 何時間か香料を運んでる途中、一緒に運んでたフレが造船で重フリゲを作ったらしい♪
こんな所でお目当ての重フリゲに会えるなんて!
有無を言わさず購入いたしました。
重フリゲート(詳細)

 普通のフリゲとは帆の形とか違うねぇ。
全体的に一回り大きくなったような印象。
これは増量1~2%位のヤツです。中型の減量は船倉がキビしいので旋回が落ちないギリギリの増量がいい感じだと個人的に感じてたりします。
 そして待ちきれない私は交易を放ったらかしにしていざ進水式!
重フリゲート

 早速いつもうっとおしいインド海賊なんかを狩りに洋上へ。
重フリゲ進水式~♪

 通常のフリゲのようにくるくるんって感じじゃないけど、白兵でビクビクしなくていいのがよい♪
船員、船倉はバランス良い感じでした。実際に対人してどんどん乗りこなしていきたいです。

 重フリゲで戦い終わると、フレが新港巡りに連れてってくれるとのテルがっ。
もちろん行ってきたです。公式HPでも見たけど独特な町並みはとても綺麗。近い内に行ってみてSS撮りたいと思ってました! 

 カリカでボーとしてるとりさんが。アテナさんもカリカにやってきたのですかさずパシャリっ
りさん&アテナさん&私

 りさんの着てる服がちょっち気になるこの頃・・。

 せっかくなのでPTを組んで冒険へ行ってきました。
何気に実現しないレアPT↓↓
レアなPT

 りさんとアテナさんは同じ商会です。ひそかに入ってみたい商会だったり・・。
 ・・・きっとほわぁ~んとした商会なんだろうなぁ(⌒┐⌒)
癒されるかもw
 カリカに戻ってくるとアテナさんの商館にお邪魔しました。
りさんとお喋り~

 しばらく色々とお喋りにふけった後、アジアに行ってきました!

 ジャマイカで冒険クエをとりつつ、新港巡りは楽しいよ!

 色んな物発見しました。
東南アジアの冒険1

 海がチョー綺麗><;
東南アジア冒険クエ2

 これは・・なまけものっぽいおさるさんです。
東南アジア冒険クエ3


 町の風景もすごく綺麗だったのでSSで激写!
アジアの風景1
 
アジアの風景2

アジアの風景3

アジアの風景4

アジアの風景5

アジアの風景6

アジアの風景7

アジアの風景8

 海の上の街ってかなり素敵ですねぃ><
でも海の上だし・・高い波がちょっと来ただけで崩壊してしまいそうな感じもしますけど^^;

 お料理もすごくおいしそうでした。リアルで食べたい・・
アジア料理!

 でもバナナはそのままで食べるのがいいと思う・・^^;

 そして、無事全ての町を回りました。経験も稼げて冒険レベルアップ!やっと28になりました~。冒険レベルってやっぱり上がりにくい・・。
 でも軍人なのでそんなに気にする事はないと思ってる、うん。

 
 この日は落ちる前に朝宝石が安くなるという情報をもらったのでカテ4も残り少なくなったし一度EUに帰ろうと朝、ルビーを積んで帰りました。
 ちょっと久しぶりにリスへ帰還して、家に帰ると・・。
自宅が改装されました!

 おウチがオシャレに!
北海タイプばんざーい^^やっとリフォーム完成!
これからタイプCにしてまた頑張って家具も置いていきたい・・(⌒┐⌒)
 それじゃまた~ノシ

ぽちっとお願いしまーす^-^ノ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

リフォーム - ジャムカ - 2006年12月25日 00:27:40

わたしはアパルトメント、インド風にしたいぞ~。
とっととタイプ増やせ>>コー○ー

でも、インしてないから、全然改装進んでない;;
改装もモバイルからできれば、嬉しいんだが・・・

- リック・ディアス - 2006年12月25日 01:02:07

おおナシゴレンだ!マレーシアでは屋台でも売ってますぞ。
ところで・・・バトンが回ってきたので、気が向いたらドーぞ。
答えにくい質問はパスすればいいし。結構面倒かも^^

インド風かぁ・・ - エリィ - 2006年12月25日 20:22:10

ジャムカさん>私は出来ればこの時代の日本風とか興味がありますが・・リスで日本風てのも妙ですか・・はぁ。
改装、モバイルでやって全然問題ないだろうし早く気づいて欲しいですね。コー○ー。

リックさん>バトンが回っちゃいましたか~w
今度ブログでやってみます。で、その質問はいづこに・・

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
