スポンサーサイト


初めての、ネカフェ。 ~こんなハズじゃなかった編~

エリィ家に厄災訪れる!





エリィ家はついに身動きが取れなくなってしまったのです。

なんの事か!?

と、思われるでしょう?






時は戦乱の世、真っ只中。

大きな戦争が我が母国、ポルトガルを大きく包み込んでいる。

王立海軍に所属するエリィは、当然出撃し・・そして国の為に多くの

戦果を残さなくてはならないのです。

そうです・・エリィに課せられた責務というのは

それはそれは大きな物なのです。。




この大きな海戦も長く続きましたが、いよいよもって

終焉が近づいて参りました。

そうです!この一大決戦もまた、終わりはやってくるのです!

しかし戦況は芳しくはなく、



p@a9ty-6.jpg


私が確認した時には・・もう・・。






私は二日目には出撃する事が出来なかった。

リアル用事ではどうにもならない事とはいえ、やはり自責の念というものが

あるのです・・




せめて最終日は!




と、心に決めるも・・

海戦に参戦するどころか、まともにインする事すら叶わなかったのです 汗



fky8kf74.jpg



生粋の軍人であるエリィ。

それだけでも大きな戦いをみすみす見送る行為というのは、耐え難き物があります。

それに加え、




ポルトガル海軍が劣勢なのです!




ココで出なくてどうするの!!・・っていうね。。

戦闘の用意も万全であります!

エリィ家はいつも士気高揚してます!

対人艦隊にだって・・入れたハズなんです 汗







;i7tgp1



|ω・`)・・・。















では、なぜ入らなかったの??










事は26日にさかのぼります・・

26日はお引越しの日。





私は、この日までに諸々の手続きは済ませ

後は、予定通りに引越しの人が来て

予定通りに荷物を運んでもらい、

予定通りに管理人との立会いも済ませたのです。



後は私が新住居へと向かい、

引越しの人と再会し、荷物もおろして

新しい家具も続々届いて!

ちゃんと時間通り!







ここまでは、良かった。

ここまではね・・ 汗










ただ・・

このお引越しには一つだけ落とし穴があった。。










それは、肥畜の私にとってはまさに命綱ともいえる・・!!













ネットの回線工事。











私が新住居へとたどり着いた時、当然NTTが訪問してくるのを待つつもりでいた。

しかし到着した時、なにやらポストに挟まっているものを発見したのです 汗汗汗

「ん?なんだろう?」

私はヒョイとそれを手に取り、開いてみた。





「えっ不在・・通知・・!?」





私は慌てて電話をかけた。


「はい、NTTっす。」

「あの!不在通知もらった者ですけど、ニアミスだったんです!

すぐ折り返して来てもらえませんか!!」


「えーうそーん」

「どうしても予定通り今日、開通させたいので!」

「じゃあ・・ちょっと確認取ってみますね。」







5分後。






プルガチャッ「もしもし!!!」

「あ、NTTっす。」

「来てくれますね?ねっねっねっ」

「んー・・残念!!!っす。」

「なんですって!!!!!!!」

「もう、帰っちゃったらしいっす。」


「次の最短の予約だと、30日ですね!残念っす!!!」





ブツッ!ツーッツーッ・・














・・・(゚-゚;)












なんて事なの!!



確かに、17時までに訪問で私もそれ位に着いたから・・

ギリギリといえばギリギリだけど。

でも、電話でいくらゴネた所でもうどうしようもないので




私は初めての!ネカフェに挑戦してみる事にした!



ネカフェで大航海出来るのは知ってたので・・

海戦に合わせて行ってみた!









そしたら!!! 怒怒







i8g8o7g82.jpg



アップデート位しといてよ・・ 汗

しかも今時XPですかアナタ・・

PCのスペックもなんか低くて、

ちょっとでもゲーム内の、人の多い所行くとフリーズしやがりました。。









もう・・ダメダ・・orzorzorz













dt7id7d75.jpg


私はもう、すっかりと諦め

周りを嫉妬深く眺め回したり、そして

フレの応援もしました!

部長にも会えましたし!!


私の分までがんばってきて欲しいです・・。








結果がどうあれ・・ね・・。



健闘を祈ります!!みなさん!!!!!


両軍共に奮闘を!



そしてポルトガル勝って・・ 汗





でわでわ



FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 通りすがりのベル田バラ子 - 2013年01月28日 08:53:38

な、なんということでしょう…
ネカフェにそんな落とし穴があったなんて…
なんか申し訳ないです…スミマセン…

- 京一 - 2013年01月28日 09:11:56

引っ越しなのにinしてると思ったらネカフェやったのね

通りすがりのベル田バラ子さん - エリィ - 2013年01月28日 19:39:37

こんばんわ!!
お久しぶりです!
ベル田さん、とんでもないですよ!
良いアイデアをありがとうございます!それに、
私にはもう、この手しかなかったのですよ・・ 汗

色々、考えました。
スマホをモデム代わりに使えないだろうか・・とか
NTTに粘着してみようか・・とか(怖
記事には書かなかったのですが・・実は
電気店にも走ったのです。
「何かいい方法ないかな?」って。。

そしたら「ない!!!」
と言われたのです。

だから私にはもう・・コレしかなかったのですよ・・ 汗

京一さん - エリィ - 2013年01月28日 19:43:06

こんばんわ!!
京一さん、初日に海戦でお見かけしましたよ!!
願わくば、二日目三日目と会敵したかったですが・・ 汗
それはかなわぬ願いとなってしまいました。

私としても、イングランドはラスボスのような存在。
なんとしてでも最後まで戦いたかった・・!!

ネカフェについては・・またお話しますよ!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
