スポンサーサイト


第77回大海戦 ポルトガル対イングランド


今となっては、静かに・・平和になったあのカナリア沖で







ついに激突した!!



ポルトガル対イングランド、ついに開戦!!




012513 200537


ああ・・ついに始まってしまった・・

あの激しく、忌まわしい戦いの記憶がエリィの脳裏に蘇る・・






しかし!!!





エリィは誇り高きポルトガルの軍人!


ポルトガル王立艦隊に所属する海軍中将なのです・・



012513 231123


そう、そこに戦いあれば果敢に戦場へと立ち向かってゆく・・それが軍人。






用意は万全!


鉄板もあるし・・帆も、今日は改良トップ使っちゃう勢いですよ・・

大砲は・・シュミネが3基・・

ああ、1基足りない・・ 汗

まぁいいや、中型はカロを混ぜましょう。





戦場へと赴く直前でも、エリィはしっかりと本番でも戦えるよう


艦隊戦による訓練を実地!



012413 230828


ま、乗る船自体がちょっと違うのですけど。

本番はロイヤル・ソブリンです!!


ま・・アレですよ。。

ロイヤル・ソブリンはイングランド製ですからね、そこがちょっと

複雑な気分ではあるのですけどね 汗








012413 224325

ただまぁ、一等よりもなんか滑らかな旋回のイメージなので

一等で慣れておけば俄然!操船にも磨きがかかるってもんでしょう!!!!






08to87g.png


この日の訓練も、問題なくクリアです!

アホ沈をしない!これを今日は目標にして頑張りました!







まぁでも、アホ沈はしたんですけどね。







ただ・・やっぱり私は小型が怖いんですね。

あのチョコチョコ動くのがどうも慣れない。

アレに関しては練習も出来ないし、いまの悩みと言えばそんな所です。







そして決戦当日!


012513 195406


戦いも近い!という事で、周りの軍人達のテンションも高い!

エリィも、普段は全然喋らず大人しい感じだと思われますが・・






この日ばかりは!!








・・やっぱりちょっと大人しめだったと思います。







012513 200541


↑↑今回、私が所属した艦隊です!

洋上に出ると士気が上がりますよね!

メンバーの中には熟練の模擬らーさんがいたり、BCランカーのもんもんがいたり

たこちゃんも復帰したし!!



んもー、ホントに贅沢なメンバーだと思うんですよ!(⌒┐⌒)

そして、その中に私も入らしてもらったという事で

すごく頑張らなきゃって思うんですね!



ま、詳しい戦闘の内容などは!!


動画を撮ってあるので、明日の記事にでもペタリと貼り付けておこうと思っています。






012513 230045


本日の戦果ですノ

まずまずってトコですね~。

ポルトガル全体の勝率も・・ううっ・・少し負けているけど・・

でもソレほど差が開いているワケじゃないし、

大きいのは要塞が陥落していないって事!これが防衛出来てるという事が重要!



・・まぁ、ポルトガルが攻撃国なんですけどね。。






そしてエリィの所属した艦隊では、長期戦がかなり多く戦功的には

稼ぎづらい状況が終始続いていたと言えます。

敵の艦隊数もそれほどわんさかといるワケじゃないし、サクサクと・・

なんてプレイはさすがにムリでしたねぇ。。

相手も強いですからね。。




pt8fop;


私と、そして戦友であるもんもんの戦果。

・・恐るべきは・・もんもん・・ 汗

私も頑張りましたけど・・こんなのムリだ・・。・゚(゚`Д)゙








012513 231810_2


もんもんとは記念に撮影が出来ました!!!

・・ちょっともんもんの方が、本来の顔ではないのですが・・

ま、本来の顔って事にして置きましょう!



じーーーーっと見てると、だんだん可愛く見えてきますよ!!!










そんな事で、

初日の海戦は終わり、またひと時の静けさが戻ってきました。

不気味です。。

この静けさがまた、あの荒ぶる海へと変化を遂げるのですから。




しかし、エリィ家の戦いは実はここまでなのです。。

二日目は出られないのです。

そうです。

前々からチラッチラッと記事にはほのめかしていたのですが、


引越しがあるのです!!!


26日が、その当日なのです。

ネットもつながりません。大変です。

ですから、明日は是非とも・・もんもんに・・


私の分まで戦って来て欲しい・・!!




頼みましたよ・・もんもん・・






でわでわ・・



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- イング船大工 - 2013年01月26日 14:10:52

ガンボもイングの船だす
つまりエリィの戦闘力の2/3はイングでできています。
イングの技術力は世界一ィィィイイイイ!!

- ペッコ&ルーチェ - 2013年01月26日 16:59:31

こんばんわ^^

1枚目の写真のええええに笑っちゃったです!ww
エリィさん今日海戦出れないんですね><残念

動画楽しみにしてます^^

イング船大工さん - エリィ - 2013年01月26日 20:24:08

こんばんわ!
ギギギ・・
ず・・図星・・だけに言い返せないじゃないの・・ 汗
で、でも3分の2はちょっと多めじゃない・・?
せめて!!

半分づつで!

半分づつでどうですかっ 涙

ペッコさん - エリィ - 2013年01月26日 20:30:35

こんばんわ!
ペッコさん!!
笑わせちゃうつもりは無かったんですけど
ごめんなさいね!! 汗

それから、海戦の事だけど・・
今日はどうしてもムリなんだけどね、
最後位は!!
と、思ってたらそれもちょっと無理みたい・・
理由は追い追い話すよ・・

ああ、悲しいよ・・ 涙

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
