スポンサーサイト


エリプロ!! ~最終章①~

エリプロ!!いよいよ大詰めへ!!


011913 020222

ついにここまでやってきたのです・・!!

思えばエリプロ!!発足からどれくらいの月日が経ったのか・・。

そう・・エリプロ!!が実際に動き出したのは12月7日なのです!!



・・一ヶ月を優に超えるエリィ家始まって以来の

大プロジェクトとなってしまいました!!



・・ま、エリィ家はですね・・こういった冒険経験がらみとなりますと

酷く進行が遅れてしまう・・というのがありますなぜなら!!


そうです・・エリィ家というのは軍人の家柄であるという事!

これがそもそもの原因で、やはり世界の方々では紛争が多発しております。

大規模な海戦そして、BC。

日々の訓練ともなる模擬戦闘など、エリィ家の活動の拠点となる戦場が

常に身近なものである為、いざ冒険上げしちゃお^^

とか思っても!

冒険家や陸戦家であれば容易な事であれどエリィ家にはかなりの負担となってしまうのです!!

これら冒険上げの時間を捻出する為、エリィは工夫に工夫を重ねそして・・







011913 020713


パレンケにて、ようやく目標のレベル60が目の前に迫ってきたのです!







エリプロ!開始時のエリィ↓↓

120912 132405



この頃からすると、エリィが冒険レベル60だなんてホントに

夢の話でした。

到底無理な・・夢物語だったのです。


けれども、冒険クエだけじゃない・・

フレから様々な冒険レベルのあげ方なんかを聞いて回る度、

エリィももしかすると頑張れば高レベル帯に達する事が出来るんじゃないか・・ 汗

・・そんな風に思わせてくれた事がキッカケで、このエリプロ!は生まれたのです。



これらの記事を通し、もしもエリィ家と同じ様に

冒険レベルの事で悩んでらっしゃる軍人の方々などおられればですね、

是非とも実戦してもらえればと思います。

確かに時間はかかりますけど・・けれども、軍人だからといって

なにもレベル上げるのが地理学だけ・・なんて事はないって実感出来ると思います・・!!

今は海神の御守りとか便利なアイテムも出回っていますし、

回航紙も溜まればかなりの底上げになります。



モチロン、私も今回のエリプロ!が終わっても

またいつの日か帰ってくる事でしょう・・。

パレンケのダンジョン、安土城・・





そうそう、忘れてはならないのがリマ!です。



011913 023629


ここが、エリプロ!最後の砦。

なんでココかって・・ 


それは決まってますよ!!


この一ヶ月以上の間、エリィ家はロクな金策を講じられなかった・・

しかしそんな事情を世の中が知ろう筈もなく、

戦闘に次ぐ戦闘は終わる事なく続き、様々な面で

大きな出費はかさんでゆく。

同時にこのリマダンジョンで取れる銀のタロット。


コレの消費はすさまじく、また値段も張る為

エリィは残り経験値3万を残した状態で、最後はココで銀タロ集めを試みるのです!



012013 160122


ドドーーー・・ン・・


そう・・ココはラストダンジョン。

今まで長かった・・

そう・・最初は、カリブ海でのレベルキャップ外しを部長とやって。

その後は一度、ここリマにも訪れていましたね。

その後は、安土城へ。

安土城での修行が一番長かったかな。

まさに忍耐との戦いだった・・ 汗

その後はパレンケへと移り、延々と地味にひたすら・・

そう・・戦い続けた。。


そして、ここリマダンジョン。

長い戦いも、もうすぐ終わる。









そして!!!













012013 160323


チェックメイト!!!


きた・・きましたよ・・!!(゚Д゚;)

待ち焦がれたこの瞬間が・・っっ

そう・・レベルキャップクエはやったけど、イベントはまだなのでココでストップです。

もう後は、帰れば自動的に上がる仕組みです!!



私は満載にしたインカローズを積んで境へ向かった。。







012013 164826

グヘヘ・・ 汗


等価交換はムリだったけど、少しでもエリィ家のお財布を潤す為にも

欠かせない事です。


それに、ワザとこうやって航行距離を稼いでいる・・というのもあるんです。

それは副官日数の消費です。

長い間ダンジョンをやると溜まりに溜まってしまいます。

その為、200日近く溜まった副官日数を消化したいワケですね。

特に今はキャンペーン中です!



1.副官の《獲得経験値》が50%アップ!

2.副官の《経験値ボーナス日数》を10日プラス!



珍しくタイミングよかったです・・

そんな事で、帰りも速度アップのアイテムなんかは使わず帰りましたとさ。















そして・・・ただいま・・リスボン・・











012013 180919


私はようやく・・帰ってきた・・

なんだろう、何十年ぶりに実家に帰った気分です・・

って、別にそんな経験はないんだけどさ。。


なんとなくですよ!なんとなく!















私は海洋学消化の為、書庫へ行き・・

















012013 181023


おめでとう!!!自分!!!!




エリィが・・あのエリィが・・冒険60・・!??












012013 181056


ああ・・夢ではない・・

もちろん、この先の事を思うと今にも発狂しそうな心境ですけど

今だけは喜んでいたい・・






そして自分を褒めたい!!(゚∀゚)








しかしこれではまだエリプロ!は完結していない・・






エリィは、ウキウキ気分もソコソコに

一人そっと、賑やかなリスボンの広場から離れてゆく。

いつも見る人だかりは徐々に小さく、






そして声も遠ざかってゆく・・






エリィはその長い階段をのぼってゆく。

周りには静かな風の音。

カモメの鳴き声が遠くから聞こえてくる。









012013 181201


エリィは一人の少女に出会う・・











・・・。









お風呂掃除してなかったので続きますね





でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
