スポンサーサイト


I'll be back!!!!!!!!!!!!!

このエリィ家に・・













エリィ家に・・!!















最凶の敵現る!!
















その名は・・ブルーバック!!

bluescreen.jpg


恐れていた青い悪魔がやってきた!!



私の敵はDOL世界の中のみにあらず・・



エラーコード0*00000116!!



フフ・・(ΦωΦ)







(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!










( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




















・・ふぅ。。














どうしよう・・(-公-;)



コヤツの恐ろしい所は、起動してもなにか立ち上げると

即座にこの青い悪魔が目覚めてしまう事にあるのです。

こうなるとお手上げ。

PCを使って、せめてIE位使えないとなにも出来やしない。。


今日は市役所いったり大金を振り込んだりイロイロ重要な日だってのに、

こういう時に限って、こういう事があるんだ!


私は困り果ててしまった。


とにかくセーフモードでコマンドプロンプトとかで直そうとしてみたり

イロイロと奮闘した。

2時間位経って・・不思議とIE位立ち上げても落ちなくなった。

私は、NVIDIAのプログラム削除と再インストールを試みた。

レジストリから削除する事も試みた。

けれども、DOLを立ち上げるとインして5秒でブルーバック!!!


なぜ・・










4時間が経過した・・ 死



ドライバーの不具合も考えて、バージョン違いを試みたり

レジストリまでデータ更新して直らないとは、これは・・強い・・ツヨスギル・・



一人でES艦隊に挑むような物だわ・・!!




ここまでやって直らないとなると、

もっと、器質的障害を疑ってみる事も視野に入れていく必要が出てきます。









私は、小物入れからプラスドライバーを取り出してきた。

一個ずつネジを外し、




マザーボードさんこんば・・ん・・ワブホッフブフゥウッ!!?



私の視野は、一面白に染まった。

・・外にはまだ沢山の残り雪が屋根の上を覆っている・・

そしてそれは私のパソコンの中にもホラッッヽ(´益`)ノ♪








   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)タラチャンッ!!









なにコレキタネェエエエエ











私はおもむろに掃除機を取り出した。

そして、なんかホラ・・先っちょにつける細長いヤツを付けて・・



そんでもって、なんていうの?こう・・









ズズイッと!!




大量の白い小雪達を一網打尽に!





グラボも一回抜いて、フーフーして

そんでまたガチャッとはめ込んだ。












そしたらね!直ったの!(゚∀゚)





ま、もちろん直ったからこうやってブログもやれてるワケでして。

でも、ホント些細な事でこんな大事になって・・

全くとんだ脆弱PCだ事!!


・・怖いからバックアップ取っとかなきゃね・・ 汗




ここまで5時間弱の沈事件でしたとさ_ノ乙(、ン、)_














特優シュミネ、少しずつ慣れてきました!!



生粋のカロ使いのエリィ家は、今回より

特優シュミネの使用を開始した。。



この大砲、何度も使っていく内に使える大砲だって事が分かってきた!!

ただ、射程やストライクゾーンがカロとは大きく異なる事もあり、

随分と慣れるのに時間がかかってしまいました。



それでも私は使い続けました。

そうすると、だんだん慣れてきたんですね!

もちろん、今回BCで使い続けているのには理由がありまして

大海戦での使用を視野に入れてのシュミネ砲の使用なのです!

イキナリ海戦で使ってコケるのはイヤなので、今から使って置きたいんですね。



だって、考えてみて下さい。

他で使って練習する機会なんてないんですよ 汗

模擬でも使えないし、N相手じゃ話にならないし、対人での使用の為には

対人で検証を続ける他はないのです。



そんな事で多少慣れてきた動画ですどうぞ



↑↑HD画質で見れます(1080p)


この大砲の醍醐味な部分が少し理解出来てきた様に思います。

なるほどね~こうやって使うんだね~と。

続けて使い続ければもっと上手になれそうですけど、

ただ・・



私は模擬らーですから!



シュミネ砲は上手に使える様になりたいけど、

使い慣れたくはないんですね。

そこがちょっと微妙なんですね。

やりすぎると良くない。私はまた模擬をやらなくちゃいけないんだからね。



そう考えると、私はこうやって広く戦場にまたがって戦っている分

一点特化にはなれないなぁ、最強とは程遠い物だなぁと痛感させられます。



でもそれでいいんです。


必要な時、必要な戦力を。


これがエリィ家のモットーですノ




でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- クレア・エルンフェリト - 2013年01月19日 17:21:27

エアダスター買ってたまには中をフーフーしてあげなさい。
幸せになれるよ・・・たぶんw

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年01月19日 19:32:49

こんばんわ!!
エアダスター!!私、PCの中を定期的に掃除したりなど
そういう事が自分の習慣に今までなかった物で、中を開いてみたら大変な事に!
一面銀世界とはまさにあの様なものを言うのでしょうね・・。
ま、流石にですね・・あの状況でエアダスターはちょっとなんていうか
かなり器官に悪影響が及びそうな感じだったんですけどね・・ 汗

そういえば、そういうPC用の掃除道具とかってモニターをキレイにする
スプレー位しか持ってなかったりして、まぁ埃で調子悪くなっちゃうんだったら
もっとイロイロと買い揃えないとアレかなぁ~とは最近シミジミと
痛感する今日この頃なのですけどね。

ま、考えてみれば立ち上げてる間はずっとファンも回ってるんだからね。
埃が溜まるのは当たり前の事なのに、ずっと気付かずじまいで・・ 汗汗
これからは気を付けようと思いますハイ。


でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
