スポンサーサイト


エリィの影が薄すぎるんじゃないか


殿オンライン・・



ヴィエルジェは、その数日間の呪縛からようやく解き放たれ、

そう・・ヴィエルジェはリスボンに戻ってきた・・













そしてハイテンションになった!!



011413 210108


アジアでは、長い間もんもんと悶々としてましたから、

リスボンに戻ってからはまるで!!

糸が切れたようなはしゃぎっぷりに!!


でもま、やれる事は全てやった!

だから心は晴れ晴れって事で、






011413 211258


船首煙幕弾でクリダメの検証、

後は砲撃力の話とか、そんな事をマッタリ延々とやってました。

まぁいつもの日常に戻れて良かったです 汗

ほら、それにこんな話になるのは無理もないのです。

だってもうすぐBCが始まりますからね。

BCという名の・・そう・・戦争がね・・ 汗

だからもんもんも、張り切っているというワケです。




モチロン!

もんもん程は上手に落とせないけど私も頑張って戦いたいと思いますよ!





ま、私なんかはこんな風にいつも変わらない日常を恋しく感じそして

特に貴重と捉える性格で、でも世の中はその様に動いてはくれませんね。

こうしてる今だってほら・・




そう、今日は火曜日。


メンテナンスですよ!!!


メンテナンスとは・・

悪いとされる箇所を・・修正する日です。

そうです、私にとっては今回は殿オンの事もあるし特に気になるメンテナンスとなるのです。

私は帰宅後すぐPCをつけて公式を見てみました。




66u7jkf.png


あれ・・




ないよ・・?(´・ω・`)





殿オンの修正が・・ 汗





あれ・・じゃあもしかして、このまま継続出来ちゃうワケなの??
















あ・・ああ!そっか!!そうなん・・だ・・Σ(゚д`*;)







じ・・じゃあ・・良かったねぇ・・乗り遅れた人も出来るワケだし(゚∀゚;)










・・ねぇ?









・・・。














なにこの複雑な気分!!!_(\○_


テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ









だって、良かったじゃない・・副官紙出やすいままなんだから・・

そりゃ・・こんな根を詰めてやる事なかったとか・・そんなの・・そんなの・・












思ってないんだからねっ!(#`皿´) 



















3日ぶり位の底模擬る!



011413 214155


たかが3日・・という感じなんですけど、

私にはなぜかとても久しぶりにやる感覚でした。

なんでしょうねぇ・・この懐かしい感じ。

やっぱりやった事ないような事を延々と作業するとそう感じるのかも知れませんねぇ・・。







011413 223641

という事なので、久々の混ぜさん艦隊ですね。

ま、でも3日置き位にやるのが丁度いい感じになってきたなぁ。

最近は模擬率も飛び飛びになってきてるからねぇ。



でも、少し時間を置いてやったりすると力が入って

意外といい戦果が残せたりもするんですよね~不思議な事ですけどね。

そんな事で今日は、アホ沈しないように注意してやりました。

特に今日は通防でしたから、良く相手の砲弾を見て戦わないとね。




011413 223727

せっかくだし、ジャファルにもなにか付加スキルを付けて戦いたいとは思ったけど、

結局、優柔不断のまま模擬に突入してしまった。。

後でうりさんに相談してみたら、ジャファルにはやはり「妨害」と即答が帰ってきました。

まぁ・・やっぱりなぁと思いましたけど、

ココで家畜!て言えば最高なんだよね!

・・まぁ、後でホントに家畜発言が出たんだけどね。




011413 225539


今日は、4~5艦隊位が参戦していました。

おかしいね、なんかどうも少ない気がするんだけど。

大会も近いからそろそろゾロゾロと増えてくるかなと思ったけどね。

今日からはBCもありますし、私はまたそっちへ流れてしまいますから

そうなると、さらに少なくなってしまいますね。





011413 230448

でも、少ないと言っても相手は強い人だらけですから

一切の隙は見せられません。

見せたら即死にますので。。でも今日はアホ沈しなかった!!!!



thsdh.jpg


ちゃんと集中さえ出来れば、通防でもなんとか戦えるって事ですね!

でも、今日は長期戦が多かったので疲れました。。

やっぱり、1戦は5~10分位が理想でございますね。




でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- B鯖の冒険者 - 2013年01月16日 01:35:25

こんばんは。

殿オン卒業おめでとうございます。


有力者からの贈答品メモリアルでの同じ手法も修正入ってないので今回のコレも修正はないかな?と思ってました。

仮に殿オンでの修正が入るとしたらその他の場面での入手機会を増やすみたいなバランス調整がありそうな気もしますけどね。


まぁガナドールも南蛮も縁遠い冒険家としてはそもそも最初の1枚が手に入りにくいわけですがw


ガツガツ対人するわけでもないので「手に入ったらラッキー」みたいなスタンスでのんびり構えてます。


アプデの目玉なんだからもうちょっと多彩な入手機会を作ってほしかったかな、とは思いますけどねー




あと、沈没船の断片みたいにアナウンスなしで入手確率調整とか、運営は普通にやってきますので油断は禁物です…

B鯖の冒険者さん - エリィ - 2013年01月16日 20:44:19

お久しぶりです!!

確かにそうですよね~殿オンがなかったら、ホントどうやって集めればいいの!
みたいな状態になってしまいますもんね~。
私としてはですね、結局今みたいなつまらない集め方しかまともに集まらないのであればですね
まだ時間がかかってもいいから断片みたいな、ひょんな事から手に入っちゃう仕様の方が
マシって感じがします。
断片みたいな、なんかそういう副官紙の元みたいなものを集めて200枚で1枚ゲットとかね。
延命の事も考慮したいってのであれば、それが一番いいかなーなんて思います。
でないと、なにをやっても作業になってしまって結局プレイヤーのストレスを溜めるだけに
なってしまいますから!
ま、もしかしたら中にはそういう作業が好きな人がいたりするかも知れませんけど・・。

冒険家・・といえばサルベージも出来そうですね。
そこからもなんか、出るそうですよ。
まぁサルベは私にとってはまさに未知の世界ですから詳しい事は分かりませんけど・・

ガツガツ対人しないプレイもいいなぁと思います。
私基本的にかなりのソロ思考なので、たまにノンビリ冒険してる人見ると
すごく羨ましくなる事があります。
好きな時に好きな時間プレイ・・いいですよね。

でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
