スポンサーサイト


みっしょんこんぷりーと!



ヴィエルジェによる・・



副官紙プロジェクトはまだ続いてた編!!


011213 085650

ヴィエルジェは、穏やかな海を眺めながら呟いた・・

ヴィエルジェ「ああ・・私、後なんかい往復すれば帰れるんだろう・・

        ・・早く模擬に戻りたいし、もうすぐ回航紙もMAXになっちゃうんだけど。
        
        今日はお部屋のエアコン撤去もあるし、ゴタゴタしないウチに終わればいいん

        だけどさ。」


そういい終わると、ヴィエルジェはおもむろに隣に置いてあった樽を

蹴っとばした!!

ヴィエルジェ「大体こんなもの・・店売りしとけよ!!!

         10m位してもいいから。20mでもいいよ?」



そう言い残すとヴィエルジェは、またしぶしぶブメを再開しに戻っていった・・ 汗

しかし結局・・予定してた時間には終わる事はなく・・

とうとうエアコンを撤収しにきたオッサンと世間話とかしながらブメるハメに!!!!!





私は遠い目になった。







外は雪・・


今日の東京は銀世界・・ああ・・美しい・・休みでよかった・・












そしてエアコンはなくなった。


へっブシッ!!

ううっさぶい・・

そして呼び出しがこないエリィ家はもっとさぶい!!!





・・一体私は、何往復したのだろう・・数えておけば良かった。

大体私はこの連休になにしてたの・・ってこんなブメばっかりして・・

まぁ作業自体は単純な物だから、手間はそれほどかからないけど・・




たぶん・・コレ終わった後は何やってもきっと楽しいわ・・

生産だろうと、ダンジョンだろうと、長距離南蛮だろうと・・。

でもまぁ、作業プレイが続いたおかげで引越しの準備は逆に予定通り進んでる

ワケだけどね!







でも・・この日は幾度ブメろうともなぜか呼び出しは来ず、

しばらくするとタネも底をついてしまい、

ヴィエルジェは仕方なく安平を離れ、そのままマニラの町で途方に暮れてしまった。







011313 215008



・・・(-公-;)




ヴィエルジェ「私が何をしたって言うの・・」

そうポツリと呟いたヴィエルジェはテーブルにのった果物に目をやると

やけ食いをしてやろう!と手を伸ばしたが、なんかマズそうだったのでそれは止めておいた。





目標は副官紙16枚・・今は13枚・・

後3枚なのに・・!!





そんな時、フレのもんもんからテルがきました。


「錬金出来る人見つけたから、副官紙送って!!」


ああ・・ありがとうもんもん・・

私は元気が出てきた!




011313 214539


他の材料も用意出来てないのに作ってくれました!




011313 220108

これが完成品。





011413 201832

これが選択画面ですね。

いいいいいいっぱい用意されてます。

上のタブで種類分けされてます。

こんなに大量にスキルがあるとですね・・一個じゃなんだか物足りなくなってきます。





フフ・・

なんか楽しみになってきた!!

もちろん・・最初に付与するのはエリィの副官のエルナンです!!

ヴィエルジェはジャファルに・・ですが、何をつけようかとかは今は思案中。







そして元気をもらったヴィエルジェはその後3時間位を費やし・・


011413 162245


ついに16枚貯める事に成功!!

継続は力なり・・ですねぇ・・

もちろん、お金で買う事も出来ます。

今は巷でも良く売りシャウトが出ています。もちろん値段は決して安くはないので

お金に余裕のある方、もしくは南蛮やってるほうがずっと楽しいなど

そういう人は買った方が精神衛生上宜しいかと思われます。




只今の相場は・・まぁ、私の主観ですがシャウトを聞く限りですと、




副官紙・・200mくらい

船長の秘伝書・・800mくらいでしょうかね。




まぁ暫くはこの位の値段が継続するんじゃないかと思いますけど。

やっぱ、行き渡るまではそれなりに時間がかかるでしょうからね。







011413 181811

帰りは、南蛮がもう出来ない状態なのでコレ買って帰りました。

ガルーダの像の材料ねb









011413 191033


そして・・帰還・・。

大変だった・・

でも・・終わった・・終わったんだ・・一応は。




後はもう・・知らない。

エリプロ!だって、いい加減終わらせないと・・また大海戦出れなかったらどうするの・・

作業は終わらない!!



でも、苦労して成長していく姿を確かめていく・・

コレが結局の所たまらなくてプレイするんだろうねぇ・・




ああ・・肥畜だわ・・ 汗





でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- TANTAN - 2013年01月15日 14:48:04

ブメお疲れさま&おめでとう!
よくぞ耐えた!! エライ!!

錬金R10ならオイラ持ってるから、必要になったらいつでもどうぞ(笑)

TANTANさん - エリィ - 2013年01月15日 20:37:43

こんばんわ!!
ブメ・・それは忍耐の日々・・。
しかしそれでも、自分よりずっと長時間続けてしかも多垢でやっていて
稼ぐ枚数も段違いな人もまた多くいたりして
ホント、すごいなぁと思うんですよね。
ま、私の場合はこういうのすごく苦手で逃げちゃうタイプなんですけど
今回は家の事をやりながら合間合間に・・て感じでやっていたので、なんとか続いたのかなぁ
なんて思ってます。フレと話しながらやったのも良かったのかも知れないし。
でもまぁ・・願わくばですね、マゾくてもいいからもっと楽しんでやれる感じに
してもらえたら・・とは常々思うワケなんですけどね・・ 汗

TANTANさんは錬金が出来るんですか!!
いやぁ・・すごいなぁ私は錬金に関してはかなりマゾいって聞いてるんで
手を出してないんですよ。

もしタイミングが合ったら!
是非・・宜しくお願いしたいところです┌○"

でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
