スポンサーサイト


今日は一日中梱包とブメしかしてない件

荷造りをしながらブメる!!


011213 095131

ヴィエルジェがアジアへと足を運んでから早二日が経ちました。

とは言っても・・



中身が引越しの荷造りとか大掃除中だったりするので、

まさに一人二役の様相を呈しておりました!!



011313 182830


なので、リセキがちなブメが延々と続き・・

結局この日は安平で殿オンしかやっておりません・・ 汗

それに加えて・・この呼び出し率の低さ!!



参りました。。


011313 184920


それでも、期限限定かも知れないこの副官紙ゲットのこの機会

みすみす逃すワケにも行かず・・

私は合間合間を縫って、とにかく続ける事にしました。







011313 130840

しかし、この様に今でさえ限定された状況であるのに

さらに追い討ちを掛けるように不景気になったり!(゚Д゚)

・・そのせいで船倉に積んである銅鉱石が全部在庫過多に・・ 滝汗




しかし、そんな時助けてくれたのがもんもんでした・・。・゚(゚`Д)゙

マニラに売ってるパチュリという香料を分けてくれたりして・・

ホントイロイロとお世話になりっぱなしという・・

また今度、造船援助でもなんでもしてお礼しないといけません!



ま、それが功を奏したのか・・

お辞儀作戦が効いたのか・・そこはどうなのか分かりませんが・・

後半は割りと・・たまにではありますが呼び出されるようにもなってきました!





そして呼び出しののち、中に入って見ると・・





011313 175217

参加人数も多いですから、鄭さん宅は大賑わい!!

まるでパーティーの様です!

人が現れては消え、現れては消えの一大イリュージョン!

その輪の中にヴィエルジェも混ざります。






011313 175150

しかし・・これがまたクセモノで・・ 汗

何回CCしても貰えない・・ここでも苦戦を強いられました。

キャラ選択画面も見飽きました!

くぅ・・やはりチャンスとは言っても・・

一筋縄では行かないですね・・。

周りは多垢の人も多いし、エリィ家はやはりそういった面から見ても

効率に欠ける部分があるのは否めませんし。





しかしそれでも!



時間をなんとか捻出しては、ブメを繰り返しました。

そして、二日で得られた副官紙がこちらです・・↓↓








011313 185105



血と汗の涙の結晶です!!!



まぁ・・ホント休みなく多垢でブメしてる人に比べたら

まさに足元にも及ばないって感じでしょうけど・・ 汗

私はホント、これが精一杯って感じでした。



でも・・ここまできたらですね・・



なんとか3回分位は欲しいのです!!



副官3人分・・というと・・15枚。

それに・・


万が一!!


・・修正がこなかった事を考慮しまして、プラス1枚取って置きたいので

計16枚ですね・・

目標は16枚です!!!



とりあえずは3回分さえあれば、戦いの面においてもまぁ安心でしょうと思うんです。

そう・・付加スキルを間違えなければの話ですが・・

最近まで、エルナンに通防が付加出来たりとイロイロ波乱も起きていたようですが、

それは即修正が来たようです。

そりゃそうだよね・・ありえないから。



ま、これについては補填が実地されるでしょうから問題はないにしても・・

自分で間違えちゃったらどうにもなりませんから・・



エリィ家の方でもそこは細心の注意を払って作業にあたりたい所ですけど・・

・・問題はエルナンなんですよね。

エルナンに何をつけるか!!



順当に考えてみると、水平+1辺りが無難かなぁなんて思ったり・・

こういう時、周りの意見なんか聞けるといいんだけど。。

今度模擬の時とか、さりげなく聞いてみようかなーなんて思います。

もしくは、中身ジロジロ見ちゃうとかね!!





でわでわ




《追記》

アジアの安全海域は1月14日23時55分までとなります。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- sena - 2013年01月14日 03:59:14

私は水平の予定です!
稼ぎは水平で仕官は貫通付ける人が私の周りでは多いですね~。
ただ問題の紙を1個もまだ持ってないって言う…(´-ω-`)

senaさん - エリィ - 2013年01月14日 19:23:06

こんばんわ!!
やはりそうでしたか!!
エリィなんかは稼ぎが主流ですし、水平がいいかなぁと思ってたんですよね!
まぁなんというか、私も模擬脳だったりしますからそのへんスキル補正に拘っちゃうんですよね 汗
問題の副官紙ですが・・今のところは今後のコーエーさんの判断に
ゆだねる他はないですね・・。。
万が一修正がなければ、殿オンにしても継続が可能ですし。
ただあの作業には・・もう疲れました。。いくらチャンスとはいえ・・
決してラクな物ではありませんから 汗
運が悪ければもう・・最悪なのですよ。。
ま、どっちにしろ時間がいずれ解決してくれそうな気もしますけど・・
一度ついてしまえば・・ねぇ?


でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
