スポンサーサイト


初めての殿オン ~早速挫折の兆し編~

週末は、



ヴィエルジェプロジェクト!!



011213 145108

そう・・この企画におきましては、生産職人であり取引スキルを豊富に持つ

ヴィエルジェこそが適任でして、

今も模擬らー代理として動いてはいるものの、今回はこのヴィエルジェに頼る他ありません。

ちなみに・・この企画とは、そう・・他ならぬ副官紙狙いの殿オンラインです。。




副官紙を持った状態で!!

アイテム枠をいっぱいにし、数ある褒章の中でも副官紙以外を選べなくすると言うものです。

まさに仕様の穴を突いたというか・・

まぁ私がそれを聞いた時は、「どーせ臨時保管行きでしょ?」って思ったんですけど

コレに関してはどうもそうはならないようで、

南蛮に使える交易品を50個ずつブメしながら投下し続ける事でひたすら呼び出しを待ち、

呼び出されるたび殿の所へと赴いては、副官紙が貰えるまでひたすらCC。



こういうの、ちょっと精神的にもマゾい感じなのですが、

この副官スキル追加の一件に関しては、エリィ家とて人事ではありません。

ひとたび乗り遅れれば!

それだけ戦いにおいて引けをとる結果へとつながってしまうからです。

本音を言えば・・メンドくてやりたくない 汗

エリプロ!だって、進めたいし・・

けれども、こうやってそうこうしているウチにも周りはこぞってEUを離れ

そして、アジアのアチコチですでに活動は開始されているのです。

リスボンの街でもチラホラと、売りシャウトなど聞く機会も増えてきましたし。




そんなワケで連休は少しでも成果を上げる為・・

















私は底模擬るする事にしました!!


011113 222031

・・誤解しないで欲しいのです。

これは決して逃避行動ではないのです。。



明日から本気だす!(*´σー`)



今はちょっと・・やる気なくってさぁ~~テヘペロリンチョ











とかそういう事でもなく!!!!





この、殿オンとか引越しとか・・そういう諸々の事情を考慮しますと

連休中は模擬なんて出来ないでしょ・・と思ったので、金曜日のウチに

楽しんでおきましょうと言う事なんですね!





011113 223719

混ぜさんとこに潜入・・今日は珍しい組み合わせと言うか、

いつも固定で戦ってらっしゃる人も野良で参戦されたりと、

中々新鮮な感じでした。

そんな事で、今日は底模擬るやってホントに良かったと思いました。







011113 230053

ま、相変わらずですね。

ガナの影響もあってか模擬人口は今日も控えめな印象でした。

ただまぁ、1月は大会もある様ですし「少しでも練習を!」

と、思われてる方などはやはりこうして模擬を最優先事項にして

プレイされてそうですよね。



yw54yw6.jpg

私は今日も、どっちかっていうとイン思考で動きました。

火力の強いメンバーが多いですから、やっぱり自然とそうなります。

モチロン、F体制も信頼出来る物であるかどうかが鍵になるワケですけど・・ 汗

今日は、いかに相手をにして白兵に入るか!!!


珍しくそんな事ばっかり考えて戦ってた感じでした。

それでも、没頭してやってみると結構面白いものですね。

なんだか、ポジションが少し違うだけでも別ゲー感覚って感じです。







そして1時も回った頃・・

モギも終わり、ヴィエルジェはセビリアに向かいそのまま定期船へ。



011213 014009


丁度トレンドが発生していて、安平行きの定期船が出ていたのです。


011213 013247


トレンドとか・・まさに死にコンテンツって感じですけどこれだけは役に立ってていいですよね!







011213 100245

安平に到着後、私は早速マニラへ赴き銅鉱石を大量購入!

それを近くの安平へと運び・・









そしてブメる!!!


011213 135834


・・すでに安平には大勢の副官紙狙いの猛者達が

こぞってブメを繰り返しておりました。

私が思ってたよりずっと人も多く、今はまさに副官紙ブーム!!一色でございました。

コレ、危険海域じゃなくてヨカッタナーと思います。

ホント、今しかないって感じですね。







ところがですね・・






呼び出しが来ないんですよ!!!







何回やってもダメで・・ 汗











011213 144935


私は殿オンを教えてくれたもんもんにすがりつく事にしました。






011213 170558

一緒にやってみて、とりあえず呼び出されやすくなる方法とかイロイロと聞きまして。


社交Rとか正装度とか言語も・・

お辞儀とか・・









20回くらい往復したでしょうか・・ 汗汗汗


011213 145313


ようやく一枚・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




ヤヴァいね・・もうちょっと出やすいと思ったけど・・ 汗

もっとなんていうか・・出やすくなる秘訣っていうか

そういうのあるといいんだけどさ。。




呼び出されてしまえば!

後は簡単なんだからね。





でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
