スポンサーサイト


ガナドールやったけどやっぱり底模擬るしてましたの巻き

またガナドールをやってきました!!


010913 220419











がしかし!!!!(゚Д゚;)

















飽きちゃったーん(´・ω・`)











いやその・・ 汗

それはなぜか!



この日は、ガナの中でもかなり強いのと連戦してきたんですー。

そしたら、飽きちゃったんですねー

まぁ自分でも現金な性格してるなとは思うんだけどね。。

多分、ハメ技になっちゃうからだと思いました。

結局強いのが沢山いて、それが群がって押し寄せてくるので

いつものペチペチになっちゃうんですねぇ。

弱いのだと、割と自由に動けるのでクリも入れ放題で!とても楽しいんだよね。






そんな事で!!


ガナの何がよろしくないのか・・それを今日は妄想してみたいと思います・・ 汗



まず思ったのは・・


・船が遅い事。もしくはMAPが広すぎる事。

これにストレスを感じる人は結構いるはずです。

今の所のガナは、移動自体が無意味な物なので船速を上げるか、

MAPをBC位に修正した方が楽しくなりそうです。


・遠くまで敵艦隊が補足してきてウザイ。

これ鬱陶しいので、どうせ避けられるんだったら

思い切って補足範囲を可視状態にするか狭めた状態にしてもらった方が楽しい。


・戦闘状態に入った時の船速リセットを撤廃する

ガナにおいては、元々が独自のシステムです。

コーエーさんはおそらく、移動時から戦闘に入った時の

システムの切り替わりを感じさせない仕様にしようと試みてるのが分かります。

戦闘に移行した時のBGMの切り替わりもないし、ジャジャーンもない。

そんなオリジナルなシステムであるならですね、船速のリセットも止めないと

なんかやってて、気持ち悪いんですよね。

どうせ、雑魚を避けようとして引っかかった場合なんて

戦いたくないワケですからね。

サッと出られるようにした方がいいんですよ。

出るの遅れて囲まれて、

きりもみ状態になったらどうです?イヤでしょう??!!

そういうのが許されるのは対人戦だけなんですよ!!!

対NPC戦においては、ウザイものは全て排除ね!!!



もし、今の仕様でいくんだったらストレスになる部分は全て排除した方が

いいんじゃないかと思うんですよね。

こういうコンテンツで、「戦いというのは、思い通りにいかないんだ!!」という

主張をされてもこっちは楽しくなかったら意味がないです。

こういうガナドールのような物を作るんだったらですね、

もっと爽快な物にした方がいいと思うんですよ。

言うなれば、無双系ですね。

ボスだけは、強くしといて・・

他の敵にはクリ入れまくり!!(゚∀゚)

アホ舵も切りまくり!(゚∀゚)

白兵も防御値50位にして拿捕しまくりで!!



AIが賢いなら、また話は違ってきますけど。

要はストレスのない、やってて気持ちいい仕様がいいと思います!

そして、本当に大変なのは対人戦のみって事にして、

対人戦、ガナドール戦と双方のシステム開発・改良を

コーエーさんに頑張って貰えたらなぁと思います。





だから、私にとってはやっぱり中途半端な感じがします。

周りの人と喋りながらやれば楽しいとは思うんですけどね。







なので。










底模擬るしてきました!!


010913 224456



結局ガナは、早々に止めてしまいこっちに流れてしまいました。

大砲も壊れちゃったし。

でも、模擬は随分とやる回数が減ってきましたね。

最近はちょくちょく出てるけど、なんでしょうねー。

連日モギをしたりすると、モチベがすごい下がっちゃう。

んで、元気もないから結果もあんまり良くなかったりする・・。



だから最近は、間隔を空けてやる感じになってます。




010913 224732

今日はとても少なかったですね。

きっとガナのせいでしょう。

4艦隊位だったかな。

結局同じトコと連戦するしかない感じでした。




010913 235720

ここはクリさんのトコですね。

クリさんはかなり上手です。なので、大会でも上位艦隊位の腕がないと

中々勝てないですね。

Zophyさんの射撃精度もなんか怖いし、結構警戒する艦隊の一つです。

クリさんのトコの商会には確か、ジェレミーさんもいたはずだけど。

最近見ないけど模擬やめたのでしょうか。

今でもマラソンしてるでしょうか。




o874g58uaie.jpg

この日の結果。

私はイン寄りで多く攻めました。

最近気付いて、なんか面白いなと思ったのが

私は全く意識してないのに、味方の動きに合わせてインやったり外出たりするんですね。

こうしよう、ああしようじゃなくて自分で勝手にそんな感じで動いてるのが

面白かったです。

この日みたいに火力のあるメンバーが多いと、不思議と私潜っちゃうんですねー。


新発見!(゚∀゚)


ま、私理論派じゃないので、考えて動けないタイプです 汗

気付いたら、そうしてたっていうタイプです。




でわでわ









スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
