スポンサーサイト


ガナドールがちょっと良くなった!!!

投資のお兄さん再び!!


このお兄さんは、こんな大量にお金を集めて一体何をするつもりなのだろうか。

私は非常に気になります。

事業を拡大とか言っちゃって、一体なんの事業なのやら。

ちょっとブラック過ぎませんか!

このお金を使ってお兄さんは・・まさか政治関係者じゃ・・

・・腐敗・・

ああっ怖いっっ!!

ちょっと分けてくれませんか?






今回も、何が出るのかとWikiを訪れる私。

ydty.jpg

なんだか、Wikiがとても快適になりましたね!!

管理者さんありがとう!

最近までやたら重かったんだからね。



えーと、今回は珍しく教導書が入ってるんですねぇ。

初期の投資のヤツかなぁと思ったけども、ナンバーが見当たらない。。

いつもNo.1とかアイテムについてたのに。

めんどくさくなったのかな。

まぁでも、それ以外はいつものラインナップって感じですね。




010813 201028

早速購入。












010813 201101


持ってるのに・・ 汗

個人的には、速度アップとか海神お守りとかあると嬉しかったなぁ。


教導書は別に欲しくないし、なんていうか今回は

当たり幅が狭いなぁ。











ガナドールがちょっと面白くなってました!



010813 232501

この大福にはビックリしましたよ・・ 汗

でも、すごくボスっぽくていいですよね!!


なんか、笑っちゃいましたけど。

でもね、今まですごくイヤだった部分が直ってて

私は正直ちょっとガナドールが好きになりました。

ちょっとだけね。



一番大きかったのは、記事でも散々書きましたけど。



あの弱い敵がパッッて消えるアレね。

最初にあれを見た時、一気にやる気がなくなりましたからね。

いい思い出です。。

AIがどうとかいう以前の問題であったかのように思います。

もちろんアレに関しては、私だけでなく実に多くの方が修正の要望を出された事でしょう・・。

私もガナの話になる度、その事については度々苦言を呈してきました。


他にも修正された部分がイロイロありますね。

測量が使える様になったり、

アイテムもなんだか随分と出にくくなりました。


でも、アップ前のガナと比べると私は今の方が全然楽しいと思います。

それと同時に、既存のコンテンツを改良していく大事さってのも同時に感じました。

大量のコンテンツ作り捨ては、最悪です。

スケジュールに左右されるコンテンツが複数絡む為に競合が起こるからです。

それで中身も面白くなかったらお終いですし。

もうこのゲームについては、新しい要素を盛り込む時代というのはほぼ終わってるんじゃないかと

思うんですね。

今は、今あるものを良くしていく事が今のこのゲームに必要な事かなと思います。



ガナドールに関しては、これからももっと改良していって貰えたらなぁと思います。

今のままだと、要はダンジョンと一緒なんですよね・・。

それに今の仕様なら、あの無駄に広い海域もあまり意味を成しません。



敵が3隻PTで複数海域を移動している。

移動しているのでどこにいるかわからない。

索敵範囲に入ると敵はこちらに向かってくる。

同時に味方側には「敵が追ってきてやすぜ!」と知らせが入る。

敵味方ともに、ガナドールでは船速を上げるようにして

時間内に追っ手から逃れて指定の港へ入れ!!ミッションとかね!

雑魚PTに補足されても倒して逃げる事が出来るが、

その間にガナドールに追いつかれたりするとゲームオーバー。

全海域を把握できるMAPが用意されており、

味方側も全MAPの半分くらいの索敵範囲を持っていて、

リアルタイムで戦略を立てながら逃げないと逃げ遅れて捕まりますよみたいな。

制限時間は10~15分位で。


そういうミッションもいいね。



ま、だからその・・

せっかく広いんだから活用したいじゃん?

色んなMAPあるけど、今のままじゃなんか勿体無いんだからね。

次は洋上での戦略性の強化を望んでいます。

ほら、コンテンツはちゃんと完成させないと!!




ふぅ・・



これなんか、妄想しちゃって楽しいから続きますね。




でわでわ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

- えたぶれ - 2013年01月10日 10:24:19

わお!SSに映ってる!たのしかったねー

- TANTAN - 2013年01月10日 14:37:13

ナイスアイデア!!
妄想をもっと暴走させるんだ(笑)

えたぶれさん - エリィ - 2013年01月10日 19:57:03

こんばんわ!!
SS載ってましたか!
包み隠さずですみませんね。・゚(゚`Д)゙
名前隠すのちょっとメンドくさいから・・ 汗
今はガナドールで盛り上がってる時期ですし、またお邪魔する事もあるかもしれません。

その時はまたよろしくお願いします!

TANTANさん - エリィ - 2013年01月10日 20:08:08

こんばんわ!!
イロイロ妄想すると楽しいんですよねぇ~。
まるで!
そう・・アップ前のようなウキウキ感が蘇ってきます!
でも思えば、今回のガナドールの修正については
私が不満に思ってた所が見事直ってて嬉しかったですね!
やっぱりみんな同じ事を思っていた!という証拠ですね!
やはり、コーエーさんにはもっと未完成感を持っていただきたいと思いました!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
