スポンサーサイト


航海日記 1xxx年12月19日

 もうすぐ2006年も終わりですね。今年も色々忙しい年だったなぁ~っと。みなさんもリアル&大航海どちらも忙しかったと思います♪
 来年もいい意味で忙しくなるといいですねぇ^^

 来年からは!中型模擬イベントを再開します!大体イベントは土曜の夜に開催されますので、例え東南アジアの隅っこにいても戻ってきて出場して下さい!
・・まぁ、イベント自体はそんな大勢で大げさなものじゃありませんけど、フレ同士集まってやってました。でも商人になってから全然やってないのでそろそろ第3回!やりたいと思います!
たとえ名工代が50kになろうともしっかりみんな回復出来る量を準備しますので是非検討の程~宜しくお願いします。
  


 さぁ、香料二日目です。
インしてゴア相場確認するとすでに上がり調子で少々乗り遅れたんですけど、マリンのジャス売り相場が125%~134%~125%。
全体を通して天井相場が長く続いたので中々いい感じで稼げたと思います。
 少し残念だったのは新交易品サイカクが190%だった事位でしょうか。。まぁ・・私医療品持ってませんけどねw

 今日は以前一緒に香料を頑張ったフレと一緒にジャス運んでました。
フレ達と香料♪

 3人とも香料修行中の身で、一生懸命ジャスを積んで熟練上げ頑張りました。

 話は変わって・・今日茶屋さんとテルで話したんだけど・・重フリゲ・・新しい中型船らしいですけど・・気になる・・。
これはもう夜も寝れなくなるくらい気になる。フリゲ大好きな私にはちょっと・・買わなきゃまずいでしょう。。。
 詳しい性能とかは全然分らないですけど今度調べてみようと思います。コルヴェットと比べてどうなんだろうとか・・色々。

 そりじゃ~また~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 真央です! - 2006年12月20日 06:11:02

模擬!!!是非大型も~♪

ジャスミン♪ - サコマツ - 2006年12月20日 13:06:34

見させてもらいました☆
ssのせてくれてありがとです(●´∀`)
医薬品とったばっかでまだ4ですけど、
まり=もんやってあげまくりますw

また一緒にやりましょうね♪

ども! - コールレート - 2006年12月20日 19:59:28

昨日はお世話になりました^^
色々お話できて楽しかったです。

機会があればまた一緒に運びましょ~

重ふりげ - 通りすがり - 2006年12月20日 20:39:23

重フリゲはオプションスキルはいまひとつな感がありますが、単純に船員が100人近く乗り、耐久が高いので中型大海戦の主流になるような気がします。その分動きはやや鈍重ではありますが。

^-^ノ - エリィ - 2006年12月20日 23:01:09

 真央さん>真央さんは大型模擬が好きなんですか^^
まぁ最近は大型も種類が増えて楽しいかも・・。私は中型が大好き!やる時はメールしますので是非^^

 サコマツさん>医療品持ってるなんて羨ましいですね~w私は海事スキルがジャマでどーにも制限されちゃいますねwでも香料と染料と宝石は最終的にはゲットしたいと思ってます^^

 コールレートさん>こちらこそお世話になりました^^まだ当分はゴアに篭る予定なので、また出会えたらいいですね~^^

 通りすがりさん>私がフリゲ大好きなのはなぜかというと あの軽快な動き!でもまー「重」フリゲ・・ですからその辺はまぁ。
でも幾分白兵に耐性が出来るのはちょっとミリキですね!
まぁ戦列慣れしてる私なので少々重いのはなんとか技術でカバーしたと思いますー。とにかく一回運転してみたい~w

- 天龍。 - 2006年12月21日 15:09:30

オー模擬やるやる!
ぜったーーいつぎはでます!w

大型もやりたいなぁ♪エリィさんふぁいと~

うんw - エリィ - 2006年12月21日 21:39:16

 この次は絶対天さんも来てねん♪
PKになって強くなった天さんを是非見てみたい~
 
・・私はまぁ・・逆に弱くなってますw

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
