スポンサーサイト


明日はアップデートですけども


いよいよ、明日1月8日・・



グリフォンの翼、始動です!!!



oneesan.jpg
「キャー、チョウチョよぉお♪ウフフ、ウフフフフフフフフフフフフ」


それにしても、アッという間にアップデートが来てしまいましたねぇ。

早いものです。

でも、普通待ち遠しかったらアッという間にって事にはなりませんよね。

指折り数えまして、その日が訪れるのを待ち焦がれるのが世の常です。

うーんなんだろう・・私も随分と長くプレイしているせいか、

「キャーっ重ね着重ね着ぃいいーっっ♪♪」と、子供の様に

はしゃいでワクワクする感じにはならなくなりましたね。

だって、明日アップデート!だったらみなさんワクワクするでしょう?

私は不思議と、なにも感じないんですよ。

重ね着はしたいけど。



ま、面倒な作業が付いて回るのがメンドクサそう・・とか、

材料がどうなのか・・とか、

また不具合が出るんじゃないの・・とか

他のコンテンツがあんまり面白くなさそう・・とか



結構最近はネガティブな感情の方が以前に比べて表だってきている・・

そんな微妙なお年頃です。

いまだ、ワールドクロックの事や皇帝選挙の事も分かってはいないし、

そこだけ見ても、コーエーさんのアップデートが私にとって

部分的にではあっても、あまり意味をなさない物になってしまうワケです。

もちろん、自分に分かろうとする気がないってのが事実なワケですけど

そこはね・・コーエーさんの腕の見せ所って事で、

決して強制的にではなく、みんなに興味をもたれる様な仕様を開発してもらえたらと思います。


言うなれば、その様に改良していく事こそがアップデートなんじゃないかなって思いますよ。



そう・・改良するんです!!



私が懸念するのは、冒険クエの追加みたいなアップデートを

大して人気の出ていないコンテンツに対して、ただダラダラと延々に同じような要素を追加していく

そんな思慮浅いアップデートはもはや、進化ではなく変化というか、

せっかくの労力も実を結ぶ事無くですね、結局は

みんなに飽きられていくんじゃないかと思います。


私は、ワールドクロックと言うものに対しては

今まさにその様な部分において危機感を持っています。

ガナドールも同じですね。。

今のままじゃ死にコンテンツですから、いくら後から新しい敵沢山出したって・・ねぇ。



010613 224936


先日私は、フェスさんらとMAXしたんですけど、

スカイプで話を聞いてると、違うゲームもやってるみたいでして、



ガンダムオンラインというのが、どうも楽しいそうなんです。

私もちょっと公式を覗きに行ってみました。


pic_01_03.jpg


↑↑こんな感じのSSが載ってまして、

やっぱり、最近のゲームですから画面もキレイですね。ガンダムは詳しくないですが・・

そういう部分でも、最近は特にDOLにはない物を求める人が多くなった気がします。

これもオンラインゲームですから、きっとプレイも長丁場になるのだと思います。

そうするとですね、どっちをメインにプレイしようか?ってなるんですよ!!

危険です!



実は・・肥畜な私も・・

一つだけ気になるゲームがあるんです・・ゴクリ。

それは・・






シムシティオンライン!!


simsityonline.png
↑↑これがゲーム画面です。3月発売


私、実はシムシティが超絶大好きな人でして・・ゴクリ

グラッと来てます。

ああ・・なにコレすごくイイ・・



でも、こんな風に絶えず面白そうなゲームも出てくるワケですから、

大変な業界だなぁとは思いますけど。

ただ大航海には他にはないオリジナリティがありますから、もっとその辺を

前面に出せたらいいですけどね。

ワールドクロックも斬新だなぁとは思いましたけど、そんなのなくても

私としてはもっと、シンプルに面白く出来るんじゃないかと思うんですけどね。

交易システム一つ取ったって、価格調整とかじゃなくてもっと在庫の概念とかイロイロ

いくらでも掘り下げていけると思いますけど。



でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
