スポンサーサイト


エリィ、ポルトガル海軍中将に就任する!


ある陸戦修行中での事・・



エリィ、海軍中将に昇進!!!


010513 021617

長らく安土城近辺にて戦ってきたエリィに、突如!中将昇進の知らせが!

功績が認められて嬉しいです!!!

いち早く、ポルトガルに戻らなくては!

さらにはパレンケダンジョンの高効率のウワサも耳にしているワケですから、

これはもう、エリプロ!~アジア奮闘編~も終焉が近づいてきた!

と、言わざるを得ませんね。




そんな事で、エリィはダンジョンで得た南蛮品を抱えて

PKに追い回されつつも、アジアの海を後にしました・・










そして!!









エリィ、ポルトガル海軍中将へ・・!!


010513 121618

・・知らぬ間にここまで大きくなったのですねエリィ・・ 汗

中将といえば、名声が70万以上ある事が前提条件という・・

冒険を諦めていた頃には中将になる事なんて、想定すらしていなかった事ですから、

大きな進歩であったといえます。

エリィが中将になる過程においては、大学単位の影響も大きかったと思います。



この単位を満たす事で名声を得る事が出来るわけです。

生産もこなすエリィは交易でも単位稼ぎで多くの名声を得ました。

模擬をしてても単位稼ぎで名声を得る事が出来ます。大学単位なしでは

難しかったのではないかと思います。



010513 121632



中将・・か・・(゚Д゚;)





中将といえば、侯爵ですね。


超偉いです、最高です!!!


ブラガンサ公爵も同じコウシャクですが、

ランクが違います。


中将→侯爵

大将→公爵




となります。

大将になる為には、なんと・・


名声が合計100万も!!


そう・・とてつもなく・・雲を掴むような話になってくるワケです。

でも、もし公爵になれたら・・

ブラガンサ公爵と一緒になるんですけど。


まさかとは思うけど、同じ公爵になっても

「大儀であった、下がってよいぞ」


なんて言うんじゃないでしょうね!!!!


そんな、冗談じゃないよ。おかしいでしょ・・

身分が同じなんだったら、

「わざわざごめんねー、今度飲み行く?」



ぐらいじゃないと!!!!



もしくは、「うはwww追いつかれたwwwww」



とか!!








入り口にいる衛兵だって、大体アンタ何様なの。。

「ふむ、通ってもよいぞ」って・・ 怒怒怒

きさまぁああああ



将軍職から上は全部!!

イキナリ入り口の真ん中でうつ伏せになり、

「ははぁーーーっっ、私めを踏んでお通り下さいましいいい」


↑↑これにしようじゃないの。

やっぱりほら、こういう時代は身分の違いって大事でしょ!












エリィ、パレンケへ赴く!


010513 152225


リスボンでの爵位授与も終わり、南蛮品も高値で売れました。

懐かしいリスボン。

エリィは、帰ってきました。

けれども、エリプロ!はまだ終わってはいません。

エリィは感慨にふける事もなく、また次の戦いを求めて・・




そう・・一路カリブへ!



けれども、クエをやってませんのでまずはそこから・・ 汗

最初は、考古学が必要なクエすらやってないから

パレンケは無理でしょうって思ってたんですが、発見物を調べ直したらやってました・・

そこでパレンケ行きが決まったって経緯があります。

ただ、中層へと向かう為のクエがまだだったのでそれを消化。



私は一路ヴェラクルスへと向かい・・そこで・・








衝撃の出会いが!!!!!











ああ・・戻ってきたんですねお帰りなさい・・!!

私は待っていました・・




















010513 155757

私の旧友、ルイスさんカムバック!!(゚∀゚)

只今、爵位にルイスさんと嬉しいサプライズが続いております!!

そうですか、復帰されましたか良かった良かった~


一時は、どうしたのかと思いました。

突然の休止でしたから。

でもこうして戻ってこられてホント良かったです。



それで、私も丁度パレンケに行く所だったので、

一緒に戦いました!


010513 161916


パレンケダンジョンは、結構アジアの敵と比べて弱いので、

すごく戦いやすかったです。

経験値もおいしいし、これはイイ所見つけました!!(ノ∀`*)



010513 162102

しばらく戦った後、ルイスさんは軽い挨拶を交わし風のように去って行きました。

私も一緒に風になって去っていきたかった所ですが・・ 汗

・・流石にそうもいきません。

そうです、私はココでやらなくてはならない事があるのです。



冒険レベル60を目指して。




エリィは今日もひた走ります。






でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- クレア・エルンフェリト - 2013年01月06日 08:57:01

昇進の喜びが文章のあちこちから溢れるようなブログでした。
おめでとうございます~♪

- sena - 2013年01月06日 11:11:55

おお!やはりパレンケは優秀だったのですね!
私もやってみようかな~♪

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2013年01月06日 14:28:05

こんにちは!!
そうです!私にとって、この中将昇進というのはまさに雲を掴むようなお話でして・・
大海戦も何回やっても全然こない、そして冒険も殆どやらない、そんな事が日常茶飯事になっている辺りで
無意識に「爵位はもうこない」という!
エリィの頭の中はその様に、いつしかそう思い込んでしまう様になっていて
今回イキナリ爵位が来たので、本当にビックリしたんですよねー・・
ここまで来ると、地道に努力してるかどうかが分かれてくる感じですね!

senaさん - エリィ - 2013年01月06日 14:32:13

こんにちわ!
パレンケは、敵の強さも手ごろだしお勧めですよ!!
5層あって、今の所ですがトータルで800弱稼げますね。
ま、欲を言えばもうちょっと良い物が出れば嬉しかったんですけど・・。
銀タロとか、鍛錬具とかね!!
senaさんも、冒険上げしたいと思ったら、ここがいいですね!
アジアと比べてもEUに近いっていうのも利点ですし(゚∀゚)

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
