スポンサーサイト


もんもんと再会の巻

もんもんと模擬る!!

122912 005031


いやぁ~。

もんもんと、模擬が出来るなんて・・。




ていうか!!




その前に、もんもんとはしばらく会えませんでしたから、








感動の再会!!


122712 222717

・・とまぁ、こういう事になるわけです。

もんもんは、しばらく休止しておりましたからね。

その間もDOLは時代をひた走り、軍服の変化もありましたから、

そうです、もんもんにとっては復帰後にまずピースコッドやらスカリワグやらと、

物集めに奔走するハメとなっていたようです。


それにしても、また会う事が出来て良かったでございます。

エリィ家も年末だったり多忙だったりで模擬の回数も減っていき、

エリィ自身の冒険の旅の事もありますから、イロイロと余裕のないDOL生活を

余儀なくされておりました。しかし!



もんもんとの再会によって、私も心にいささかの余裕が生まれたようです。

相も変わらずDOLではせわしなくあっち行ったりこっち行ったりと落ち着きがありませんが、

この日は!

もんもんと一緒に遊べて、久しぶりに落ち着きを取り戻せたような気もします。


122712 224556



ま、このタイミングの復帰・・ですから、

海戦への参戦を見込んでの事だと見て取れました。

まぁ・・なんたってね。


もんもんは!


MVPも獲得した事もある凄腕ハンターですからね!

特にスナイパーをやらせたら恐ろしいのなんの。


でも、お気に入りの乗りやすい船を捜していたようで、

私自身も造船の援助をしたりしてましたが、イマイチ乗りたい船にはならなかったようで、


私の使い込まれたガーネット号を貸して上げる事にしました。

122912 143015

この船は、昔PKKに使ったり、BCに使ったり・・

晩年は海事上げの用途として、エリィ家が好んで使っていたと言う・・

そういった記録が残されています!






122912 143219

今ではこのロイフリもお蔵入りしており、もう出番もなかったのですが、

もんもんは気に入ってくれたようです。

ホントはサーヴェイに乗れれば最高なんだけどねぇ。

なにげにこのロイフリDSSが入ってたり帆性能も良かったり旋回も良かったりですから、

スナイパーの上手い人が使えばきっとこの船も秘めた能力を発揮する事でしょう。



でも海戦じゃ怖い気もするけどね。

開幕白兵で船員削られるとちょっとアレだから・・ 汗

BCで使えば安全かもね。










一方エリィは・・


122912 014505

一度EUに帰還し、PFの整理や料理作り。


現在冒険レベル58。

早くまた戻って修行を続けなくてはなりません。

でも、計算してみたら目標のレベル60まで後、経験20万弱という・・ 汗

たかが2レベルとはいえ、苦戦しそうです・・時間とか・・あと精神的に。


ふぅ・・海戦にも参戦したかったけど、今回はガマンしてエリプロ!を続行させよう。。


それに、なんとか年内にサンタ・マリアも完成させたいっていうのもあるし。





でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
