

アプデ第2回公開! ~後編~



私の独断と偏見による!!






新アプデ・・






グリフォンの翼についての考察を行っています!!







ま・・とは言ってもね。

あんまり興味のない部分についてはカット!!!


まぁその・・、興味ないというか・・

特に冒険に関わる部分になってきますと・・やりたくても、

出来たもんじゃありませんから・・なので、見てみない振り!

・・これがエリィ家の暗黙のルールとなっております。



下手にエリィ家の敷地内で!!


「あはは~こないだのトレジャークエ財宝17とかwwwww

まぁブーストで余裕だったけどwwww」


















( ゚д゚ ) ゴゴゴ・・


















  / _,   ,_ ヽ  / ヽ ○    \ l
 /   C    C  ヽ /   'l   ̄ ̄ _/
 |      | ̄|    |
 'l     /  'l   /
  \     ̄ ̄ ̄  ノ
      ( ̄ ̄ ̄ 彡 _/ヽ_ ヽヽ    / ヽ
       '――― 彡 \   / | |  | ̄|    |   めきょ
             //\|  ノノ /  'l   ./
                    ̄ ̄ ̄  ノ











フフ・・フ・・

















えーと、そんで昨日の続き!








昨日は、特殊加工道具の話をしたのですけど。



不具合が危険!!


・・という、推察です・・

重ね着はとても楽しそう!・・でも、


091011 022400

アップ直後にイキナリそれを使用すると、なにかしら起きやしないか・・という事です。

だって、今までのアップでも不具合がの時ってないですからね。

みなさんも気をつけた方がいいんじゃないかなぁと思うんですよ。




まぁだからですね・・例えばですよ・・ 汗





・重ね着を使用すると装備元の装備が消失する不具合。

・ある装備の重ね着を使用すると重ね着の方のスキルが適用されてしまう不具合。

・重ね着、装備元の装備の両方の耐久が削れていく不具合。

・重ね着、装備元の両方に収奪判定がかかる不具合(一度の収奪判定で服2着持ってかれるとか

・重ね着中、耐久が0になっても装備元の装備が壊れない不具合(装備を外す事も出来なくなる




ま、考えたらいくらでも出てきますよ・・こういうの。

どれか一つでもあると、すごくイヤ~な感じですね。

最初は安い装備でイロイロと試してみる事をお勧めしたいです。

モチロン、なにもなければそれが一番最高なワケですけど!










副官にスキルが付けられる!!!


dtjd.jpg

これも、なににしようかな~など考えながら出来て楽しそうですね!

特に軍人ならばつけるべきスキルも限定されてきそうですが・・

それでも、こういうの考えるのは好きなので

うへへへ・・とか言いながら暫くは妄想していたい気分です!!


ちなみに、追加出来そうなスキル↓↓

76iri7.jpg

補助スキル一覧です(wikiより


まぁアレですね、欲を言えば弾防御系が欲しかったっていうか・・ 汗

ま、さすがにそれはちょっと贅沢ってものでしょうかね。

でも、これでも十分考慮に値するラインナップって感じです。

それに副官などは1キャラにつき、今5人いるワケで・・そうすると

それぞれの場面に応じて交代勤務してですね、各々の責務を全うしているワケですから、

つけるスキルだって、副官に応じてよぉ~~~~く考えて付けていく必要があるワケですノ




まさに、キャラメイクのように!!

ああでもない、こうでもないと何時間でも使って妄想しつつ考えるんです・・




あっっヨダレが・・・







・・付けちゃった後はもう、面白くないんだからね。

付けるこの瞬間を楽しもうじゃありませんか!

ただ・・ちょっとお値段がどうなるか・・その辺が心配ではあります。

見たところ・・これは錬金ですか?ですね。

エリィ家には錬金など出来る者はおりません・・ 汗




よって!!





これはだから要するに・・





購入するしか手はない、という事なのです。

エリィとヴィエルジェの分、合わせて船長の秘伝書10個。


ま、材料や手間がどれくらいなのかサッパリなんですけど、

いったい1個いくら位になるんだろうか・・



いくらなんでも生産品だし、億単位はないと思うけども 汗

やっぱり、ガナドールの時みたいに暫くは様子を見て判断するしかなさそう。








昼夜の変化が緩やかに!

122812 222059

ま、これに関しては来るべくして来た修正っていう感じですね。




だってどう考えたって、





不自然だもの。


どんだけ高スピードで自転してんのって話ね。

今までだって、外では1日のスピードは早くても街では殆ど時間が経過していない

イメージでプレイしてたワケですからね。

街の中では早送りが必要ないんです。外では早送りにする必要があるから

誰も文句は言わないけど、街の中で早送りしたら

みんな超高速で動いてないとやっぱ納得がいかないもの。


それに、街の中では景観も楽しみの一つっていうのあるからね。

夕焼けを楽しみたい!って思ってても今の仕様ではねー・・

せっかく太陽が動くようになったんだからそれじゃ勿体無いですから・・




そんなワケで、私が気になっているアプデそれぞれでした!!




でわでわ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
