

アプデ第2回公開! ~前編~

この、年末の・・後一息でお休みって時に、



会社のサーバーがぶっ壊れやがりまして。










こんなファッキンな・・












こんなファッキンな事があっていいものかぁああああ。・゚(゚`Д)゙





明日は仕事納め。

でもでも、地獄の仕事納めになりそうです!!!!











。・゚(゚`Д)゙












がしかし!!


そんな世知辛い世の中。。

そんな世の中のせいでDOLのイン時間が目に見えて減っていく・・

そんなエリィ家ではありますが、それでも世界は回る。

せかい~はまーわ~るー、キミーをの~せ~て~





そうです!ノンストップです!!!




だれも・・待ってはくれないのです・・ 汗

そう・・DOLの世界で今日もまた、一つの変化が訪れました。。








新アプデ情報!第2回の公開です!!




そうです・・待ち望んでいましたよ・・

だってさ、貴重なウキウキタイムを奪わないでって感じじゃないですか・・

そんなの、アプデ直前に知った所でこちとらつまらねーんでいっっ!

いいですか・・




ここからアレやコレやとアプデが来る日までの間、頭の中で隅々まで妄想するのが・・


このゲームの正しい遊び方です。



そんなワケだから、妄想しながら記事にしてみよう。




kasanegi_20121227213454.jpg

これは、今回の目玉である着せ替えシステムのレシピですね。

前回に引き続き、着せ替えシステムのさらなる詳細が記されていました。



なんとエレオノーラが持っているという・・

ま、着せ替えの人気がもし出るならいずれ手持ちレシピに出来る様にもなるかも知れませんけど・・

今の所、ヴェネチアまでの出張はさけられません。


だけども、肝心の材料について今回も語られていなかった点では肩透かしを食らった印象ですが。

うーん特注仕立てや、名匠仕立てじゃありませんように・・



後、効果時間とか使い方がイマイチ分かりませんね。

重ね着装備を付けて、外したらもう使えないとかかな・・

それに、一つの部位に対して一つ必要なのだろうか、とか。

でも、そんなんで名匠仕立てとかふざけるんじゃないよって感じだね。


だってもし、そんなんだったら!

ますますプレイが縛られる事になるよ。

だって、付けるのにも勇気いるし一回使って装備したら簡単に外せなくなっちゃうよ。



大学SSがその典型的な例でしょ。

その日、色んな事したくても単位数だって限られてるし自由に使いたいと思うと

使いづらいでしょう?

単位補充の計算もしなきゃいけないし。

だから、こういうプレイに縛りが生まれるような仕様だと

もういい加減がんじがらめになってしまうので絶対ダメ!ですね。



部位事に、一回ずつ一個・・そんな仕様なら

材料も簡単な物でないと!

私なんかは、拡張道具系みたいに一回使ったら恒久的に・・みたいなのでも

十分だと思ってたのにさ。

だって、重ね着そのものが楽しいに決まってるんだから。

ワザワザ時間や手間掛けてまで作らせる必要もないでしょう・・ 汗


ていう事で、誰でも手軽に利用できる物であって欲しいっていうのがあります。

でないと、模擬らーの私はどうすればいいの・・

メンドクサイ事はしない人が多いと思うよ、模擬らー。多分だけど。



ペチコ姿の模擬らー。

クマのキグルミ模擬らー。

ベリーダンサーの模擬らー。

アフロにサルンの模擬らー。



どうです?興味あるでしょう?




ま、私は当然・・



将官服ですけど!!!

121612 190823
《ウィレムスタッドにいた時のss》


しかもですね、上から重ね着した装備品は・・


耐久が減らない!!!・・と書いてあります。


だから、貴重な装備品であっても遠慮なく着こなす事が出来ちゃうワケです。

ココ重要だなー、うんうn。



ま、今の所材料の事以外はとても楽しみだなぁ~と思います。

最後にドカーンと、落ち込む要素が出てこない事を祈るばかりですよ・・

うん・・そこが一番怖いから。

後、不具合ね。

これがまた・・クセ物で・・ 汗

最初のウチは念の為、貴重な装備で重ね着するのは

止めて置いた方がいいかも知れませんよ??





でわでわ(つづく







この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
