スポンサーサイト


第76回大海戦概要とか


第76回!


大海戦の概要が判明致しました!

20121228.jpg

戦闘海域は黄金海岸沖及び、ギニア湾沖となるようです↓↓


201212281.jpg

今回はイングランド軍がおりませんが、戦力的には・・う~ん、微妙な線をいってる感じがしますね。



そもそもですね・・。



年末のこの時期ですから、いくら戦力的な事を考えても

それはちょっと想定しがたい物がありますね。

人の数は随分と少なくなるんじゃないでしょうか?

戦争というよりも、小競り合いのような雰囲気になっちゃうかも?



かくいうエリィ家もですね。

今回の戦争には参戦を見送りする動きがチラホラと見て取れます。

もちろん、その様に検討をしているのにはワケがあります。


まず第一に、フル参戦が不可能であるという事。

下手すると一日だけ、出れるかも?という状況下ですので

「かも!」が付いて回るウチは実際に戦闘にむけての行動は開始できません。



第二に、エリィが武装を解いているという事。

EUから遠く離れ、今はエリプロ!という冒険経験稼ぎの重要な任務についているのです!

恐れているのが、ここで下手にEUに帰還し武装しようものならば・・

そのまま・・



・・模擬らーに・・ 滝汗






いやああああああああ



目標の・・目標のレベル60に達するまでは・・達するまでは・・

エリィを軍船には乗せたくないのですよ・・



そう・・鉄の意思を貫く為に!!

軍人として!!そう・・

例え冒険上げと言えども途中でやる事を変えるワケには行きません・・



そりゃあね、PFの道具が壊れそうとかお料理切れそうってのはあるけどさ・・

それでちょっとEUに一時的に戻ってお料理だけ作って戻るってのは・・











まぁおk。










でも武装はまずい!!



再び冒険上げに戻るモチベが戻らなくなる恐れが多分にあるからです。

せっかく、エリプロ!という決断をようやく下す事が出来たと言うのに。

武装はですね、大変なお引越し作業があるので・・それをやっちゃうと

メンドくさがりな私はそのままエリィを模擬らーに戻しちゃいそうなんですねー 汗




フランスのみなさんには悪い気もしますが・・

でも・・私とてなにもしないなんて事はありませんよ!



良い物を我が軍の勝利の為にお配りしようと思います。




それはコレ!!

122612 203416


エリィ家特製の超高級洋菓子、ププラン・ツリー!

凄腕料理人でもあるエリィが丹精込めて作り上げた自他共に認める逸品となっております。

うまそー・・ヾ(○°¬°○)ノ

コレを200個ずつ、バラまいて行こうと思います。

在庫は沢山あります。999個どころじゃありません。





えっと・・




商会納品用にボッタ価格で売りさばき、

密かに大もうけを企んでいたのはナイショです・・




ううっ・・

全然納品アイテムがププランターンにならないからついに持ちきれなくなって

仕方なく配るワケじゃないんだからねっっ(-公-;)




ま、とにかくですよ。


エリィを早く成長させないとそろそろアレだもんね。





でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- TANTAN - 2012年12月27日 18:07:53

どうやら意志は固そうだね!!
支援バザーだけでも凄く助かるんだけど!?と言ってみる(冗談です笑)

また来年も一緒に遊びましょ~(笑)
よいお年を。

- ペッコ&ルーチェ - 2012年12月27日 20:20:28

こんばんわ^^

エリィさんもフル参戦難しいんだ~
私もなんとか間に合えばいいなぁ~と思ってるんですが。。

でも今度はルーチェの方で会えるかなぁ~^^

TANTANさん - エリィ - 2012年12月27日 21:12:18

こんばんわ!
そうです、支援バザー。
2アカならばやってたと思いますが!!が・・しかし・・

ま、ホントいうとすごく海戦出たいんですけど・・もうね、準備が大変なのよ・・ 汗
しかもそれで1日だけ・・なんていうのはちょっと全体の効率を考えても良策とは言えないとの判断。。
1画面でメインと裏キャラの持ち物なんかだけでも交換出来ればちょっとはイイ・・ですが・・

ま、早く目的を達成して、エリィをフリーにしていかないと今後もアプデとかもあるしイロイロと弊害も出てくるのは明白!!
でも年末になってイン時間もかなり減ってしまっている件。

では良いお年を!!

ペッコ&ルーチェさん - エリィ - 2012年12月27日 21:16:49

こんばんわ!

海戦での、ペッコさんとの出会いは衝撃でした・・
そう、感動の出会いでした・・!!
敵同士であったのが悲し過ぎでしたが・・とはいえ私も軍人ですから、敵を見つけると
つい本能が働いてしまい、自分でも気付かない内に攻撃を開始してしまうワケです!
ほ・・本当です!!

ま、でも・・今回はちょっと出れそうにない感じですけど・・ 汗
今回はルーチェさんで出るんですねヽ(´益`)ノ
良い戦いが出来るといいですね~~~b
影ながら応援しています!

でわでわノ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
