スポンサーサイト


航海日記 1xxx年12月17日

 今日は朝からずっと・・
頭痛が痛い!頭痛が痛いよ~~~~~~ヽ(T-T)ノ

 今日は大航海出来そうにもないので日曜日の出来事でも書こうかな。

日曜は割りと早くインして頑張りました。
この日はインドへ行って香料を再び頑張ろうと計画立ててました。

 でもその前に執事クエやっちゃおうと急いでアムスまで行ってきました。
 アムスでは冒険クエだったんだけど・・クエが出ない。
斡旋使いまくって使いまくって・・でも出ない。でも執事クエで条件なんてないはずだ~とか思って100枚以上使っても出ないのでこれはおかしいと思い、何度かシャウトして紹介してもらったらすぐにその人執事クエ出した・・。

 きっと冒険名声とかだな・・うん。


 冒険名声・・5000だもん・・・うん。出るわけ無いよ。。アハハ・・
謎の手紙

 どうせ冒険には縁の無い私は素直に紹介してもらい、カレーにて無事クリアできました。

 多少テンションが↓↓。。
まぁ開き直ってリスへ戻る途中、PK天龍さんからテルが。
なんかリスに入れないらしい。。うーん自国に入れないなんていったい何をやったのやら;
 聞くとポル中華を食べちゃったらしい。。。



 







  ・・・・・じゅる・・ ̄¬ ̄*)

 
 あっいやー・・。
・・・うん、ダメですよ自国を襲っちゃ。うん。 

 
 リスに戻ってカテの補充とか色々準備して、すぐ出発!
一路、ゴアへ!
 
 久しぶりにスループで行きました。うーんやっぱりいいですねこの船。食料の心配はいらないし旋回も速いし航行技術も上がるし・・。
ちっこいクセにいつもいい感じです!


 ・・ゴア到着。

 早速相場を見てみる。
ゴア到着時

 これは!!
大体3時位だったかなこの時。
う~ん。夕方前でこの相場は・・なんかいい予感がしてきますね ̄¬ ̄*)
 とりあえず来たばっかりで売り相場が良く分らないのでジャスと貝と白とルビ積んで各地を回ってみました。

 モガだめ、モンダメ、マリンは上がり調子になってきたトコで今後に期待・・wザンジダメ・・キルワ・・
キルワが・・116%↑・・工芸だぶ。
うん。ここだな~。まだピークまでは少し遠いジャス相場でした。

 一段上がった所でジャス始めました。
でも夜になるとマリンがいい感じで美味しかったです(⌒┐⌒)
こんな感じ↓
うまー♪


 あと、初めてみた交易品サイカク。
新交易品サイカク

 昔の人はとんでも無い事をするもんだなぁ。
サイを砕くなんて。しかもそれを口に入れちゃうトコが・・なんとも。
最初に試した人はいったい何を考えてるんだろう。
 それほど薬に飢えてた時代だったのかな。
 
 この交易品は投資したら出てきました。しかも医薬品なのでカテ1で買える♪
 ・・しかも聞いた話だとサイカクは離れた場所でなくても同じ利益が出る可能性があるらしいです。うーん・・うまくいけばリスオポっぽくやれるのでしょーか。カテ1だしその辺が似てるのかも。

 何往復もしてゴアに着くと相場も終わりっぽくなってきたので交易チャット抜けて一呼吸。。
・・してたら後ろから人影が!!

 こ・・この人は確かるおんさんの商会の・・
朝蔵さんが、偶然にもゴアに!
朝蔵ちゃん1

 ナンパされてしまいました!しかも!フレ登録忘れましたぁ><b
朝蔵ちゃん

 今度交易する時は是非一緒にやりましょうね^^
朝蔵さんをフレ茶室に呼んで色々お話した後、私も落ちました。

 それでは~^^まだまだ香料頑張ります♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うまそうだのぉ・・・ - 茶屋 - 2006年12月19日 00:45:53

サイカク・・・早く復帰したーーーーーーーーーーいw

何はともあれ1日目は順調だねw
エリィさんのトーガ姿綺麗じゃん^^似合ってる^^
ただし、鉄ミトンがあっとらーーーーーーんw
以上、、考察でした^^

ではでは~^^

- 真央っす(。・_・。) - 2006年12月19日 02:01:48

エリィさんナンパされすぎ~(¬д¬。) ジーーーッ
そうやって色んな男キャラから・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

今日も寒いよ>< - エリィ - 2006年12月19日 20:41:49

 茶屋さん>あのグローブは・・海戦の名残だねw
結構タフなヤツですwトーガはまぁしょうがなく着てる・・て言ってるでしょwwホントは軽快な服が好みなのに。

 真央さん>うーんwでもトータルで言うとナンパしてる方が多かったりしますけどw
今年はもうやらないですけど、模擬イベントとかではいつもテル攻撃&メール攻撃しますw

- リック・ディアス - 2006年12月19日 23:29:31

エリィさん、
文法間違っちゃいけねえなぁ。正しくは、
「頭が頭痛で痛い」です・・・

以上^^;

(*ノェノ) - エリィ - 2006年12月21日 00:15:57

 やっやだなぁリックさん^^
わざとですよわ・ざ・と。


・・・。


 ・・ホントですよっ><

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
