スポンサーサイト


エリィ家、特優シュミネ砲の製造に着手する

メリークリスマス!!!!


122412 022406

あれ・・遅すぎましたかね・・ 汗

まぁ細かい事は気にしないって事で!!



今日は、年末って事もありDOL所ではなく・・そう忘年会。

あ~。イロイロとうっぷんを晴らす為にも飲みまくってしまいましたよ~

・・っていうか、アレですよ。

次の日は休み!!・・ていうタイミングでやってもらえると結構助かったりするんですが・・・

まぁ・・いいや。




記事とか・・酔っ払ってるからアレな部分やアレな文章・・

そんな異常をきたす恐れもありますが、まぁ気になさらず。

まぁ年末って事ですから細かい事はなしの方向にしましょう!





そして、DOLの話に戻りまして。

先日からエリィ家にも新たな動きが始まりました。

そうです。


エリィ家は時代遅れ!!という、そんな欠点は早くもなくしてしまいたい!

もっと情報に鋭く!

そんなワケで・・



エリィ家でも海戦やら、BCやらに備え、



ついに特優シュミネ砲の製造に着手致しました!!



まぁでも・・



着手致しましたと言ったってね・・ 汗

材料が揃わなければ、どうにもならないワケですからね。

その辺の材料集め!

この辺りが今回の製造においても、随分と頭を悩ませる所が大きかったのです。




特に、鉛の砲弾の製造ね。

これが参りました。

黒い鉱石っていうのがね。

ウチのPFにはないんですよ 汗

それで結局はショップで買いましょうという流れになってしまうんですけど、



これがまた高い!!


一個20kとかね・・もうね・・ムリですよ。

そんなの一回一回買ってやってたら、大変な事ですよ。途端にオケラになっちゃいますから。

・・仕方がないので・・



採集する事にしたんです。



122412 113637

ボイン渓谷って所で、採りやすいというので頑張りました・・



が!




これがまた・・拾えないのなんの・・はぁ。

拾えるのが石ばっかりで、見てるこっちは目の毒で仕方がなかったですよ。

採集なんて、大体目当ての物は拾いにくい物が殆どですから、

採集中は画面を凝視してたりなんかするとゲンナリしちゃいます。

だから、放置です。



船倉がいっぱいになったかなぁ~なんて思ったところで結果を見る。

・・石ばっかり。

それでまたそれ捨てて、また最初から・・


それで、数時間。


122412 160628

なんとか集めました・・ 汗



やっぱり特優系は楽じゃないですね。

でもこれだけあれば、後の材料は近くの港で十分購入出来る物ばかりなので

随分と量産する事も容易いかなぁと思われます。



それで、メンドクサイ鉛の砲弾を沢山作って。


122412 023450

ようやく取り掛かれたシュミネ砲。

大成功が出るように祈りながらの生産となります。







122412 185920

グヘヘ・・


結果はまぁまぁ良かったです。

最高貫通のも結構出来たし。

ま、後は活躍の場を待つばかりですね!!

ふふ・・これで私も流行の最先端を駆け抜けたワケです!!


ま、ホント材料がえぐい感じに段々変わってきてますけどね。

それでも、戦いにおいては遅れを取るワケにもいきませんから、

なんとか頑張らないといけません。



でもま、リアルの用事も結構忙しい所もあるし

引越しもちょっと、やらないといけなかったりなのでどこまで出来るか分かりませんが・・

少なくとも、今のように私が存在している間は

いつでもちゃんと戦えるエリィ家であり続けたい、とそう思っています。


そんなワケで、次に海戦とかする時はこのシュミネ砲でぶいぶい言わしたいですね!!




でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
