スポンサーサイト


底模擬再開~サンタ・マリア計画始動!

ヴィエルジェ、模擬を再開しました編!


122212 222943

んーと、約1週間ぶり?なのですかね。

ずっとBCで戦っていましたので、その間は全く模擬はやりませんでした。

ま、そこが私のフリーダムな所でして。



なんといいますかね。

フリーダムとはいいましても、私の取る行動は

戦力の必要となる場所に、要はエリィ家の戦力を投入するという事です。

もちろんポルトガル的な意味合いもココに込められています。

そして、ある一定の戦果は出さないと意味がありませんから

定期的にちゃんと艦隊戦の訓練は行わなくてはいけません。

それが、模擬ってワケですね。



けれども、数ある戦闘の形式はあるもののエリィ家にはちょっと欠点もあるんですね。



ここはDOLの世界。

そのDOLの世界でも、当然の事ながら変化の波と言うものが常に!

そう・・恒久的に押し寄せては引いてゆき、

そして次の瞬間には!

また、違った変化が訪れていたりもするのです。



例えば今回のBCを焦点に当ててみれば、今は特優シュミネがブームとなっております。

煙幕弾防御を持ってる人なんて限られてるでしょうから、この高貫通のシュミネを

上手く使えば、今のBCでは与を沢山取る事も難しくはないわけです。

加えて誰かとペアを組み、スカイプでもやってクリの際にコンボでも当てれば

ほぼ間違いなく相手は落とされてしまうわけです。



ランカーに載ってる人の中にはそういう戦術を取ってるなぁ~・・て方も

何名かおられるようでしたし、

ま、それもまたBCの中での一つの変化と言えるワケです。



・・その変化の波・・というものに疎い!・・というのが言わばエリィ家の欠点だったりするワケです。

別に、能力的な意味合いで変化についていけない・・と、いうワケではなくて、

要はその・・



腰が重すぎるんですね!



あと、勿体無くてカロをずっとBCで使い続けたり。

与の3倍以上のクリは入れてますが!当然相手の耐久が残ってれば一発で落ちるワケがないですから、

相手の殆どがシュミネでなければもっと懐に飛び込んで近距離で落とす事も

難しくはなかったワケです。



そんな事で、戦力的な意味で一定のクオリティを保っていく為には、

もっと情報通になる事と、思い切って戦闘スタイルを柔軟に変えていける位の

腰の軽さと頭の柔らかさが今のエリィ家には、必要不可欠な要素と言えるでしょう。

今後の課題ですね・・ 汗




それで、えーと・・

そうでした!模擬の話でした!!


久しぶりの模擬なので頭を切り替えないとダメです。

BCと模擬は全く持って性質が違いますから。

BC感覚で模擬なんかやろうものなら、たちまちの内にカウンターを食らい

あれよあれよと戸惑う間に抜けを狙われ!

・・気がついてみれば白旗ワッショイ。



ま・・流石にそこまでBCに染まってはいませんけど。

ただ・・一つ問題が起きました。



このは土曜日。



底模擬の募集がない!!(゚Д゚;)


う・・迂闊でした・・orz

そういえば、今日はMAXが・・ 汗





がしかし!!





諦めてエリィで陸戦でも・・と思ったところで募集が!!




122212 225834


なんとか戦いに漕ぎつける事が出来ました!!

見知った強豪達が軒を連ねています。

ただ・・


この日の底模擬・・





この2艦隊だけだったんですけどね_ノ乙(、ン、)_









・・まぁ、年末だしMAXあるしでしょうがないよね。




結局、ここから艦隊が増える事もなくこの2艦隊だけで終わりまで戦い続けました。




6d6duu.jpg

↑↑なんか平均的な感じでしょう?

知らない人も多かったですけど・・結構相性がいいのかも!(゚∀゚)


たまにバランス崩れたけど、基本的に攻守のバランスは取れてた気はします。

そういえば、ファロ模擬最近やらないけど・・

アレっていつだっけ・・ 汗


やりたいけど、今年はなさそうですね~












ヴィエルジェ、サンタ・マリア号の強化に着手!!



122312 122931

ついに!!

ヴィエルジェの造船R20の威力を見せつける時が!



そうです。



ヴィエルジェプロジェクト、ついに始動!!


しかし・・なんか、元気がないですね↑↑

うなだれています・・




そうです・・この時の写真はある場所に装材をゲットしにいくまさにその時に撮られた

ものだったのです!!





その名も・・ガナドール・・














122312 114850




    |                  
    | ('A`) アーア        
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄





しかも一人だし・・ 汗

まぁ・・エリィのマゾマゾ冒険上げよりはマシだろうけど。



そんな事で・・サンタ・クルズさん相手に戦います。


最初、サンタ号の為に夜戦用の装材を買っておいたんですけど・・

どうもみんな使ってて、使用率高そうなので・・それはやめて、



ピンク色にしてやろうと思いまして!!


帆も桜模様のが余ってるのでそれで行こうって事で!



122312 115316



そんな事で、いっちょもんでやりましょうかね~~あっはっは!














・・・。















122312 120213


・・中々死なないんですけど・・(-公-;)




クリよけないでよ・・終わんないじゃん・・



延々と機雷巻き巻き。

機雷巻き巻き。

機雷巻き巻き。

機雷巻き巻き。

機雷巻き巻き。




そういえば、壷拿捕は・・もう無理かな・・












白兵に突入。













122312 122401


うわあああん、コーエーのばかぁ!。・゚(゚`Д)゙













122312 120821


ようやく殺害に成功。






122312 122825


出ました!!(゚∀゚)





って金属の方かああああああ。・゚(゚`Д)゙






122312 123646


でもリスで交換してもらいました・・(ノ∀`*)ペチョン





ふふ・・



コレを使って・・ふふ・・





全身まっピンクの!


林屋パー子も真っ青の!!


サンタ・マリアを作ってやるデスヨ







でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
