スポンサーサイト


BCも終わって


BCが終戦を迎えました!そして・・


 再び底模擬る生活へ!!



121312 222215_1


BCでは激しい闘いが続きました。

モチロン、ヴィエルジェもコレに参戦!!

ポルトガル陣営にてやむ事がないと思われるほどの厳しい戦いに

身を投じてきました!


ヴィエルジェも生産職人ながら、よく厳しい戦いに耐え

戦ってくれたと思います!

しかしヴィエルジェと言えどもしっかりとエリィの魂を引き継いでおりまして。。

戦いにおいても遜色のない様、戦ってきたつもりでありますノ


122112 235204


今回のBCも、戦えない日もあったりしたけど、

戦える日あれば、エリィの冒険上げそっちのけでやってしまいましたからね・・ 汗



BCってねー・・始めたらなんか・・やめられなくなっちゃうのね・・

引き時が分からないというかね。

ま、エリィは休日を使ってなんとか・・なんとか・・ね・・。。



122112 221420

我らがポルトガル陣営にて、たこちゃんを発見!!

なんか、久しぶりだなぁ~と思ったらなんと!!


中身はもんもんでした!なつかしい(゚∀゚)

久しぶりでついついテルで話こみました。

多分、今は忙しい時期なんでしょう。

この日もきっと、息抜きでやってきたのだろうなと思いました。



またいつか、復帰出来たら一緒に遊びたいなぁと思います。

もんもんだから、まぁ遊ぶと言ったってやっぱりBCとかでしか遊べなさそうだけど。

海戦ではMVP取れちゃう位の腕前なんだから、一緒の艦隊というのは難しいでしょうし。

それにもんもんは模擬ほとんどやらない感じだったもんねぇ。

というワケだから、やっぱりBC位しか遊べるトコがなさそう。





今回のBCの感想としては・・



122212 014056

とりあえず結果見ると、ポルトガルが大差で負けてちゃってるんですね・・ 

戦ってても感じてたんですが、集まり方や人数もポルトガル側はすごく少なかった気が

しました。

いつもポル側の人数が少なくて、次の人員補充を待つっていう感じが多々あったっていうか。

ポルトガルはアレですかね・・もしかして・・

その・・





人気が、あまりないっていう感じなんですかね・・ 汗





いえいえ、そんな事はないです!!

そんな・・あるワケないよ・・(-公-;)




DOL=ポルトガルなんだからね。。(ぇ



ま、肝心のネーデルの人は殆ど見かけなかったし今回はホント、

完全に国とか関係なく攻守入り乱れての戦いだったワケです。



ていう事は・・やっぱり・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




後、今回のBCはホント苦戦した所があって、

戦力の差とかはまぁ、しょうがないんだけれども



大砲!!ですね。



敵側の大砲を見ても、殆どが特優シュミネor名匠キャノンだった気がします。

いやぁ、あそこまで煙幕が浸透してるなんて・・ 汗


ちなみにヴィエルジェは通防の名カロ。

ま、なんとかこれでいままでやってきてるんですが。



カロでは、一発で落とそうと思ったら縦風で近距離でお尻クリが理想なワケですよ。


しかし・・


煙幕防御も連弾もないヴィエルジェにはそれがかなり難しいミッションになるわけです。

おまけにBCなので連携は全くなしに等しいし。


ウカツに近づいて白兵にでも入られ1~2隻にでも囲まれたらほぼおしまい。

回避しか機能しないので落とされてしまいます。

なので、カロだけどスナイパー距離になってしまったり

遠目で耐久を削るのが精一杯になったり、味方の抜けを敵の動向を見ながら撃つとか

味方側にはみ出た敵を攻撃するとか、

特に自分の立ち位置の難しい戦いとなりました。



じゃあ、自分もシュミネ作って戦えば?って思われる事と思いますが、





実は!!!


122112 204317


はいこの通り!!(゚Д゚;)


BC用の大砲を大量に抱えているのです・・ 汗

まさか、捨てるワケにもいかないでしょ・・ 

だから今これを使い切っている途中なのね。


前時代っぽい感じだけどね。BC以外で使い道がないものですから。




99o9o.jpg

結局最終日はこんな感じでした・・

ダメでした・・


あと、BCをずっとやってると操作がどんどん適当な感じになってくので。

弾水貫いれっぱ率もこの日はかなり多かったし。

最初の頃はちゃんと入れ替えしてたのに。


模擬に戻ったら、ちゃんとその辺元に戻さないといけません。

でないとやっぱり、イザって時に落ちてしまいますからね~。


それはあってはならない事です!




122212 015434

そんな状況でも夜も更けてきますと!

模擬でよく見かける方々がイロイロとチラホラとドンドンと。

こういう感じですと、私も心置きなくインに飛び込んでいけます!

ま、そういう所でも戦い方っていうか変わるものですからねb



でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
