スポンサーサイト


回航紙の魔力!!

新アプデ、ついに公表!


その名も、


グリフォンの翼!!

cha2.jpg

・・ていうか、この絵柄はなんなのよ。。


少女マンガみたい・・

今日、帰りの電車の中スマホで公式見てて・・

丁度この絵柄が出た時、隣のおっさんに見られちゃって恥ずかしかったじゃないの・・ 汗







まぁそれはいいけどさ。

ちょっと気になるのが、アプデタイトルですよ。

双頭のワシとか・・

今回のはグリフォンの翼・・なんですけど。








グリフォンの翼・・








どの辺が?










前回も、どの辺が双頭のワシなのかと随分悩みました。

別に・・紋章がどっかから出てくるワケでもなかったし。

そもそも、この紋章はすでにバラまき済みだしさ。

歴史的事件とかのシナリオに絡む要素もなさそうだし?


















・・カッコイイから付けてみたのかなぁ・・










まっどうでもいいや。



そんで、今回も新要素がイロイロと紹介されてました。

さぁ!みんなのワクワクタイムがやってまいりましたよ!

やっぱり新要素が追加されるとか聞くとウキウキしてきますよね!!

まぁでも、今の所は既存のコンテンツに追加要素を加えた感じの物が

メインで紹介されている印象ですけど。





その中でも、ひときわ光る要素が・・




コレです!!







そう・・

kasanegi.jpg


重ね着システム!!!


待ってました~~~~!!とばかりに、今回の新アプデの情報公開を耳にした時

真っ先に探したのが、前々からウワサになっていたこの重ね着システム!です・・が・・







なにコレ・・

私ゃてっきり仕様が変わってすぐ重ね着出来ちゃうのかと・・ 汗

もー、また道具がいるのかよーぅ・・(-公-;)

しかもこのレシピヴェネツィア固定レシピらしいし 爆

でもなにより気になるのは・・この材料なんですよね。。






121812 221805

まぁ、青いのはおそらくコレでしょうと思うんですけど、

赤い方が・・なんか・・すごく怖いです・・






まさか・・名匠のアレじゃないでしょうね・・ 汗汗汗





イヤ・・




やめてください・・




やめてくださいよ・・




そんな・・模擬らーごろしじゃないの・・




せめて・・



生産できる物を材料に・・









でも、R4の家具の材料に拡張道具仕込むコーエーさんだからなぁああ・・






いやいやいやいや


これはだって!!


誰にでも楽しめる要素でないといけないでしょう!??

初心者の人に厳しいのはダメですよ!!!

こういう物を敷居高くしちゃダメです!!!!!!!!!!!



せっかくのいい企画なのに!














裁縫道具にして下さい・・













エリプロ!! ~回航証あげあげ編~





121612 202732


すいませんでした(何



昨日、回航上げするの躊躇しちゃうからって・・

とりあえず落ち着こうとヴィエルジェでBC行ったまま結局帰ってこれませんでしたはい。






ですが!!


今日、帰ったらすぐにやりました。

やらなかったらまたグダグダしちゃうんだからね。





そんじゃま、手っ取り早くいきますよ~


121812 211250

↑↑これが上げる前の経験値。




121812 211320

↑↑これが使う前の回航紙の枚数。





121812 211400

↑↑言語は・・

エリィ持ってなかった・・でもギリギリ副官が持っててくれてホントに助かった・・ 汗



模擬ラーは言語気にしないのですよ。

基本sと@とジェスチャーだけで生きられる様に出来ていますので(゚∀゚)




121812 211417

↑↑そんでこれが今回のメインアイテム!

海神のお守りです。

これがないとねー始まりません。

今からやりたい!って人はですね。

例え100mで買ってでも使うべきですね。

出来る限りブーストしないとやっぱり勿体無いですからねぇ・・


そりゃーね・・回航紙が一日に50枚位でも貰えるなら話は別だけどさ・・





121812 211458

↑↑ウィレムスタッドの街の場合、委任航行の指定先はココ。

指定先はメリダの街。

ここのみです。他にはありません。

ありそうだけど・・ありません。

他は2枚とか4枚とか5枚とか、そんなんばかりでしたからね。









さぁ・・いよいよスタートです・・


とっても緊張します・・





貯めに貯めた回航紙をついに使う時がやってきた・・

下方修正とかならなくて良かった・・ハァハァ

タロットも引けたし・・

もう・・完璧に回航上げの準備できてるって感じ・・





こ・・この・・この海神のお守り・・

これをポチッとした瞬間からドラマが・・



ドラマティックが始まる!!!!










おりゃぁああああっ><。



121812 211525


ポチッとな!!!!!












121812 211907








121812 213059

レベル56に!




ああ・・私・・



冒険してるのね・・















そして・・















超頑張った後のエリィ!↓↓


121812 221529









121812 221542

↑↑余り物ね。





あ~・・レベルアップしたからどんだけ稼いだか分かんないよ・・ 汗





でも回航紙は723枚も使用!!

241回出航しました。

5回出れば、報告できるから・・





48回報告!!





1回の報告で得られる経験値は1080でしたので、


1080×48=51840!

















なんですとっっ

テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ












え・・えええええ!!?



なにこーれ・・美味しいじゃないのさ・・ 汗




ポカーン(゚Д゚;)





すごい・・回航上げ・・




みなさんも貯めてやりましょう!


トレード出来たらいいんだけどねぇ。

でもま、もう残りも少ないしエリィは当分出来ないワケだけどさ・・

稼げるからまた貯めた方がいいねコレは。

貯めないと損だねぇ。




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- B鯖の冒険者 - 2012年12月19日 02:44:56

冒険レベルアップおめでとうございます。

いいですよねー海洋学。冒険キャップ解除さえクリアできれば

冒険しない軍人さんでも商人さんでもハイクリッパーなりゴールデンハインドなり目指せますから。

私はメインキャラは冒険家ですが、発見クエストだけではとてもゴールデンハインド乗れませんので目下1500枚くらい回航紙貯めてます…





Chapterタイトルですが、

神聖ローマ帝国の国旗が双頭の鷲で

ヴェネツィア共和国の国旗にグリフォンが入っています。

なので…光栄的には

「そのChapterでスポットを当てていく国」にちなんで命名したのではないかと思われます。

- B鯖の冒険者 - 2012年12月19日 03:01:41

ごめんなさい 追記です><

書き込んでから調べてみたところ、

ヴェネツィアの国旗にある有翼獅子はヴェネツィアの守護聖人聖マルコにちなんでおり、頭がライオンなのですが、

15世紀~16世紀ころに使用されていたジェノヴァ共和国の国旗が、Chapterタイトルの背景にあるような「頭が鷲のグリフォン」ということのようです。

失礼いたしました。

B鯖の冒険者さん - エリィ - 2012年12月19日 20:45:33

こんばんわ!

な・・なるほど・・
しっかりと、その様に裏づけがあったワケですか・・
私はてっきり、「アプデあるのに、なんかタイトルが寂しいなぁー適当になんかカッコよさげなのつけとくか!」
そのように、割りと短絡的な・・と言いますか、宣伝効果や見た目も良さそうな材料を適当にチョイスし、そのままタイトルにペタッと貼り付け割り当てたものなのだろう・・という、
なんというか、そういった裏づけを聞いて安心したような気持ちでいるこの頃でございます。

それにしても、そういった事もイロイロ調べて答えを見つけるっていうのも
なんだか楽しい感じがしますね!
私の古いフレの人も冒険家なんですけど、冒険クエしても攻略情報なんかは見ないんだそうです。
その方が楽しいらしくて、イロイロ想像したり、終わった後も発見物を調べたりするんだそうです。

私は結局の所、軍人で模擬らーで脳筋まっしぐらって感じですけど、
でもそういう話を聞くとすごく分かる気がします。
私もですね、ホントの事言うとそうやって冒険上げしたいですよ!!
でも・・それじゃ・・それじゃ・・うっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



それにしても回航紙1500枚なんて・・集めるのすごく大変だったんじゃないかなと思います。
私は900集めるだけで相当な時間がかかりましたからね・・。
もっと、バラまいてくれたら嬉しいんですけど。
ばら撒くならレアアイテムじゃなくてそういうのにしてよねっって感じですよね!

でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
