スポンサーサイト


回航上げの準備とかかっぱえびせん

こ・・



















この・・












ファッキン・・
















このファッキンな残業めぇえええ







ぐ・・しょうがないんだけどさ・・

年末は忙しいですよね。。

おかげでDOLがちっとも進みませんよ。



私、ワイン屋さんなんですね。

毎日ワインを売っぱらってますよ。ええ。

だからギフトシーズンなんかは特に忙しくなるんですよ。



121712 213830


DOLみたいにワインが一種類だと助かるんだけどさ・・

今年も美味しい美味しいクリスマスワインが目白押し!

等級別にズラリ!

サンタの顔も入ってます。キューーーート!

みんな買っていきますよ~。






きっと、クリスマスの日に飲むのでしょうね・・













・・・。













ブルジョワめ・・















ブルジョワめぇええぇぇえええええ















   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)ワカメッ!!  

















しかし困りました。

エリプロも全く進みません・・

私の脳内プロジェクトでは・・

そう・・ダンジョン行ってガンガンレベルアップ!!

レベル60とかなっちゃったりしてて・・(ノ∀`*)

そんで部長にも褒められて・・なのに・・






このままでは見捨てられてしまう・・どうしよう・・






ま、ファッキン残業も理由としてあるにはあるんだけどさ・・

それと平行して私、ある失態をDOL内にて演じてしまっていたのです・・・!!




ああ・・ホントに致命的だわ・・

もうホントヤバイってそれ・・





それは、


貴重な土日のゴールデンタイムを全てBCに使ってしまった事です!



ああああ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



121612 210010

ホントに・・バカ・・


「後一戦だけ・・後一戦だけ・・」

「あああ、なんか一回沈んじゃったからもう一回だけ・・」

「あああああ、なんか今の納得行かない戦い方・・もう一回!」



そんな調子で時計を見たら1時ぃいいいいいいい!!!?





始めると・・やめられない、止まらない・・



まるで・・かっぱえびせんの様に。。







土日にはエリィの計画がふんだんに盛り込まれていたんです・・

それなのに・・貴重な時間を殆どBCにつぎ込んでしまいました。。

だってさ・・楽しい方がいいじゃんね。





でも・・そこがオンラインゲームの厳しいところ。

なにもしないで今やりたい事だけやってると後で痛い目に合うんだからね。。




1等戦列の上位船みたいなメインで乗るような船が出てきて、

要求冒険レベル65とかだったらどうしますか!!


一気にエリィ老け込んじゃいますよ・・。退役軍人ですよ。。







私は・・考えました。そしてついに!!

あの決断を・・下しました・・







エリィは静かにリスボンを離れ・・


たどり着いた先は、




121612 190823


カリブはウィレムスタッドの街。




なんでこんなトコに?と思われる事と思いますが・・。


そうです。




回航証!!↓↓
121612 191212


もうお分かりだと思いますけど、これでちょっと冒険レベルのソコ上げを

やりたいと思いました。

気がついたらこんなに回航証が溜まってたんですね!

いい事です。




これをですね、大学SSの海洋学Ⅱで一気に冒険上げするわけです。

ウィレムスタッドを選んだのは、学者までの距離が近いから。



121712 224020

どうですか?近いでしょ?

すぐですよすぐ!これでいっぱい稼げます。

なによりココの利点は、書庫の様に建物の中に入らなくて済むってところね。

この街で海神と・・

それからタロットの世界!!

これでドカーンと上げたいと思ってます。

121712 214007

ちょうどエリィは、世界を引いた直後の状態でログアウトしてあります。

これから始めるとして・・


あと、

どれだけ稼げたかは・・それはこうご期待って所でしょうかね。

一応は、消費した枚数とか経験値とか載せるつもりですはい。



そうです、まだやってないんです 汗




早くやりたいんだけどさ・・この上げ方やるの初めてで 汗

ちょっと失敗しないかなぁとか多少躊躇してます・・

中々スタートが切れません。。



・・・。


ちょっと、BCでもして気を紛らわして来たいと思います。。

丁度やってる時間だし。




でわでわ












スポンサーサイト

この記事へのコメント

- B鯖の冒険者 - 2012年12月18日 03:22:22

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

海洋学2の冒険上げですが チュニス商業地区のほうが書庫が近いと思うのですがいかがでしょうか。

- keinear - 2012年12月18日 07:02:53

チュニスのは一回建物入るから、「書庫との距離」ではなく
「学者との距離」で見るとウィレムスタッドの方が近くなる。

- ファー - 2012年12月18日 07:49:13

ワイン屋さんですか。
今年の奥様へのプレゼントはキンバリー社?の
ヴィクトリアンバットってのにしましたが
ワイン屋さんってことはジンは扱ってないのかな

ほほう…いつもチュニスでやってました…
んー、言語しだいですかねぇ
オランダ後はないのでウィレムじゃできないな

- TANTAN - 2012年12月18日 14:31:38

言語は大事ですね~
それと当たり前ですが、紙3枚で行ける街 or 上陸地点があるのも重要ですな。
EU以外だと限られますからね。

B鯖の冒険者さん - エリィ - 2012年12月18日 20:44:24

こんばんわ!いつもありがとうございます!!┌○"
実際のところはですね、人に聞いたりするとチュニスで上げてる方など
かなりおられるようですね。
そっちで上げるのもアリなのだろうか・・など、イロイロと思案したりもしたのですが、
そもそもチュニスは、これから向かいたい方角とは間逆に位置していたもので、
今回はチュニスという選択が見送りになった次第であります。

もし、我がエリィ家に「軍船偽装」なる強力なスキルを兼ね備えたサンタ・マリアなど完成していれば・・
チュニスで冒険上げを行った後、そのまま運河を渡り鬱陶し過ぎる紅海のNPCを横目に
薄ら笑いを浮かべながら悠然とその海を渡っていた可能性が大ですね。
まぁそれで強襲されたら笑うに笑えませんけど・・

keinearさん - エリィ - 2012年12月18日 20:48:46

こんばんわ!!

自分も建物の中か外かってのが、結構気になってたクチで
良くアパなんかにあるんですが、入った直後のブラックアウトが異常に長かったりする時がありまして。
これはタイムアタックには不向きなんじゃないか??!という懸念はずっと持ってましたねぇ。
距離に関してはそこまで詰めて考えた事はなかったですけどね。
なんていうか・・基本的に性格がドンブリ勘定なもので 汗

ファーさん - エリィ - 2012年12月18日 20:59:58

こんばんわ!!

ウチのワインですか?
私共の所で扱っているワインはザックリ言いますと、主にドイツワイン、フランス、イタリア、オーストリア、キプロス、スペイン、南米のチリ、ハンガリー、ルーマニア等々です。
ワイン意外だと、ジンは取り扱っていないのですが
スペインのシェリー酒、後ブランデーとリキュール類ですね。
まぁ、ワイン屋さんなので9割以上がワインですね。高額のシャトーワインも取り揃えております。
安いものから高いものまで様々ですが、

でもやっぱり!!
安くて美味しいのが一番みたいですよ・・ええ・・
売れ方見てますと良く分かります・・うんうん。


オランダ後ですか・・ヴィエルジェならもってるけど・・
あれ・・どうだったか・・なあ・・・ 滝汗

TANTANさん - エリィ - 2012年12月18日 21:01:52

こんばんわ!!

そ・・そうですね。言語・・
持ってたはず・・なんだけど・・なんかすごく心配になってきた。
なかったら、学者とお話出来ないんだっけ??!
ちょっとログイン!!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
