スポンサーサイト


響け!七カ国大戦!


NOTOS鯖での、突然の大海戦です!


notosuuuu.jpg

え~、なにそれズルいじゃないのー

私はエウロスオンリーなんだからね・・


んでも・・コレ、国の組み合わせがまた特殊だなぁ・・

普段ではまずお目にかかる事の出来ない組み合わせだったりしますね。

だってさ、ポルトガルとイスパニアが組むなんて。。

まぁ史実にのっとっての海戦でしょうから、こういったもの珍しさも一つのウリと

いえるでしょうね。



逆に全くいつも通りだと、つまらないまではいかなくてもやっぱり新鮮味に欠けますからね。


そう・・新鮮味・・





新鮮味といえば!



普段の海戦にはないシステムも結構盛り込まれてる様です!



•交戦国、連盟国、攻略対象港が決まっており、投票は発生しません。
•交戦国、連盟国以外の国家のプレイヤーキャラクターは、傭兵として任意の陣営に参加できます。
•歴史的事件が発生した週の金~日曜日にかけて会戦が行われます。




そうですね・・結構突発的に起きる大海戦って感じですね。

事件が勃発したその週の終わりにはもう海戦が始まってしまうワケです。

これは投票システムそのものが存在してないから。

時間を置く必要がないんですね。

あらかじめの交戦国及び海戦海域が全て決まってしまっているって事です。



一つのシナリオに沿って行われる流れなので・・

これは十分に納得出来る仕様だと思いますけど。



まぁ・・ただ、その週末からもう始まってしまうワケですから

中身の方々のスケジューリングなどが多少シビアになってしまう恐れはなきにしもあらずです・・ 汗

・・その点私の様に、大体同じ時間にイン出来る様な人であれば

特に気にする事でもないと思いますけどね。

ま、なんにしても大人数が一同に会すイベントなどは

オンラインゲームならではの難しい所と言えますよね。




全然毎回出れちゃう人。

スケジュールを調整すればなんとか出れそうな人。

スケジュールを調整しても出れそうにない人。

スケジュールを調整しても出れそうにないのに出ちゃう人。





うん、まっイロイロですよねー。



そして、今回の目玉とも言えそうなのが・・






海戦における傭兵システム!!


んーと、要はBCみたいなもんですよね。

交戦国でなくても、条件さえ普通に整ってれば戦闘に参加する事が出来るというものです。

これで今回のイベント海戦も結局は、出たい人がちゃんと出れる様な仕様となるわけですね。


ちょっと毎度の事で不具合が心配ではありますけど、傭兵システムかぁ・・

いいと思いますよ!

自分が応援したい国があれば行けちゃうワケですからね。

普段の海戦でもそういうのあってもいいと思うんだけどね。。






そんで、個人的にも味方に付いた国との関係もよくなれば最高です。

121312 204554

↑友好になったり、3日間全部同じ国で出てなおかつ勝利すれば盟友となって、

様々な恩恵がジュルジュルできます。

せっかくだから、そのヘンもついででいいからさー・・改良して欲しいんだよね。。




だってさ・・運動会じゃないんだからさ・・

勝っても負けても、あ~楽しかったね、ばいばい!!!じゃおかしいと思うんだよね。。




121312 200027

↑↑その国に尽くせば関係がよくなる、反対に攻撃されて敵意を持つ事もある・・

それがもっともっと色濃く反映されて欲しいっていうのが・・あるんだよねぇ。。


この敵対度も・・今ではお飾りみたいになっちゃってるし・・。





もったいない!!!




こないだのアンケートでも答えたけどさ、

もちろんチェック入れましたよ。

「国家間で競い合う要素が少ない」に。


まぁちょっと違うんだけど・・。

競い合う要素が少ないってより、

国家間で競い合ってる・・その・・なんていうの・・ 汗


国家間での関係の良し悪しがこう・・




響いてこないんだよね!!




国と国との関係によって生ずる重大な影響!

良きにしろ悪しきにしろ、誰しもが気にせずにはいられないほどの衝撃!

そういうなんか・・もっと、みんながいてもたってもいられない位の

なにかが・・欲しい。

もっともっと、国の事を真剣に考えられるなにかが・・

エンドコンテンツとするならソコの部分であって欲しいのね。

自分が育てたキャラで国を守るんです!!



例えば、投資家の方々なんかはかなり熱くやっておられる感じなんですけど、

私はやらないからイマイチピンとこないですけども、

そういうものが、もっと周りに広がる感じですかね・・





あっヤバいです、また熱くなりすぎちゃってるので・・

今日はこのヘンにしておこう・・ 汗



でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
