スポンサーサイト


ビーチのクセに装甲+20?????


ついに我が家にもやって来ました!


トレジャーBOX贈答品!


121112 204907

2回目の配布日にて、ようやくエリィ家にコレがやってきました。

ホントは1回目に受け取る予定だったんですけどねー・・

私がアイテムカードを全く使用してなかったせいで1回目が見送りになってしまったんですね・・。



ま、なんとか無事に手元に届いたので一安心ですけどね。




中身はコチラ↓↓

56oidi76.jpg


とはいってもね・・また例によって空けてません・・

だってさ、かさばるじゃん・・ 汗

ホントに使う時になったら空けようかなと思うんだけどね。

まぁでも、中身にはすごく興味があります。




特に・・装甲工人の鍛錬具・・



まぁ、誰しもがこれに興味を抱いていたと思うんですけどね。

今はもう、随分と時間も経っているしイロイロ試してみた人もいる事だろうと思います。

伝え聞いた話では、空振りやロストのリスクはあるけれど、

どんな装甲でも20まで上げる事が出来るらしいです。



そう・・それが例え・・



遠洋航海用ビーチ板であっても・・ 汗汗


遠洋航海ビーチ板というのはその・・

要は航行速度が±0の装甲板なんですよ。

速度低下のない希少な装甲なんですけどね。


たしか装甲の補正値は+4だったかと思います。

まぁそのままでは役に立たないものだと思いますけれど、

運次第では20まで上げられるそうなのですよ。



私は以前の記事で、

いくらなんでもビーチ板を20までとか上げられる仕様になんてならない!

+5位までが上限なんじゃないですかー
とか

そんな事を書いた記憶があるんですけど、私のアテは外れた模様でございます。。

だってさ・・普通に考えたってそんな・・



シーダーとかビーチの素材が鋼板の強度を超えるなんてありえるワケがないじゃない。

そんなのがたくさん出回ったりしたらさ、

もう、装甲に名前が付いてる意味もなくなってしまうよ!

すごく違和感が残る!だから、

シーダーとかローズウッドとか意味ないから

低強度装甲、中大強度装甲とかのがまだシックリくるね。

だってさ、鉄板だったら鉄板がついてるって想像を誰しもがするとすると思うんですよね。

装材の様に目に見えない物だけによけいにね。



みんな数字だけ見てプレイしてるって思っているかもしれないけど、

絶対そんな事ないですよ。

必ず無意識にビーチ板を装備してるならそういう概念が必ず

頭の片隅にあるはずですよ。

だから、ビーチが鋼板の強度超えたらやっぱおかしいでしょうって話ね。

いくらゲームだからってありえない事をまかり通したらダメだと思うんですよ。

最近はコーエーさんもその辺いい加減な感じがするんですけどね。。



どうもアレだね、コーエーさんはギャンブル要素が欲しくてたまらないみたいだね。。

これも延命の為なんだろうか・・

イロイロと着眼点が大きくズレてる気がするのは私だけなのかな・・。

ダレもビーチ装甲を20にする為に課金する人はいないと思いますけど・・。







それにしても・・装甲も随分硬くなったなぁ・・






だんだんと・・ドラゴンボールみたいになってきた。

数値も・・膨張してきた・・


そう・・ドラゴンボールもスカウターの登場によって!!

戦闘力の数値がとんでもない事に(゚Д゚;)





ああ・・これも時代なのですね・・

どうかバランスを崩さないように細心の注意でお願いしたいです・・

え?もう崩れてる!??














エリプロ!! ~リマで死闘編~


121112 210649

冒険の経験を積む為長期の旅を覚悟し、リスボンを飛び出したエリィ。

カリブでの部長との出会いそして!

長きに渡る冒険を共にし、その後はカリブ海を越えて一路リマへの旅!!



そこでは・・大いなる戦いがエリィを待っていた!!!



しかし・・度重なる敵の猛攻にも負けず・・

ただひたすらに金目の物を求めて・・そう、エリィは勇敢に!

戦い続けたのでした・・ 汗







度重なる眠気にも負けず・・ついに私は!!!





121112 213645


宝石で船倉を満載に計画完了!



ああ・・辛く厳しい戦いでした・・

これからエリィは、アジアへ向かいます。。そう・・

アジアへ向かって、この宝石をもっと高価な物に変えてやるんです!

それと同時に、まだまだ陸戦の旅も続ける予定です。

もっと経験の美味しい所を見つけないといけないんだからね。

エリプロは・・まだ進行中です。













その頃・・リスボンの街では・・





ヴィエルジェ、野良模擬る!!




121112 224236

生産職人ヴィエルジェが、ついにその戦場へと降り立ちました。

生産職人とはいえ、最低限必要なスキルはきちんと揃っています。

ただ、操舵がね・・アレなのでソコが難しく感じる所なんですけど。




121112 224938

ま、操舵に関してはイロイロと装備を考えたりして結局金マレを着せる事になりました。

それに、エリィではやらない上級士官職だったり通防であったり・・

探せばまだありますが、エリィの裏とはいえ

ヴィエルジェは実は、随分メインのエリィとは能力が違います。





121112 230738

殆どが取引スキルや生産スキルとかで埋まってるのでホントにギリギリなんですね。

だから、「えっこのスキルなしで戦ってるの!?」ていう部分も実はあるんですよ・・






121112 231210

あと、ヴィエルジェに切り替えた時に難しいのがスキル盤の配置の違いですね。

エリィの水平スキルボタンの位置が、ヴィエルジェだと回避ボタンだったりして、

最初は随分と押し間違えます。コレは毎回やっちゃいますねぇ。

クセでどうしてもその位置にカーソルがいってしまうんですよね。

あっ!と思った時にはもう押しちゃってるので、またすぐに消さなきゃいけなかったり

それで抜け逃しちゃったり・・昨日も何回かありましたけどね。







121112 232105

まぁ、何日かやれば多分また直ってくると思いますけどね。

で、この日は混ぜさんトコにお世話になりまして・・


操作に慣れるまでは頑張ってインをやろう!!と心に決め、

洋上に出ました。





utue6u.jpg


でも、数値を見てのとおりでやっぱり専業でインをやるのは

もはや、私には出来そうもありません。。

そんで被の1っていうのは・・そうです。


アホ沈です。




1日に1回はアホ沈!








   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ぶべらっ!?






この隙の多さをもっとなんとかしたいですよ。

後、カウンター問題もね。

模擬は・・そう・・



欲望との戦いですから!!!




欲望に打ち勝った時・・そう、その時こそが・・


勝利を手にした時です。。





でわでわ





スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
