

エリプロ! ~部長とレベル解除編~

エリプロ!!いよいよ終盤へ!




エリィのさらなる成長の為、冒険のレベルを上げる為!!

エリィ家は再び動き出しました。。



エリプロ!とは、そんなエリィの冒険レベルを成長させていく為の

一家の一大プロジェクトの総称でございますです。






前回・・ヴィエルジェはアテネにて必死こいて描き上げた1700枚余りの油絵

華南は杭州にて、呉須手の等価交換する事に成功。



ヴィエルジェは、南蛮品を売る為そして戦闘準備を整える為に再びEUに向けて

その舵をきるのでした。



120912 114121




凶悪な海賊達に襲われる事もなくまた、長い長い航続距離をも物ともせず、

ヴィエルジェはインド洋を越え、喜望峰を回り・・

無事EU圏への到達に成功致しました。






最初に帰港したのはドーバーの港。

早速相場調査を開始しました!







120912 120148


素晴らしいっっΣ(・艸・*)!!


2ndAgeからいくら相場が下方修正されたとはいっても・・



120912 120632

まだまだ南蛮品は死んではいませんね。

まぁ・・長距離に限ってですけど・・ 汗





これを売れば・・ま、当分は大丈夫でしょう。








エリプロ!は順調に進行しています。そう、とても順調です。

これから本格的に、

エリィ→冒険家 

ヴィエルジェ→模擬らー


と、役割の大転換を行う為のメンドクサイ膨大な引継ぎ作業が始まります。




その為、ヴィエルジェを一度リスボンへと移動させる為の準備をロンドンで行っていた時の事。







120912 122550


ぶ・・部長!!!




ああ・・部長・・ソウライ部長・・

やっぱり・・知っておられたんですね・・

私が、前々からこの事で思い悩んでいた事を。。



いつも私が困っているのを、言ってもいないのに事前に察知して

こうやって、声を掛けてくれるあなたはですか・・




そうです・・とっくにお気づきでしょうが私には地理学しかないのです!

しかもR6というね・・_ノ乙(、ン、)_

ま、模擬らー特有のステータスであるとも言えます!




そんな私が冒険解除クエなんて・・








出来るワケないじゃない!(逆ぎれ

テレテレテレテレ(*ノェノ)テレテレテレテレ







LV60解除が一番難しいの。

おかしいでしょ。

LV65のアジアで解除するヤツは話すだけでいいのにさ。





ともあれ、折角声を掛けてくれたんだからやらないワケにはいかない!!!

これ行かないなんて部長に失礼ですよ!!

それに・・こんなチャンスはもう二度と・・だから行かないと!!






私は1時間だけ時間もらってその間に引継ぎプロジェクトを完了させる事にした。









120912 124918

軍船をヴィエルジェに引渡し。

クリッパーをエリィへ。

要らない船をドックにしまったりイロイロ。








120912 125136

大量!の消耗品各種(銀行・共有の中)の総とっかえ。

船部品のとっかえ作業。

そしてカススロの再整備。








120912 125908

副官チェンジ。各種配置設定。








120912 130837

大学SSチェンジと整備。











120912 132225

120912 130730

転職作業と各種装備品の移動と装着。








ものすごい操作スピードでやりましたハァハァ

2~30回はccしたかもね・・ 汗





それでもギリギリでしたが・・ 滝汗











部長はポルトベロにいました。

エリィはそこで部長と落ち合う事になります。



・・そうです。





いよいよ、リスボンを発つ時がやってきたという事です。









ああ・・リスボンよ・・

長らく実家暮らしとなってしまったけれど・・

故郷リスボンよさようなら・・また会う日まで・・ウルウル






120912 135601


エリィ、行きます!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)









出発時のエリィ。

120912 132405

さぁ・・どれだけ大きくなって帰ってくるのでしょうか・・ 汗

1個だけレベル上げて「テヘヘ」とかいいながら妥協して帰ってくるのでしょうか・・








それとも・・











2個くらい・・上げれるでしょうか・・














少ないわっ
   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ひでぶっ













だってさ・・必要経験多すぎだもの。。

それなのに、陸戦までやったって・・海事程稼げるワケでもないでしょ・・。

それに・・一番心配なのが・・



寝落ち。



ダンジョンやったり陸戦を続けてプレイするとアッという間に落ちてしまうんですよね。。


のび太の昼寝も真っ青!!



それでよく、作業も中断を余儀なくされる事も。











そうこうしている内、航行速度アップつけたエリィの船は

アッという間にポルトベロへ。



120912 135637

ポルトベロの町は雨に濡れていました。

その激しい雨に打たれながら、エリィは部長を探し続けます。













そして・・










120912 135706


部長!!!



ついに再会!












120912 135800

そんで部長はすでにクエを出して待っていてくれました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)











120912 143448

時間もかかるので早速出航ですが、5個もクエがあって大変だし、

さすがに私も何かしないとね~って事で牽引役を買って出る事にしました。

風霊のペンダントも使ってるから速い速い!







そして、










120912 141401

見事発見に成功!



この発見を皮切りに、

次々と高難度なクエを消化して行きました!






120912 170453

120912 163837

120912 154116

120912 142919


ああ・・ありがとう・・これで成仏できるわ・・_ノ乙(、ン、)_

て、死んじゃダメですよ死んじゃ!









・・一人ボケ突っ込みも段々と抵抗がなくなってきましたよぃ・・







そして冒険も終わり・・長かったような・・短かったような・・




120912 170427


まず行く事もないであろうアマゾン川の根元にある上陸地点にも行きました。

久々の外洋冒険ロマンでございますね!!こういうの楽しいです!

世界の果てまで行って〇でございますなーっ。








120912 153821

ユカタン半島の奥地にて。


今回の記念に写真を撮りました。

そう・・いつも海の上で大砲ぶっ放すだけがエリィじゃないって事を・・



今ここに証明出来たワケですよ!!



冒険だって・・出来るんだからね・・




寄生だけどさ・・(-公-;)
















最後に・・

120912 174757

この日の内にレベルが上がってしまいました!

て事はー、1万ちょっと稼げたって事なのね。

こういう地道な努力が必要って事なんだろうねー・・。



でも上がるとやっぱり嬉しい!

部長!ありがとうございました!

そして・・私はさらなる次のステージへと歩を進める事になります。







・・冒険が出来ないエリィなんて・・もう言わせない!!(言われた事ないけど






でわでわ





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
