スポンサーサイト


エリプロ!~ヴィエルジェ奔走編~


エリプロ!!・・の続き。





エリィを冒険家に、ヴィエルジェには模擬の代行を。

そこに至るまでのプロジェクトが現在進行しています。



依然としてエリィには動きがありません。

相変わらずリスボンの街でフツーに生活しています。

模擬タイム以外は、お家でくつろいでいます。

良く寝てます。エリィは1日に8時間以上は寝ます。でもやる時はやります!

ファッションには無頓着です。いつも軍装備に身を固めています。

とても美人だけども内向的でお友達いません。

お料理が趣味です。ププラン・ツリーは街の人々に大人気!でも超高い。

ポルトガルの国が大好きです。

父も軍人でした。

父は殺されました。

エリィは父が大好きでした。

父子家庭でした。

父もポルトガルの国の為に戦ってました。

でもエリィ幼少時に殺されました。戦死でした。

一人になったエリィは貧民院に引き取られました・・

超ビンボーでした。

でもその苦しい生活の中で父の守ったポルトガルを守ろうとエリィは決心しました。

そしてエリィは軍人になりました。

エリィは今日も一人で頑張っております!

そう・・父も望んだ・・ポルトガルに平和が訪れるその瞬間を夢見て・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



そういう設定です。













そこっ笑うんじゃないよっっ><。9m











こんな内部設定を語る場面ではありませんでした。



えーーっと・・




なので、エリィは今はリスボンに待機状態なのです。

今日はMAXだから模擬もお休みだぬ。



て事で、

今はヴィエルジェターンです。

ヴィエルジェの今の仕事が終われば、次はいよいよ交代のお時間がやってきます!

この週末を利用して、なんとか終わりまで漕ぎつけたい所です!

とはいっても・・土曜も仕事だったし、急がなきゃね。。







本日のヴィエルジェはお金を貯めておく為に一回の南蛮交易を行う事!

それに合わせて減ってしまっている大学単位も回復させます。



その為、エリィのPFから植物油を持ち出し工芸R15生産にて単位荒稼ぎ&その産物で

南蛮交易プロジェクトなんですが・・



その大学単位稼ぎの事で・・



いい事思いついた!(゚∀゚)




120812 200126

にっしっし・・そうです。


これはプラチナです。




これを何に使うかと言いますと・・




おもむろに向かった先はフィレンツェの街。


120812 201645

そうです。アレです。アレなんです。


もう分かった??

最近、ガナドールで例の軍服がとても大量に出回っているでしょう?

そう、あの将官服と同じデザインのヤツね。

まぁね、私もあのバラまきを目の当たりにした当初は「やられたぁああ><。」

て感じでしたけど、今日ふと思ったんですよ。



そういえば軍官帽やら手袋が出回っていないじゃない・・。


って。














・・・。













ちゃんす!!!



120812 201749

ち・・違うんだからね!


これはお金儲けじゃなくて、単位稼ぎなんだからねっっ!!

勘違いしないでよね・・


















120812 202554
















120812 202713


お金儲けの為じゃないんだから・・

ついでなんだからね・・




ちなみにまだ余ってます!

後2セット!


明日には売ると思うけど・・

もし欲しいって人おられましたら・・お知らせ下さい!














はい、また相変わらず寄り道がすさまじいですね。




早くやんないと終わりませんよー 汗







予定も大幅に遅れてきたので、急いでヴィエルジェはアテネに向かいました。




120812 205109


そこで、沢山の羊皮紙を購入すると早速お絵かきのお時間です。


このヴィエルジェ作の油絵呉須手を華麗に引っこ抜きます!



120812 213827

これだけ作れました。大学単位も5万振り切れおkでした。





操船士に転職し、操舵をしたたかに鍛えつつ・・







杭州に到達。







そして・・






120812 230814


スポーン(引っこ抜く音





見事!交換出来ました。

これから、またEUに戻ります。とても長旅になります。

ヴィエルジェも大変です。

だって、帰ったら帰ったで今度は戦いが待ってるんだからね・・




さてと・・それでは、ヴィエルジェ帰還します!!



ちなみに・・今はアジアと東南アジア両方とも危険状態ですので・・

お気をつけ下さい。




でわでわ




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 京一 - 2012年12月09日 13:47:20

ヴィエルジェキャラの設定が気になって眠れません( ̄q ̄)

京一さん - エリィ - 2012年12月09日 21:56:16

こんばんわ!

もちろん・・もちろんありますよ・・ええ。
エリィだって詳しく設定が仕込まれてますよ・・でもね・・
この人おかしいんじゃないの・・
思われるから言えませんっっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
まぁ・・今回みたいに記事に端々にそういった事がチラッと書かれたりする事も・・あるかもなので
そういうので補完してってもらうしか・・><


でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
