

エリプロ進行中!!

サンタ・マリアの船にちょっと魅せられたエリィ。


私は今日、リスボンで買い物しました。



120712 205207

それはこの装材。

今までこういうニュータイプ装材は使った事がなくってですねー。

・・使いたいとは思うんだけど造船中々しないからね・・

だって・・面倒なんだからね。



でも今回、サンタ・マリア号にちょっとだけ見せられたエリィは

この装材を購入する事にしました。



金属装材のなら持ってるんだけどね。

なんか・・こう、金属は違うかなぁ・・と思うんだよね。

この船で戦うワケじゃないんだからね。

だから木材の方ね。



んで、なんで黒かっていうと・・

なんだろう・・隠密行動用だから・・と思って。

忍者だって黒装束を着るでしょう・・

軍船偽装も付けたいから、なお更の事ね。






はい、突っ込みは禁止!!!!!!!!







じゃあ、昼間はどうすんのさ・・とか!

そういうね・・そういう・・










・・・。












こ・・




こまけぇこたぁいいんだよっっ





とにかく・・隠れやすくなるの、陸地にも同化したりする予定だからね。

これでPKを回避するんだ!!










エリィ冒険プロジェクト!の続き。




先日から進行中のエリィ冒険家陸戦プロジェクトの進行状況を報告させてイタダキマスです。





120712 212603


簡単に説明すると、エリィの冒険レベルを上げるプロジェクト。

エリィを一度模擬ラー組みから引っぺがして、ヴィエルジェに引き継がせ・・

冒険職に転職させたエリィを過酷な冒険レベル上げ修行の旅へと追いやる計画です。



今現在は、無事エリィが円滑に冒険上げ出来る状態を作るまでの体制作りが進行しています。




その状態を作るまでのプロセスはこちら。


①ヴィエルジェに戦闘用品を限界まで生産させストックしておく。

②大学のSSを溜め込む為・・植物油持ってアテネに行き油絵の生産。

③それを持って華南にて南蛮品の交換、EUへ帰還する。

④ヴィエルジェ、戦闘職へ。

⑤エリィの戦艦及び、戦闘装備品の受け渡しなど

⑥エリィの冒険職への転職

⑦エリィ、リマに向け出航

⑧リマにてインカローズが溜まるまで陸戦冒険上げ

⑨アジアにて南蛮品に等価交換後、アジア各地にて陸戦にて冒険経験を上げる

作業に移行する。

⑩後は適時、冒険上げやら陸戦上げなどを飽きないようバランスを取りつつイロイロやる。







今現在は、ヴィエルジェの生産が激しく行われております。


120712 210737


経過は順調の様で、当分模擬用品やら海戦部品などの調達は不要であろうと推察できます。





120712 210951

鋼も沢山作ります。




120712 213545

中々手に入りにくい戦闘用品を優先的に生産します。





ま、模擬で大量に使うものを沢山溜め込んでおけば

当分の間は模擬と冒険上げだけやっておけば問題はないというね。

なるだけ、そういう状態を作っておきたいんですよ。




そして、後はお金の問題。


・・これがなくては本末転倒!なんだからね。






ま、そんな事で、

プロジェクトの端々に金策が施されているのも、

長期間の経済活動の休止にも十分耐えうる資産を蓄えておく為なのです。

模擬する人なら・・そこんとこよく分かるハズです・・



そして・・


120712 221326

植物油。


エリィのPFの産出品をヴィエルジェに受け渡します。

ヴィエルジェはコレ持って、生産SSつけてアテネ行って

羊皮紙×植物油工芸R15生産を大量に行います。


材料は1個ずつ使うので、要は1200回生産出来るという事です。

大体それだけやれば、大成功も多いので船倉も満タンになるし大学単位なんて

アッという間にいっぱいになります。


しかも出来た油絵は南蛮品にも十分使える交易品です。



取りあえず、今はリスボンで植物油を引き取る所まで出来ましたので、

次は生産を頑張りまっす!












野良模擬る!!




さぁ、今日も野良模擬る!トークの時間がやってまいりました。

ダラダラと、そしてイキイキと!

歴戦の戦士達を眺めながら・・


今宵もお付き合い頂ければと存じます・・




120712 223730

今日はうまいこと混ぜ艦隊に潜入!!

昨日はちょっとうまくいかなかった感じだから今日は・・うまくやるさ・・





120712 224208

まーという風に、いつも意気込んでやる事はやるんですけどね。

絶対に1回はアホ沈してるんだよねぇ・・コレがちょっと悩み。

しかも不思議な事にですね・・



1回なんですよ。


一日一回だけアホ沈するの・・


・・なんの呪いですかね、コレ。




120712 224450

しかもですね・・コレは弱点を晒すような事になるのかもしれませんが・・

まぁ、言っちゃいますとですね、


コレはみんなやってる事と思いますが、白兵に入るときには必ず

横風を意識して入るでしょう?


もちろんそこは私とて例外ではないのですが、

とはいえ、その様に舵を傾けると敵のクリポジに入ってしまう事も多々ありますよね。



120712 225843

その様な状況って別に珍しくもなんともないんですが、

私はなんとかして横で白兵入りを狙いつつ、クリも避けようとするワケです。


ギリッギリ!クリが入らない角度を維持しようと頑張っちゃうのね。






120712 230257

ま、大体は諦めてナナメで入ったり横でうまく入れたりするんだけれど、

たまに、ギリギリクリが入っちゃう事があって・・

それで沈んじゃったりするんですよね・・。

・・しかもそういうのってしっかり周りも見てて、きちんとコンボまで

ご丁寧に入れてくるんですよねぇええ




120712 232322

まぁ・・滅多にはないですよ?

そう・・たまあああああにある位ですけど、

アホ沈する時って大体そういうシチュエーションが殆どだったりしますね。。




tytyst.jpg


今日はだから、その手のアホ沈が一回と・・

カウンターが一回です・・ 汗


またカウンター。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



カウンターかぁ・・予測はしてるんだけどねぇ・・

どうもスキルが間にあわない・・こまったこまったこまったよおおお



ゼーアドラーにしようかな?

あれ、ポンプも連携とかも同時に付けれるし!それなら多少

カウンターも軽減されるけど!


でも・・なんだか最近乗ってる人見ないなぁ・・不思議!!




でわでわ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
