

うぎゃー

エリィの冒険上げプロジェクト始動!


120612 214307

まぁプレイ時間も今はあんまり多くないし、やる事といえばダラダラと模擬る事位だったんですが、

いい加減前に進まないと!て事で、


ついに動き出しました!


具体的な道筋は・・


120612 221156

ヴィエルジェから動かします。

まずヴィエルジェにたんまり!!と戦闘用品を用意させる。

これは、今日出来た穴あけ機ですが他にも大砲も作っといて・・と。


そして、海戦に困らない量を溜め込んだら

大学のSSを溜め込む為・・植物油持ってアテネに行き、お絵かきの時間。


工芸で油絵(R15生産)をしこたま作ります。

終わる頃には、大学単位なんて飛びぬけちゃってます!


そんで、そのまま売っぱらっちゃうのは勿体無いので、

お金も欲しいし、一回それで華南へ南蛮しに行きます。

もちろん、その時は操船士になって操舵上げも忘れません!


それで、南蛮が終わり次第ヴィエルジェを戦闘職へ。

エリィの装備品のお引越しをしたり船のお引越しをしたり

もうホントね・・お引越しです。



そこまでやって、次はエリィの番。

エリィを冒険職にして、クリッパーでリマへ向かいます。

もちろんダンジョンやる為。

そんで、ついた早々銀タロをむさぼりつつ、インカローズを集めます。

船倉いっぱいに集まったらアジア方面へ行きます。


頃合いを見計らってインカローズを美味しい何かに交換します!

もちろん等価交換を狙いますよ~。


そしたら・・そしたら・・



そのまま・・帰・・・りませんよ!



そのまま帰ったらあなた・・

冒険上げはそんなに甘くないわっっ


   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
あべし






以前・・いもじゃさんとかから聞いた・・その、

ダンジョンの前にいる5人衆というのにチャレンジしてみようと思いまして。。

だから、安土城とかに行ってみようかなーなんて思います。

もちろん、海神の御守りとか持ってね!

でもなんか・・そういう所って競争率高そうだから・・そこがちょっとね。。



大体さ・・コレって冒険なの?ってツッコミたくてしょうがないんですけどね・・ 汗

・・だけどさ、結局効率のいい冒険上げが陸戦上げなんだからね。

しょうがないね・・まったく。。


レリックとかもさ、、なんか楽しそうなのに出来るワケないしさ(-公-;)












そういえば・・ね。






今日、ちょっとヴィエルジェで生産する為オスロに向かおうとロンドンを出たんだけど。

その時!

こんな船を見かけました↓↓


120612 215649


これさ・・なにげにスゴくない??しかもなんかちっちゃいのに大型ってのも不思議だけど。

強化も10回出来て、帆性能もいい!

そして急加速!!



そして・・そして・・ゴクリ。




巡航ハイクリッパーにのみ付くと思われた・・思われた・・ゴクリ。



軍船偽装が!!






120612 215652

旋回や対波もマックス余裕みたいだし、見張り台つけたら冒険クエ回しにはうってつけの

お船になりますね!



NPCが空気になるのって大きいからね・・すごく。





ああ・・コレ欲しいすごいなんか欲しいわー。

そんで、興味沸いた私はイロイロと調べる事にした。


そんで5分後。











自分もう持ってるじゃんって答えが出た。













   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
あわびゅっっ











そう・・カードの中に!!!


なんだおー・・なんなんだおー・・ 汗

もっと早く教えてよーって感じですよー。。



こんな素敵な船ならもっと早く作ってたさー。。


なんか・・カワイイ船だし・・

最近よく出回ってる装材を入れて作ってみようかな。



よっし!近々強化してみようっと。











本日の底模擬る!!は。


120612 223256

モモジさんトコに入れてもらいました・・が。

今日はファッキンな残業のせいか疲れが出てたのか・・

調子悪かったよ・・ 汗


ikfukfk.jpg


あ~あ・・・・・なにこ~れ。

5回も沈んじゃって・・ハァ・・_ノ乙(、ン、)_

だっふぃーさんて方が上手で助かりましたよ。

私はと言うと・・カウンター食らう回数が異常に多かったでっす。



120712 000211

そんでそのまま抜けもらってチーン!ぱたーんが多々ありましてね~。

あーあ、もう明日仕事したくないおー_ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)_








あ・・



そういえば・・ジェンさん・・今日・・


「野良模擬る!」ってSAYで言ってました!



ちょっと嬉しかったけれども・・でも、




もしかして・・




ジェンさんもお気に入りなんだろうか・・野良模擬る・・


ジェンさんも・・叫びたいですか?




120612 224657

ここは、混ぜさんですね。

うにっこさんがいませんでしたけどよく見たら違うPTでやってました。

あるぺーじさんも元気でやっていました。



120612 224006

うぎゃーさんってダレだろう・・

見た事なかったけど、うーん・・でも・・

なんか、この人の名前・・さ・・・ 汗



なんでうぎゃーにしたんだろうか・・


でも、初めて見かけたのに不思議と、なぜだかすごく親近感が沸いてくる・・


なぜだろー・・でも・・それって多分だけど、






・・自分が沈んだ時によくこの人の名前を叫んでるからかもね。







120612 223645


ま、今日はちょっと良くなかったけどまたガンバろ。

だってさ、調子のいい時悪い時は誰にでもあるんだからね。

ふ・・ふんだっ。





でわでわ





この記事へのコメント

- クレア・エルンフェリト - 2012年12月07日 15:58:24

冒険に模擬にと大忙しじゃないですかw良い事だ。
サンタマリアは船大工としてはいじりがいがありそうな良船です。
良い船が出来るといいですね。

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2012年12月07日 21:18:54

どうもこんばんわ!

そうなんですよ~、冒険に生産、そしてポルトガルの軍人!として常に磨いておかなければならない艦隊訓練!
エリィ家の日々のお仕事は大変に多忙を極めているのです!

ですが・・

やはり年末のリアル忙しさのせいで、エリィ家の作業の進行がどうにも牛耳られている気がしてならないのです!
まぁこればかりはどうしようもない事なのでしょうが・・ 汗
なんというか・・ま、日曜にでもなればまとまったDOLプレイ時間が取れそうではあるのですけど。

それまでは、今回の記事に載せてるようなスケジュールをちょっとずつちょっとずつ・・て感じで消化していく事になりそうです。

サンタマリア・・早くいじってみたいですね!
まぁ、こういう船は冒険クエを回さないとどうにもならない船ですので出番的にどうかな?っていう所もあるにはあるのですが・・ 汗
近距離を行き来するにはもってこいって感じですね!


でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
