スポンサーサイト


海戦の終わり・・そして故郷へ

戦争は・・終結を迎えました。



120212 194127

キャーキリギリスガイッパイヨー


あの激しかった戦争はついに終わりを迎えました。

そう・・何事も終わりはやってきます。

終わってしまえば、後は早いもので・・

皆仕事が終わったとばかりに、その戦地を足早に去っていきました。



残されたかつての静寂。

戦いの後にはまるで、あの喧騒がウソであったかのように

静かに・・その岸辺に寄せる小さな波が、何度も打ち寄せては引いてゆくのでした。。






120312 205107

この戦乱の中エリィ家を、そしてポルトガルを影で支え続けたヴィエルジェ。

一人このカラカスの町で、海戦に使用する為の帆を幾度となく生産し続けました・・。



そのヴィエルジェも戦争終結の知らせを受けるや否や、

微かに安堵した表情を浮かべながら・・

物言わずこのカラカスの地を静かに去っていきましたとさ。












120312 211054

しばらくした後、マディラからリスボンへと帰港したエリィ。

大きな戦争の後にはつき物の、



後片付け!!




が、エリィを待っています。

メンドクサイです。やりたくないです。

でもやらないと他の事が出来ない 汗



船を所定の位置に戻したり、

名工の補充をしたり、

銀タロで女帝引いて練成鉄板直したり・・

使わない大砲をアパートにしまったり、


まぁ・・女帝で直すってトコだけでかなりの時間を要する事が容易に想像できますね 汗

ま、でも・・こういう戦いは滅多にあるもんじゃないし、

こういう事はメンドくさがらずやらないとダメなんですけどね・・。

大体ね、こういう時に限って女帝って出ないものなんですよ!!

ホントヒドい話ですよ!!

なんかねぇ・・偏るんだよねぇ・・ 汗




女帝でた!!



とか思ったら、3回くらい連続で女帝引いてみたり

出ない~と思ってたら、ホントに5~6回引いても出なかったり・・ 汗

なんだかな~って思いますけどね・・





もうさ・・洋上レアとかで耐久直す道具とか仕込んでくんないかな・・(ジュル

仕立てとかみたいに+5ずつで・・

そしたら絶対取りにいくけどなぁ・・ダンジョンはヤだけど。





そうそう、ダンジョンといえば。


戦争も終結したし、エリィも今後の身の振りについて考えていかなければ

ならない所にきてるんですね。

エリィもまた随分と長い間リスボンに常駐してますからね。

まさか海戦が終わった後もこのままリスボンにい続けるワケにも行かないでしょう。



もちろんその・・い続けたからといって当面なにか問題が起きるワケじゃないけれど・・

このまま模擬だけをやり続けるようなプレイだと、いずれ様々な面で

遅れが生じる事は火を見るより明らかな事です。

・・取りあえず今のところ、一番の懸念材料となりうるのが、


冒険レベル!


・・なワケですよ・・


レベル54ですからね・・参りました 汗


この先メインの軍船に乗れなくなる危険を回避していく為にも、

コレをなんとかしなくてはなりません。



その事を、今日は考えてたんですけどね。














そこで私は・・











私の唯一とも言える・・


陸戦の先生、ソウライさん。











120312 211353




もとい、部長。



もうこの人いなかったら、陸戦なんてもう・・サヨウナラ・・

って位、陸戦に縁のない私ですから・・ていうか逃げてますから。


でもここは今一度!


イロイロと・・教えてもらわなくてわ・・ハハ・・ 汗











120312 213618

だから・・私は頑張った。

冒険職になって、イロイロと教えてもらった。ソウライさんに。

私はこうやって、剣振り回して戦うのは苦手だからイロイロと手伝ってもらいながら。




複数でダンジョン入って私だけで全滅させたりね。

そうすると一杯経験貰えるっていう。

今日はだから、模擬せずにコレやりました。





でも・・しばらくやるとやっぱり・・いつもの殺人級の睡魔がやってきて・・

やっぱり・・続けられない・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だれか・・ダンジョンで眠くならない方法知りませんか・・ 涙




ああ・・困った・・困ったよ・・




部長助けてえええ







でわでわ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おひさですー。 - 通りすがりのマルセル・バロウズ - 2012年12月04日 16:23:44

エリィさんお久しぶりです~
ブログ時々見てて、ついコメントしちゃいました。
こちらもこないだの大海戦、商会で出たんですが、お祭り気分で中型と大型行ったらみんなガチ装備でボコボコにされましたYO
船も中型なんか強化してない、ただの強襲用重キャラベルで耐久も550という
・・(´<_` )横で沈みましたw
みんな将官用重キャラが多いですね。
早速大海戦終わったら一等戦列艦と将官用重キャラを作りました(。・ω・。)
あれから砲術家になって水平貫通弾道も15にしました。今度の大海戦では頑張りますよい。

あ、あと冒険もしてるんですが、やっぱり早さがこのゲーム大事かなと思うので強化フルリグドを6個買って快適に冒険しとります。強化フル( ・∀・) イイネ!
お勧めです。
んじゃまたねい~

マルセル・バロウズさん - エリィ - 2012年12月04日 22:18:44

お久しぶりです!
そうですねぇ~今の海戦は、とても耐久と装甲が大事ですよ~。
私もですね、今回の大海戦の中型でですね、
耐久が800~850位の時に横でコンボ死したんですよ!
ちょっと回避抜いただけでこの有様ですよ!!油断は禁物です・・ 汗

まぁ・・今の海戦なんかは、昔と違ってダイブ敷居も上がってきてますからねぇ。
ガチでやる予定であれば、強化は必須といっていいでしょうね・・
もちろん、余裕があるなら艦隊戦の練習もなるだけやった方がいいかと思われます!

でわでわb

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
