スポンサーサイト


第75回大海戦 イングランド対ポルトガル③~本気編~


ついに・・


イングランド軍による常住不断の猛攻にも屈する事なく、


また、ポルトガル軍の要塞を守る力も一つとなって、


我々は・・そう・・ついに成し遂げたのです・・ 汗


悲願の勝利。


みんなが待ちわびた勝利。


私達はそう・・いつだって一つになれるのです・・!


それだけの力を・・持っているのです!!











ポルトガル軍、イングランドに大勝利!!!


120212 231353


歴史的瞬間です。

強国、イングランドに打ち勝つという・・この歴史的瞬間が・・今・・

全ての人々の脳裏に焼きついたのです・・




もちろん、この世界が大きく揺らぐほどの!

・・歴史に名を刻んだ者達の中には・・そう、エリィの名も!!




120212 230500


しっかりと刻み込まれてゆく事でしょう・・フ・・









しかしまぁ・・なんというか・・

大勝利・・とは言ったものの、実際はかなり危険な戦いを強いられておりました。


辛勝・・といった方がしっくりくるのかも知れません。

実際のところ、最終戦ではポルトガルも

イングランド軍の絶え間ない猛攻に!

折れそうになりましたからね・・マディラの港もかなり危険な状態に陥ったりもしました。

いくら要塞攻撃を遮断してもキリがないというか・・


しかし、なんとか陥落だけは防ぐ事が出来ました・・本当に良かったです。

構築艦隊があとちょっとでも少なかったら・・と思うとゾッとします。

本当にギリギリの勝利だったんですね。恐ろしい事です。



しかし、こういった事は十分に想定内の事。

最終戦に備えてイングランド軍が総力を挙げて攻撃してくる事も・・そう・・

想定内の事なのです。

それはもう、みな分かっている事です。



だからこそ・・こちらとしても隙を見せるワケにはいかない!!

一瞬でも脇が甘ければ・・たちまち餌食となる・・そう・・


これが戦争なのです!



120212 205210

もちろん、最終戦にて劣勢に立たされる事も想定内。

だからこそ、私は今日は本気で戦う事にしました。


今日は、まぁJRのぞみさんに誘われまして。

のぞみさんの商会が対人メインなのは分かってたのでそれに準じた用意をしました。
対人メインという事は、敵工作艦隊のジャマしたり拿捕したり粘着したりという、

どっちかというと裏方の戦いからは離れる事になります。



ま、最終戦だし敵陣も主戦場に密集してくるだろうという事で小型から

バンバン対人で最後まで行きましょうって事で、本来の仕事に戻る感じで

気合を入れて望む事になりました。


120212 200145

ここで相手に翻弄されるような事があってはならないので、

私もちょっと今日は負けたくないという事で本気でやらせて頂きました。

ESLよりも集中してたかも知れませんよ 汗


大体いつもならば、模擬やっててもあーだこーだとなんかダラダラ喋りながらやるんですけどね。

今日はなんか、小声でブツブツ言いながらやってました。

あんま変わりませんね、はい。



120212 211228


今回、旗艦を担って下さったのはクーフーリンさんとヤンさん。

お二人ともホントにおつかれさまでございました!

のぞみさんの商会の人なんですが、とても上手で私も攻撃に専念する事が出来ました。



あと私も!!

ファロ模擬とかイング模擬とか、大海戦の練習もしてたし敵旗の動きも少しはね。

どう動くか少しは検討がつきますよ。

ま、もうちょっと味方の旗艦の護衛に重点が置けたらよかったんだけど。

何度か囲まれて旗艦が落ちてしまった事がありましたからね。

さすがに5対2とか・・そういうのは無理ですからね・・守りきれません。




120212 220953

大型ではさらに熾烈を極める戦いが方々で展開され、艦隊分断の危険も倍増。

静かだったマディラ前に広がる海は、一瞬の内に修羅場と化してしまったのです。

砲弾が発射されるたび、辺りに轟く轟音。

沈みゆく艦船。

ああ・・これが・・戦争・・






そしてフッ・・と・・絶え間なく響いていた砲弾の音が止み・・


静寂が訪れた・・そう・・


戦いは、ついにその幕を閉じたのである!!


3日間にも及ぶマディラ沖、カナリア沖での5カ国戦争は・・


ここでついにポルトガル軍の勝利という結果だけを残し・・


この大きな戦いに終止符が打たれることとなったのである・・






そして、TSO艦隊。

いや、私は部外者ですが・・のぞみさんの商会で出てるので、

その商会名を勝手につけました 汗




jdl;;;o

これは個人戦績。

今日は、旗艦をやってなくてアタッカーオンリーで戦えたって事と、

ポルに勝って欲しかったのもあって、割りと本気でやってたっていうのもあったので、

数字も多少バケモノじみておりますが、普段はこんな事ないですから。

ホントはマイペースでやりたい人なんで 汗



ちなみに・・今日は・・

この記事にどなたの名前も出てない事にお気づきかと思われますが・・これは、

のぞみさんに・・


「ウチの商会に初心者も出る事になってるから、

名前とか載せんじゃねーぞコラヴォケ」



って、テルでいぢめられたのでこうなりました・・;;






もちろん動画も撮れませんでした。。

だって恐いじゃん!!














・・・(-公-;)
















120212 230024

こちらは戦功とかイロイロ。

ま、戦功はいらないんだからね。前も言ったけど。

私が見てるのは終始右下のポルのポイント数。

今日はホントハラハラした。。

だって・・どんどんイングが勝っていくんだもんね・・参ったよ 汗

ホントに焦った。

今日は戦いながら合計ポイントばかり見てた。


まぁ、ギリギリのトコでなんとか勝てはしたものの・・

僅差であるが故に引き分けとかなってるし・・






引き分けはない!!





なんでこれが引き分けなんだよ・・コーエーのうんこったれー><。

ちゃんとポイントで勝っているでしょ・・













最後に・・
















改良ゲルンボンネット・・

120212 171906


・・売れはしたんだけどね・・

人気はソコソコって感じだったので・・

ま、大海戦も終わったって事でヴィエルジェには生産を中止させてEUに戻す事にします。



また・・大きな戦いのある時なんかあれば、また作る・・かも?







でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- JRのぞみ - 2012年12月04日 21:58:58

ちょwwww
のぞみの人格が変わってるじゃないか!w
正しくは
「載せたらコロスわよ?^-^」だった気がするんだ・・・
って、チガッ
「名前は隠してほしーのぉ☆」だったよ!?

つか・・・初心者さんとかおいといても私が個人的にヤバイ数字だったので、伏せてもらって助かったわ・・・・orz

のぞみさん - エリィ - 2012年12月04日 22:25:28

***さん
こんばんわ!

あははー冗談じゃないのーヽ(´益`)ノ
まっその辺無頓着ですけど、言ってもらえればちゃんとやりますって!!

ヤバイ数字っていうけど、インファイターはそれでないと逆におかしいっていうか。
私はパスも貰ってるし、私の与はあなたの物でもありますよ!


でわでわ

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
