スポンサーサイト


第75回大海戦 イングランド対ポルトガル②【動画】

ある日の事。

夜も更け、小さなマディラの町はいつものシンとした静寂に包まれていた。




ある一角を除いては・・。



120212 002035


見慣れぬ声が聞こえてくる。

教会の中から聞こえてくる。

大きな笑い声が。

歓喜の雄たけびが。











ポルトガル海軍、中盤戦において、


ついに勝利を勝ち取りました!!



120112 235704
みんなで乾杯の図↑↑





ああ・・一時はどうなることかと・・

戦いの行方に焦慮の念を抱かずにはいられなかった先の戦い。

およそ負ける事はないであろうと思われたポルトガル海軍側の敵を凌ぐほどの兵力も

強靭なイングランド軍による圧倒的な火力を前に勝利を押さえ込まれてしまったのだ。。


これによりポルトガル海軍側にいささかの混乱も生じる事となり、

この先の戦いにおいての敗北の危機感を余計に煽る結果となってしまったのだ。。



このように、心理的にも危ぶまれる危機的状況にあってなお、

ポルトガル海軍総司令部は状況に流される事もなく、

的確に自軍艦隊を勝利へと導いたのであった。







もちろんそれだけではないでしょう。

きっと、敗北の知らせを受けてポルトガルもいよいよもって火がついた事でしょう。


そうです!!


やっぱり、本気を出すって事が重要ではないかと思いますね。





120112 230023

私達の艦隊においては、この様な結果となりました。

まぁ・・パッと見全然ダメダメなんですが・・


実は今回、戦功などはとりあえず度外視した行動をとる事が出来たのです。




今回のエリィ艦隊の作戦図です。

最終的にはマディラ前に主力が集中した為、

砲撃阻止、精鋭との戦いに身を投じる結果となりましたが・・


[;fldyukt

良く見てください!

この様に敵司令部付近を哨戒し、敵工作部隊及び妨害艦隊の

敵提督艦拿捕を任務として動いておりました!

もちろん戦功がなくなってもかまわず仕掛けまくり。

提督の船員がになるまでひたすら粘着します。


120112 212734



ま、敵の対人艦隊も多く集まったりして

それほど沢山の戦果が上げられたワケではないですが・・


私としてはしてやったり!!て感じです。


ただまぁ・・イロイロな経緯もあって、

私は今回仕掛けの旗艦を担っていまして・・

結局の所、1日目・2日目共にアタッカーの私には消化不良感がハンパないです。

もちろんその・・元々旗をやるつもりは全くなかったんですけどね。

ま、その辺のお話をしておきましょう。






当然の事ながら身寄りのない私は、いつものようにイングランドと戦う為!!


地べたにゴザ敷いて、今日も元気に募集待ちをしていたのです!


120112 185731


ま、その辺はね。

私プロですから。いつもリス模擬の募集シャウトで鍛えてますから!





「もぎぼ@1」

キラーーン!!!

シタタタンッ!!!(キーボートを叩く音

「よろです」

「もぎぼ@〆」





こんな感じね・・フフンッ

ただ・・残念ながら海戦ではそういう形式のものは珍しいようで・・ 汗

誰かに声をかけてもらうか自分で叫ぶ他はなし・・て感じです。

でもそういうのって・・面識がないと厳しいからね・・

だって、全然知らない人だと声かけづらい所あると思うし・・



ま、そんな事ではぁ~どうしようかな~などと・・

2~3回くらいシャウトしてみようかなんて、思っていたその時。




120112 190904

あれー、この人は確か・・ファロ模擬の人だ。

いつもお世話になっとりますですー><


ですが・・そういう事ではないのか・・

普段はまぁ、特に絡みもなくてよく模擬で会う人ってそれだけなんですけど。

なんだか今日は私に用がある感じだったので、イロイロ話してたら

なんか私にやらせて仲間をソコに入れたがっておりました!

でも、選択肢がない私には承諾する以外ないという・・。

うーん、必ず一回は旗になる不思議。。

まぁいいけど・・私でいいならね。

それに、誰かが旗はやらないといけないからね・・ 汗

海戦も海域全体がBCシステムになっちゃえばいいのに・・



まぁそんな風にはなるわけがないので・・

仕方なく私は、艦隊を結成する為マディラの町を奔走し

なんとか出撃出来るまでにこぎつける事が出来たのです。


120112 194302

でもね、完全に野良艦隊なんですけど

こうして見ると知ってる顔が大勢いるのには驚かされます。


マヨラーさんは、以前MAX模擬でご一緒した事がある。

野良猫るさんは、私のフレ。

ケリーさんは、私が以前組んでいた固定艦隊の元メンバー

TANTANさんは私のフレ

中島さんは何度も海戦で一緒に戦っている

くじらさんはお初

金吾さんはリス模擬でよく一緒に戦う事があった

しゃもさんはお初

☆千紗★さんはお初



適当に集めたにしては・・知らない人が3人しかいないという・・不思議ねー 汗

うーんなんだろうね?

類は友を呼ぶってヤツですか?合ってる?違う?

それとも・・




過疎ですか!!




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


・・それについては海戦中は考えたくないわ・・ 汗







120112 194504
エリィ即席艦隊結集の図↑↑



とにかく、こうして今回の艦隊は出来上がったのでした。

まぁ・・予定外の事でしたけどね。これはこれでいいのかなぁと思います。

ただ前も言った事がありますけど、

もう私は戦功についてはガツガツ稼ぐ事はないので。



工作部隊に粘着したり、たまには港が危なければ構築をしてみたりとか

まぁポルの為に動きたいなぁと思ってます。

もちろん戦う時は戦うんですけどね!

ただ戦功稼ぎはもう爵位的にやってもしょうがないし卒業でいいや!うんうん。

今の私はホント、ポルの勝敗だけみてる感じになってるんで。

もちろん対人戦になれば必ず勝ちたいと思うけどね。

その為に日々、練習もしてるワケで。うんうん。



それでは最後に動画でも置いておきましょう。

これは、まぁ・・海戦の様子です・・それだけです。

ただ、私が会いたい!と思ってた人がいたので載せました。それだけですはい。




↑↑HD画質で見れます(1080p)


ああ・・ペッコさん・・願わくばもっと違った形で会いたかった 泣


ホントみなさん、お疲れでした。

明日はどうなるでしょうね。

こうなれば、最後まで気が抜けませんね!

なんとか、みんな参加して欲しい。そして勝ちたい。



ポルトガルとその連盟国にを!!!




でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ペッコ&ルーチェ - 2012年12月02日 12:29:01

こんにちわ^^

昨日はお疲れ様でした~まさか昨日の動画とってたとわっ
死んでるわナニワノ・オバチャンもでてるわで面白かったです^^

昨日は負けたけど今日はイング勝ちます!

- クレア・エルンフェリト - 2012年12月02日 15:22:21

2戦目はポルが優位でしたか・・・イングメインのポルキャラ持ちの自分にはちと悔しいですが。3戦目はどういう展開になるか、興味深いですね。では、武運長久を祈る!

ペッコ&ルーチェさん - エリィ - 2012年12月02日 18:47:18

こんばんわ!

ナニワノ・オバチャン!!
いい!素晴らしいネーミングセンスだと思います!
でも・・個人的には、アピコメの「わかりまてん!」
の方がツボであったりします!
そうそう、本日はついに終盤戦となりますねっ

お互い持てる戦力を出し切る事にしましょう(゚∀゚)
もちろん・・今日もポルトガルが・・ポルトガルが勝つのです><b

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2012年12月02日 18:54:27

こんばんわ!

そうです・・戦いは中盤戦へとさしかかり、私も先日の敗北を背にしていた事もあり、
なんとかしてこの事態を打開せねばとあれもこれもと大忙しの3時間でございました・・ 汗
対人においても敵国イングランドには強靭な精鋭艦隊も存在しており、
ひと時たりとも余談許さぬ状況!
もちろん対人にて砲撃を阻止したりもしましたが、この日はガチ対人は大型のみで中小戦はもっと別の工作をおこなっておりました。そして・・
恐らく3戦目ともなれば敵側の勢力も今までにない、大きなものになってくるに違いありません!
これは、そう・・ラスボスを倒すくらいの気持ちで!
今日も勝利の為に尽力するしかありません・・!ポルトガル万歳!

- 金 - 2012年12月05日 12:43:58

だいぶ長い事やって無いので覚えていてくださった事に驚きです
入れていただきありがとうございました~

金さん - エリィ - 2012年12月06日 00:16:34

こんばんわ!

こちらこそ、入っていただいてありがとうございました!
またお会いする事があったらその時はよろしくお願いしますね┌○"

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
