スポンサーサイト


第75回大海戦 イングランド対ポルトガル①【動画】

ポルトガル海軍、艦隊総司令部より伝令!




敵国イングランドの攻撃目標である、

   ポルトガル同盟港アルギンを防衛せよ!!




gkuyor7.jpg



ついに敵国イングランド軍は動き出した。


詳細な兵力、艦隊総数などの情報は、まだこの時点ではポルトガル側に伝わってはいなかった。



112912 212645

・・先の事前会議においても、敵の情報についてはなにも言及される事はなかった・・

そう・・全てが未知数のまま、我々ポルトガル海軍はその海戦の日を迎えるに至ったのである。


我々ポルトガル軍がどれほど敵の内情を知るのか、

そして、敵国であるイングランドはどれだけ我々の情報を掴んでいるというのか。



私達はあまりにも相手の事を知らなすぎるのではないか・・

エリィはそう思うと同時に、

敵の戦力を知るにはもはや、海の上に無数に広がるイングランド海軍と対峙する事でしか

得る事は出来ないと悟るのであった・・ 汗



しかしそれは命を懸けた行為!

そう・・敵の戦力はわが身を持って知るしかないという事なのである!!



113012 194156


全てが未知数から始まる・・大海戦初戦。

お互いの兵力もまだ明かされる事のないこの戦い。

初戦では相手の動きを読み、

どう動くべきかの探り合いともいえるだろう。。

もちろんこの地点ではお互いの艦隊数も多くはなく、この先どうなるかの不安も多い。




だからこそ!!



私達ポルトガル海軍としても・・


なんとか先手を打っておきたい!!

この戦いは・・負けたくはない。。



いえ!負けられないのです!!













・・そして・・





出航の時は刻一刻と差し迫ってきた。

しかし、私は今だ所属艦隊を得られずにいたのだ!

原因はイン時間。

この日は金曜日。大海戦は20時開始だけれど、

お仕事から帰って、急いでインするとスレスレなのです!



この日もスレスレであったが為に、周りにいるおよその艦隊は出来上がってしまっており、

私は一人ボーッと座り込んで待つしかなかったのである。



しかし、この日は幸運な事にすぐお声がかかって

私はなんとか事なきを得たのです。


113012 195357

なんとか入らせてもらったのがこの艦隊。

見ると、チラホラとBCなんかでお目にかかる方が2~3おられました。



113012 200117

電光石火のごとく出撃の準備を整え、

我らポルトガル海軍出航せり!!





113012 210948

海戦が始まって数分後、NPC艦隊に早速出会う。

そう、敵地ラスパルマスではイングランドの精鋭艦隊がすでに

洋上へと張り出しているのだ。

それを思うと、我々も急がなくては!







私の精神状態はそのように、とても焦っていた。











がしかし!!!!












・・ここでちょっとしたトラブルが・・ 汗

ずっと戦闘中、おかしいおかしい・・と思っていたことがあったのだけど。

えっと・・






ずっとNPCを狩っているんです・・







まさ・・か・・










ココハ・・まさか・・N専・・


いやまさか・・私はちゃんと「対人フル希望」って書いといたはず・・(゚Д゚;)






まさか・・そんな事はね・・





そして・・しばらくしたら、

その疑いはなんとか晴れました。けれども対人出来たのは全体の2~3割程度だったかな・・


かなりN寄り雑食艦隊って感じでした。


ま・・こういうのも、たまにはいいけど・・

それにN狩ってもちゃんと国に貢献はしてるんだからね。少ないけど。



ただ・・私にとってはですね。


戦功とかはもう、いらないんですよね。

もちろん、だからと言って敵に倒されるなんてもっての他だけど、



私はもっとこう、戦略上重要な役割を果たしたい・・

味方の要塞を破壊する砲撃艦隊の阻止!

そして、工作艦隊の撲滅。まぁこの辺は基本で、押さえておきたい所です。

もちろん、その様な意思があるならをやれって話ですが・・

私は野良の旗は結構怖くて出来ない方で・・

まぁ頼まれればやる事もありますが、大体思い通りには行かないもので、

それなら、どこぞの味方PTに入ってそこの主義に合うように動くしかないでしょうという事で

今まではそれでずっと来てますけど、殆どは主戦場で対人するかN狩るかで終わってしまう。


もっと要塞を守ったりを工作を待ち構えたり、そういう戦略上重要な部分も

色濃くやっていけたらなぁなんて思ってます。

もちろん、私のこの軍人としての武力をもってね。

ただ対人を繰り返すのも、そりゃ楽しいし貢献はできてるんだけどね。

なんだろうね~、もっとこう・・視覚的なアレですよ!!



してやったり!みたいな・・そういうアレですよ・・ええ。





そういう事で、本日の大型の対人の様子です。


↑↑HD画質で見れます(1080p)



113012 230228

結果はこうなりました。

ほとんどN狩りで・・て感じなんだけど。










ていうか・・ポルが・・負け・・た・・

1172143236_20121201011755.jpg

ウソでしょ・・

初戦は、絶対こっちが優勢で終わると思いこんでいただけに・・

イングランド・・軍・・








9;gf9ldf7i6

艦隊の結果は・・うーん、

イロイロと燃焼不良な感じはあるけど、まぁ初日だからこんなものだと思いますけど。


本番はね!

やっぱり土日ですよ~艦隊数も多いし!





そうです!

まだ戦いは始まったばかり・・そう、まだ終わってはいないのです。

それにしても・・初戦の敗退は・・

僅差とはいえ・・後に響かない事を祈ります。そして願わくば、

ポルトガル軍へのさらなる参戦を望む他はありません。。






でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 京一 - 2012年12月01日 04:01:55

海戦お疲れ!
初日は小型しか出れなかったけど
明日からフルで出ます。
洋上で会ったらその時は。。。シャキーン


セカンドで出るときがあったらその時は一緒に出ましょう!

- クレア・エルンフェリト - 2012年12月01日 13:45:39

小型のあたりではポルが優勢に戦っていたのを見て寝たんだけど。
トータルでは互角になってたのですね。朝起きて結果見て、ちょっと驚きました。

- ファー - 2012年12月01日 13:57:25

おお動画に知ってるひとがいっぱいうつってるー
敵も味方も。

僕もポル会議の片隅にw

- コウもんた - 2012年12月01日 17:16:36

今大海戦だったか!(>_<)
動画みたらやりたくなってきたけど期末が火曜日からだから我慢!笑
MVPがんばがんば〜(^^)

京一さん - エリィ - 2012年12月01日 17:54:41

こんばんわ!

そういえば、ちょっと見かけましたよ京一さん!
もちろんそこまでタイミングよく戦ったりは出来ませんでしたが・・

私としても!京一さんらと出たい気持ちとか沢山あります・・が!

周知の通り・・今はポルトガルが危機にさらされています!!ああ・・なんてこと・・
この危機を脱するまでは・・ 汗

京一さん、またいつかよろしくお願いします!

クレア・エルンフェリトさん - エリィ - 2012年12月01日 18:03:02

初めまして!!

そうなんです!海戦が開始された後の情報などによれば、
ざっと見ではあれ、ポルトガル軍はイングランド軍を凌ぐ程の艦隊数を有していたそうなのです。
私もその情報を聞いて、少し安堵した・・所までは良かったのですが、
大型に差し掛かった辺りから徐々に差が詰められていきました。
ポルトガル軍には要塞ポイントの面から見ても有利な立場に立っており、
艦隊数の情報を聞いてからは、「いくらなんでもこれなら負ける事はないだろう」と
半ば楽観視して戦局を眺めていましたら・・

ごらんの有様で・・ 汗

これから中盤戦に差し掛かりますが・・なんとしても!
勝ちたいです・・ほんとに。

ファーさん - エリィ - 2012年12月01日 18:09:47

こんばんわ!

動画にいっぱい写ってましたか!
ファーさんは交友関係広そうだしフレも沢山写ってたかと思いますが・・
ファーさんが写らなかったのが残念ですねーいい思い出になったのに。

でもマリアさんだったらたまにお見かけしますよ!

武器もってなかったら、今度お話してみようかな!

もんもん! - エリィ - 2012年12月01日 18:13:07

もんもん!!!!!

しばらく見ないと思ったら・・
あなた何をやっているの・・ 汗
さぁもんもん・・早く戻ってくるんですよ。
海戦がもんもんを待っていますよ。
MVPなんて私が取れるワケないじゃないの、もんもん。

あなたが取るんですよあなたが!!!

さぁ・・早く戻ってくるんです。

- keinear - 2012年12月02日 03:46:10

大海戦おつかれー( ゚Д゚)
俺出とらんけど、うん、動画見たよ。
BGM(・∀・)イイネ!!

keinearさん - エリィ - 2012年12月02日 12:07:45

こんにちわ!!
なんとか無事、大海戦も二日目まで終わりました(゚∀゚)
まぁ、昨日はちょっと疲れたけど。まぁ楽しかったですよ!
ま、もちろん一番良かったのはポルが勝った事ですが!

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
