

海戦前バザー!!改良ゲルンボンネット販売しています!


エリィ家の海戦前バザー会を開催!


112912 010324


来るべき戦いに備えて、さぁエリィ家特製の


改良ゲルンボンネットを!!


さぁどんどん買っていって下さいそして、勝利するのです。。





112812 225202

↑↑性能はこちら!


普段出回らない物ですので、今が買い!だと思いますよ~~

販売はリスボン常駐組のエリィが担当しておりますので。

なに気兼ねなく見ていってください(゚∀゚)



112912 201810




今日の予定としては・・

まぁこんな感じでリスボンにてバザーをやりつつ、

21時になったら海戦前会議に出席予定。

その後も時間の許す限りこの特製ゲルンを売り続ける!!

そして最後は自分も船の装備を整えて、ポルトガル海軍の

艦隊集結拠点へと移動予定となっております。



6eu6w.jpg

宣戦布告からしばらくの時間が経ち、瞬く間に海戦前夜。

連盟も決まり、後は雌雄を決するのみとなりました。

本当にアッという間の出来事でした。



この戦いの行方は・・一体・・どこへ向かうのか・・

そして勝利の女神は!!

どちらに微笑むのだろうか・・ 汗


・・ちなみにイングランド側ではどうやら順当にラスパルマスへと

集結する事が確定的となったようです。

まぁそうでしょうね・・

今回の海戦の海域図を見ても、ラスパルマスはかなりいい位置取りとなっていますから。












ああっΣ(・艸・*)!!


112912 202338


売れた売れた!

ほら見てください!

大人気ですよ!!


そう・・この瞬間の為に頑張って生産したのです!!

まだまだ沢山用意してございますので遠慮なく見ていってくださいね~。



それにね、この改良ゲルンボンネット。

やっぱりちょっと作るの大変だったんです。



112812 225027

もちろんヴィエルジェはにも負けず作り続けたワケですが!


しかし・・やはり大量に量産する事を前提に考えると、

この帆の生産に必要な材料、麻生地(45)、鉄材(27)、木材(27)。

ゲルンステイスルと比べるとやはり材料が多いです。

特に、鉄材と木材は近隣に買い付ける港がないので

ちょっと連続して生産してるとすぐになくなってしまいます。


112812 221132

↑↑一度に積載出来る量にも限りがあります。



・・まさか材料がなくなる度にブリテン島まで戻るワケにもいかないし・・

困りました。

ゲルンステイスルなら消費量が少ないのでドミンゴーカラカスの往復だけで

かなりの量を生産できるのですが・・



112812 224004
カラカスに上陸直後のヴィエルジェ


ちなみにカラカスはヴェネの開拓港。

投資しないと生産できないのですがヴィエルジェは造船亡命済み!!

そんな事で、ゲルンステイスルならとっても楽に作る事が出来ます!!





しかし今回は木材、鉄材両方とも補給が必要になってきます・・うーん。





でもそこでちょっと気がついた。



そういえば商会開拓街ってのがあったね・・

こういう時、役に立つのかな。。

ちょっと・・行ってみようかな・・ 汗




なにせ、ヴィエルジェもショップ商会所属なもので・・

そもそも開発されてるのかどうかすら怪しい・・

平地のままだったら・・

ただの骨折り損じゃないの・・

でもま、背に腹は変えられないって事でいちおー行ってみる事にしました。。








そしたらですね・・ (゚Д゚;)















ええーーーーーっΣ(・艸・*)!!

112812 231706





112812 231718






112812 231637






112812 231609


開発し尽くされていました・・すごい・・

一体だれ・・が・・って。

そりゃ商会長の人でしょうけど・・。

一人でやったのかなー。。

一人でやったとしたらすごい労力だったろうなぁ。






でも・・これならもしかしたら・・


期待に胸膨らみます!!!!



















112812 231837


ズザー≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○




ダメかぁーーー><。





・・こうなったら残る手は一つ。


私はリスボンへ帰って、木材と鉄材の出る開拓街を登録させてもらい

そこから開拓街へ行き材料を買い付けた後、

ようやく生産を再開する事が出来たのでした。。



と言っても、そこもまた北端だったのでかなりの時間がかかったんですけど。

ま、そこはまた再トライしましょう・・。



とりもとりあえず、そういた経緯を経てようやく大量に生産する事が出来ました。

ま、これは海戦の有無に関わらず売れ行きが良ければ

しばらく続けようかと思ってます!

そんなワケで宜しくお願いします!



ちなみに・・、



112912 212123

ポルトガル海軍の集結拠点は・・



マディラ!!


に決定しました!

ま、私もこれからそこへ行く準備を進めて参ります。


もちろん今回も野良なので・・明日は上手くPTに入れればいいんだけど。




PTぷりぃいいいいいいいいず!!






でわでわ





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
