スポンサーサイト


イング模擬る!【動画】


初めての、イング模擬る!

112512 212431


エリィ家から一人の密偵がロンドンに放たれました・・。

でも本人はロンドンが実家なんだけどね。



まぁ細かい事は置いといて!


そう、その名はヴィエルジェ。

ヴィエルジェ、イングランド軍の戦力調査を開始致します!

でもまぁ、戦力調査って言ってもねぇ・・ここに参加する人が必ず来るっていう保証もないし、

それにオスマンの人もチラホラといた気がするけど、

オスマン軍には是非ともポルトガル陣営についてもらいたい所ですよ!

領地であるマディラだって守りたいし・・

今のポルトガルには戦力が必要なんですよ!!


・・仮にオスマン軍がイング側に付く様な事にでもなったら・・ 汗

それはもう、あまりに厳しすぎる戦局を迎える事となるでしょう・・

そう・・そんなの、やらなくったっておおよその見当はつくってものです。



・・願わくば、オスマンの方々が少しでもこの空気を読んでいただければ・・

これ幸いって感じなんですけど・・。


まぁでもね、そういった事を憂いていても仕方ないし、そういうのは自分の力で

どうこう出来る話じゃないって事で私はやはり、マイペースに自分のやれる事をやるだけです。

その一つがこのイング模擬に出る事。


とはいえ・・このイベントに関しては私は以前から存在は知ってたんですが出た事はないのです。

いつもスルーしてました。

べつに・・普通の模擬でしょ?って感じで。

・・まぁ普通の模擬だったんですけど。


ていうか、中身がどうとかではなく・・どういう人が今は主力なのかなーとか。

そしてどんな人が海戦に興味があるのかなーとか。

イングの主力になるといえばまぁ・・私の中ではおおよその見当はつくんですが、

最近は海戦には出ていないっぽいし、でも結果はいつもイング勝つし・・

なんだろう・・と思ってね。


個々の艦隊戦力の問題じゃないのかもね。

なんていうか、国の統制力・・みたいなもんか。

そういうのがイングにはあるのかも知れませんね。












ま、とにかく!!












ヴィエルジェ密偵調査機関、











いよいよ作戦実行!!

112512 213411




ま、アレですよ。

今回は密偵とか言っちゃってますけどね・・

実はヴィエルジェの記念模擬でもあるんですよ・・フフン

海事カンストのね。

なので、これは表向きには海戦前ロンドン模擬となっている様ですが、

これはヴィエルジェ模擬です・・

間違いない!!








それにしても・・うーん・・










他の野良の人がPTにはいれてる中・・

ヴィエルジェにお声がかからないじゃないの・・ 汗

それに私の想像では、もっと沢山の人が来ると思ってたけどそうでもないし。

もっと大規模かと思ってたんだけどね。

ま、それでもファロ模擬よりは人がいたと思うけど。

10艦隊位いましたから・・あれ・・やっぱり多いのかな。



しばらくしたら、空きがあったようなので入れてもらいました。


ボブボブさん、どうもありがとう!!!



112512 215206

ボブボブファミリーとヴィエルジェの図。


そんな事で一安心。

でも聞く所によると、ここのボブボブファミリーは初心者っていうか、

対人の経験がほぼ皆無な方々がおられまして、

私としては・・なんとか勝ちたいんですけどね。

あ・・海戦って面白いなーって思ってもらえればね、それに越した事はないので。

ただ現実はそんな甘くはなく・・


見ると、結構リス模擬で見かける面子が揃ってるじゃないですかああ 汗

なんとなくVだったけ?M・オキタ艦隊とか、

Four-Leafsの羅輝.さん達。


むむぅ・・

ちょっとこういう所相手だと今回は厳しいな・・

なんとかしたいけど・・でも確か10対10で戦うから!!

まー10対10ともなればね。

ハッキリ言って乱戦になりますから、十分隙を突く事は出来るって事で!


112512 220605


そんなワケでヴィエルジェ初ソブリンで出撃準備おk!


22時を過ぎるとみんな海へ出て行き、ついに戦いが始まりました。

112512 221621


これは・・艦隊が奇数だったので休憩中の図。

まぁ、そんな事もあります。



11251<br />2 230911


以外だったのは、自分が思ってたよりずっと知らない名前が多かった事。

想定では、殆ど見た事ある軍人が固定みたいに商会ぐるみで出てくると思ってました。

RGみたいな感じで。

あ、RGの人は今回見なかったなー。チロリアさんはいますけど。

ジェレミーさんいないじゃない。



でも、イングはちょっとポルトガルとは気質が違うみたいですね。

模擬やるーってなったらこんだけバシーッと集まるし。

ポルの場合は・・なんだろう・・もっとアバウトな感じ。

ま、それがいいんだけどね。

ビックリしたのは、模擬は予定では24時までだったんですけど、

24時になったら、みんなピタッと止めて酒場に全員集合しちゃったからね・・ 滝汗


112612 000721
終了直後のロンドン酒場



ポル模擬だったら・・

ぶっ倒れるまで続けるのがルールなんですけど。。

なんだろう・・この時、言いようのない疎外感を感じたよ・・。




最後に記念の動画を貼っときましょー。




↑↑HD画質で見れます(1080p)


これは初戦の様子。

結局の所自分は与6被2でした。


なんか・・普通・・

被は、ちょっとだったのが裏目に出てしまい抜けキャノンでやられてしまったのと、

敵を味方だと見間違えて、突っ込んでアホ沈するという・・アホ・・

こういう模擬では絶対に沈みたくないんだけどね・・

まだまだだよねー・・ホント。


でわでわ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ラフィール・ダンドロ - 2012年11月27日 10:31:13

初コメント失礼します。
私もそうですが普段模擬はやらないでもこういう時は
出てくる層がイングランドには多いのです。
国の違いがあって面白いでしょう?
私も今度は新人を連れて出るのでどうぞお手柔らかに!

ラフィール・ダンドロさん - エリィ - 2012年11月27日 20:13:02

コメありがとうございます!┌○"
イング模擬に出たのは初めてだったんですけど・・確かにポルとはなにか違いましたね。
なんでしょうね・・こういうのって言葉にするの難しいんですけど。
イングと比べるとポルはもっとこう・・自由奔放なのかなぁ~とか感じました。
私の見える範囲内の話ですよ?模擬の様子を見てますと感じました。
・・私が自由奔放なだけかも知れませんけど(゚Д゚;)
国の違いとか全然気にした事なかったんですが、ポル模擬とは全然雰囲気違ってたので
なんか、新鮮でした!

もし戦場で出会ったらどうぞよろしく!!

管理人のみ閲覧できます - - 2012年12月05日 13:51:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

Auld Lang Syne

今までご愛読

ありがとうございました(-人-)

メインプロフィール

エリィ

ネーム:エリィ
国籍:ポルトガル
サーバー:エウロス

ポルトガルの軍人。
陸戦、洋上戦、なんでもアリの
対人戦闘メイン。
レア収奪や調理もこなしますb

ネーム:ヴィエルジェ
国籍:イングランド
サーバー:エウロス

もう一人のエリィ。
縫製、工芸、鋳造、造船と
幅広くこなす。
生粋の生産職人。
戦闘はちょっと苦手。

記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事&コメント
つぶやき
リンク


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
らんきんぐ

蒼色時代は大航海ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

押してね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
